人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレースに触れて・・・

アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08084679.png
お越しくださりありがとうございます。

不器用なちろママ今日も、妄想、瞑想、放浪を重ねております(^_^;)。



明日の法要のため、次男君夜遅くに帰ってきました。
学校とバイトで充実しているらしく、当初のように洗濯物を抱えて持って帰ってくることも無くなり、
安心な半面、何をしているのか全く分からない・・・・(-_-;)

マー、元気ならいいのですが・・・・
実習終わってそのまま持って帰ってくれました。
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08093651.png
・・・・へ~・・・  らしいこと、やってるんだ(*^_^*)
実習で仕上げたケーキの写真をもらいました・・・こちら・・・
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08175106.png
お~!! 上に乗ってる白い羽みたいなのは何だったのでしょう?
起きたら聞いてみます・・・・

以前、四天王寺の市で、こんなもの購入していました。
ミニトルソー?
いつかお披露目します・・・・なーんて、いつも口ばかり・・・(^_^;)
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08090040.png
裾はもっと長かったのですが、電車の中を考え、生地をカットしてもらい、抱えて帰ってきました。
師匠に似たのか?(^_-)-☆好きなものに出会えば、周りが見えなくなる?・・・・
ナイロン袋に入れてはくださいましたが、電車の中では、横目で『何?』『何?』って声が聞こえてました(^_^;)

洋裁のできない私は、ドレスは縫えませんが、アンティークレースを使って何とか巻きつけられないかな~と、
見つけた時から考えていました。

こんなんになりました。
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08091861.png
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08095644.png
マチ針で止めているだけなのですが・・・・

ハサミを入れるのにまだまだ勇気の出ないレース達を見て頂けるかな・・・・

普通サイズのトルソーより大分、小ぶりです(*^_^*)



昨日の、神戸新聞に実家の花器を載せて頂きました。
アンティークレースに触れて・・・_e0207503_08100995.png
ゴルフ・ABCレディースで優勝された、堀選手・・・・
優勝トロフィーとして使って下さったようです。
私は知らなかったのですが(言われて見ても気が付かなかった(^_^;))、沢山の方が見ていて
見つけてくださったみたいで、ご連絡いただきました。

色々な所で可愛がっていただき、大変嬉しいです。
有難うございます(*^_^*)


さてさて、明日の法事に向け、最終の準備と掃除に行って来ます。
今日も、嫁・ちろママは頑張ってきます(*^_^*)

20 20



by earl-gray-cafe22 | 2014-07-05 08:37 | 暮らし