とうとう買いました

e0207503_10005278.png
お越しくださりありがとうございます。

ハマった挿し木・・・

嫁友Iちゃん家のざくろの枝をもらい挿し木に挑戦・・・・(挿し木にできるのかな?(^_^;))

ついでに↑↑実までにもらった(これは盗った・・・かな?(^_^;))

Iちゃんはあまり興味がないらしい・・・



とうとう買いました
e0207503_10010421.png
何年か前に、手芸屋さんに勧められましたが、『いえ~(*^_^*)まだ不要でーす!』
なーんて言っちゃいましたが、とうとうお世話になることに・・・・
便利だわ~(*^_^*)

今週末、老眼鏡も購入予定・・・・(-_-;)


ちくちく再開・・・(何回目?)
e0207503_10012448.png
かしめを打とうか・・・・もう少し悩みます・・・

e0207503_10014156.png
柔らかいBagです。
アンティークレースやドイリーを縫い付けました。
薄い芯とキルト綿でふかふか感ありにしてみました。
内布待ちでまだ製作途中ですが・・・・
最近(・・って言うほど作ってないけれど・・・(^_^;))、幅広の柔らかい持ち手(共布)がお気に入り・・・

今までに使ったことのない生地やがま口金具を購入したので、何とかこのまま
勢いづけていきたいものです・・・(*^_^*)


先日のトルソー・・・
ご質問いただいた答え・・・・です。
e0207503_10015503.png

左が、普通のトルソー・・・・ 並べるとこんなに大きさが違います。
ミニの方は、椅子の上に置いているので(もともと脚は無し)もっと小さい訳です・・・
ドレスではなく、レースをマチ針で仮止めしているだけですので、後ろ側(背中側)は・・・
すごい状態ですので(^_^;)お見せできません(^_^;)


このところ、少し頑張って歩いています・・・
途中、こんな子たちに出会いますよ(*^_^*)
e0207503_10064330.png

池ではなく、水田です・・・
人間慣れしているのか、ちっとも逃げないんです・・・
話かけても、興味示してくれません(^_^;)

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 30 15







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-07-15 11:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22202661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2014-07-15 11:27
ふむふむ・・・こんなサイズだったのねー(*^o^*)
脚はなくてもトルソーには違いない?
これを抱えて帰る姿想像したら・・・(笑)
でも私なんて昔黒いゴミ袋に荷物入れられ、電車の中で恥ずかしいやら他に袋ないんかいって突っ込んだ記憶思い出しました。(^^;;
それを教訓に自分でバックを数枚サイズ違いで持参することに(;^_^A

来週はキャリー持って行きまっせー(#^.^#)うふふ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-07-15 19:35
kazuさーん

やっぱり、トルソーでいいのよね?(^_^;)
持って帰る時、師匠の顔が浮かびました(^_^;)
なにせ、出会いですからねー!!(*^_^*)

キャリー?(@_@;)
この季節じゃなければ、荷物持ちに行きましょかーって言いたいところですが(^_^;)こもっときます・・・


Commented by asanui at 2014-07-15 21:41
こんばんは~!ご無沙汰しています^^

とうとう買った物って針の糸通し?
これこれ!私もそろそろ欲しいなあって思いつつ。
夜になるともう見えづらいこと。
視力良かったからたぶん老眼もきてる私です^^

糸通しのおかげでちくちくはかどりそうですね!
頑張って下さいね♪
挿し木もいろいろ作ってらして良いなあ~✿
私もいろいろやりたいことが溢れてて~妄想中ばかり。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-07-15 21:49
おちよさーん

ついに買いましたよー(*^_^*)
考えた人・・・偉いな~って感心しちゃってます(*^_^*)

ミシンの糸通しで便利なものないのかなー???
前のミシンは自動だったのですが、今のは手動です(^_^;)
日々格闘してます(^_^;)

挿し木・・・おもしろいですよー(*^^)v
どうも、ざくろは失敗みたい・・・
ブルーベリーも育ててみたい・・・とか、(^_^;)私も妄想広がるわ~(*^_^*)
Commented by creerstyle at 2014-07-17 09:37
とうとう糸通しに手を出してしまいましたね…(^ ^)
便利ですか(^ω^)
私もそのうち…(~_~;)

トルソーに脚を付けてみては~!!
出店の時に便利ですよ!
2人でDIYでもしてみましょうか〜(≧∇≦)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-07-17 14:33
やっこちゃーん

買っちゃいましたよー(^_^;)
これまた、本当に感心しますよー(*^^)v
それにそれに・・・・午前中に老眼鏡買ってきました。
正味、初眼鏡です。
ちくちく用です(*^_^*)

そっか~!!
出店用は小ぶりで便利かもね(^_-)-☆
脚ね~・・・・わ!その気になってきた・・・
また相談にのってね(^_-)-☆
お姉ちゃん・・・もう三年やったんやね(早い~(^_^;))