人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になります・・・

お世話になります・・・_e0207503_14464401.png



お世話になります
お世話になります・・・_e0207503_14474543.png
老眼鏡・・・・とうとうお世話になることになりました。
乱視?って言われたけれど、矯正するほどのことではないそうです。
手元仕事のちくちく用です。
フレーム選びは楽しかったですが、あまりに多過ぎてこれで良かったのか・・・・
末長くよろしくお願い致します(*^_^*)



早々にお問い合わせありがとうございます。
お世話になります・・・_e0207503_14473303.png
サイズは30cm×42cm  マチ14cm
持ち手・底は黒リネンで・・・本体袋部分の生地は、いつも使っている色より
ベージュがかった厚い目のリネンです。
今回は『柔らかく』作っていますので、底板は固定せず、取り外し可能に
仕上げたいと思っています。内布が届きましたので、もう暫くお待ちくださいね。
丸底タイプも作れたら・・・(*^_^*)



お世話になります・・・_e0207503_14465937.png
こちらも製作途中・・・
以前作った横長タイプより一回り小ぶりで・・・・
中ぶた・持ち手をどうするかな~・・・・


内布用、小物用のリネン・・・生地が届きました。
お世話になります・・・_e0207503_14470958.png
リネンは思っていたより薄手でした008.gif

でも色目がやさしい色でとても気に入りました016.gif


只今我が家は季節のお野菜がいっぱい・・・・
色々な方から頂戴したり、周りに農家が多く、食べ助け・・・と言って
頂戴することも・・・・有難いことです(*^_^*)
しそ、オクラ、モロヘイヤ、なす、とまと、まっくわ瓜、すいか、とれとれピーマンにゴーヤ・・・

そして、新鮮な万願寺唐辛子・・・
お世話になります・・・_e0207503_14480037.png
紅茶や可愛い茶筒まで・・・
茶筒ですが、クッキーとか入れても可愛いですね(*^_^*)

とくに夕食は野菜いっぱいのお料理頑張っています(*^_^*)
簡単なものばかりだけど・・・
新鮮なものは、そのままが美味しいんです・・・・
そして、少しのおビールと・・・・(^_-)-☆


                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 30 30









by earl-gray-cafe22 | 2014-07-17 15:32 | ハンドメイド