三田のおったんに会ってきました

e0207503_15003893.png
お越しくださりありがとうございます。

暑い(汗・・・)・・・・  やっぱり暑いです・・・・


今週も主人からの申し入れで(やった~!!)ゴルフの送迎依頼がありました(*^_^*)
私からは、IKEAに連れて行って欲しい・・・・

主人気が付いていないのです。
ゴルフ場に送って行ったあと迎えに行くまで、結構私充実して遊んでる事・・・・
私の方がお得感あるとおもうのですが・・・(*^_^*)

今回は、三田・神戸北区方面で・・・

いつもお出かけやランチのお店を探す時にお世話になっているブロガーの『三田のおったん』・・・
その、おったんがCafeをopenされ、ランチも始められたと知り、
今回一番の目的は、おったんのランチを頂きに行くことです。
神戸北のアウトレットからも近く、のどかな所でゆっくりさせて頂けますよ(*^_^*)
e0207503_15011679.png
kobe ozo cafe 901
 神戸市北区大沢町中大沢901
 078-223-7678
 営業時間:11:00~18:00
 定休日:木曜日


                 古い郵便局をリノベーションされたお店です。


人気のブロガーさんですので、次々お客様がお見えでしたよ。
地元の新鮮な野菜にこだわって作られています・・・
ブログからイメージしていた、ぽっちゃりおじさんとは全然違い、
スマートでシャイなおじさまでした・・・(*^_^*)


この暑い中、早朝から夕方までは長いです・・・・
三田って、以外と雑貨屋さんがないのです・・・
以前行ったllery Persimmonが臨時休業・・・・
もう一軒のgaBarnshelf(バーンシェルフ)に行ってきました。

それでも、まだまだ時間は余ります・・・・
涼しくいいところを考えました・・・・
図書館です(*^_^*)
普段い行ったことのない図書館ですので、見たことの無い雑誌(インテリア・料理・ハンドメイド)や
地域の情報紙など・・・掲示板見るだけでも楽しいです。
冷房の中で極楽~…(*^_^*)


帰ったら、待ちに待った生地が届いてました。
e0207503_15020936.png
ウィリアム・モリスのいちご泥棒Strawberry Thiefです。
ずーっと、欲しかったのですが、なかなかポッチっと押せず・・・・
ついに、買っちゃいました(*^_^*)

作りたいものがあるので、よく考えてはさみ入れなくっちゃね(*^_^*)



天使の残り布でA4大の袋を作っています。
持ち手をまた悩み中で、共布で太いショルダーひもにするか、シンプルに
普通の短いひもにするか・・・・
少しおしゃれ感は、残したいです。
しばらく、このまま、また悩みます。
e0207503_15024994.png
IKEAのお話は、後日・・・・・

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif   10 30



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-07-26 16:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22234980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanui at 2014-07-27 20:26
いちご泥棒♪可愛い~。
素敵ですねえ。
私は図書館で「ウイリアムモリスの布でつくる美しい暮らしの雑貨」
本を借りたんですが、植物の柄、色合わせなど感動しました。
うさぎさんの布も良いなあって。
いちご泥棒でどんな作品になるのでしょう?楽しみにしてます。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-07-27 21:57
おちよさーん

ついに買っちゃいましたよ~!(^^)!
他にもいっぱい欲しい生地があるのですが、何せあのお値段です・・・
私には、ちょっとづつしか買えません(^_^;)
あの『大人』な柄、色合わせが好きです(*^_^*)
柄が大きくても落ち着くでしょー!(^^)!
勿体なくって、はさみ入れれるかしら(^_^;)
今、部屋に掛けて、眺めて楽しんでますよ~(*^^)v