がまくちBag・・・

e0207503_15360501.png
雨と強風に、こもっていても心が落ち着かず、何度も何度も窓の外を眺めていました。
皆さま大丈夫でしたでしょうか・・・
姉の家は、すぐ裏山が迫っているので、娘家族が
止まりに来てくれていたものの、何かあったらと心配で眠れなかったそうです。
我が家周辺は暴風で汚れた道路や庭の掃除程度で済みましたが、避難されたり
被害にあわれた方々は大変だったことと思います。


そわそわしながらも、何かしなくては・・・と新しい型紙を形にしてみました。
まずは生地のみで・・・
e0207503_15365665.png
今までは、マチが少なく、あまり実用的でなかったですね。
まだ試作段階ですが、マチをしっかり取って金具に合うか仮止めしてみました。
まだ、改良の必要が・・・・20cm金具


違う金具でも・・・
e0207503_15362324.png
こちらは、投げ出したままの黒レースを貼ったパーツを使い仕上げてみました。
黒タッセル黒ボタンでオメカシ。こちらもしっかりマチ、底とっています。
20cm金具。
同じ20cm金具でも型紙変わると随分雰囲気が変わりますね。


レースバージョンでまた作ってみますね(^_-)-☆


プチリメイク?
e0207503_15363531.png
毎日のウオーキング・・・・
あまりの体型に(^_^;)ジャージがはけません・・・(^_^;)
動き易いチュニックと短めのパンツで歩いています・・・
可愛すぎるこのチュニック・・・・
捨てるのも勿体ないので、前のボタンを全部はずし、テープを貼ってみました。
少しゆったり広がり過ぎているので、脇を縫い、更に背中部分で絞ってみました。
袖も少しカット・・・・
この夏、着古してさよならしましょう・・・・(*^_^*)



             【今後の予定】

            第17回 相楽市(あいたのしむいち)
            平成26年 9月14日(日)

            神戸市立相楽園
            9:00~16:00(当日は無料開放day)



              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30 30 30 30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-08-11 16:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22281268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。