人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレース

アンティークレース_e0207503_09453473.png
いつもお越しくださりありがとうございます(*^_^*)



子どもの頃お盆は、家族、親戚の人が集まり訳のわからない歌(御詠歌)を
歌ったら、お菓子が出てくる(笑)・・・そんな思い出なのですが・・・

嫁いで仏さまをお盆に迎え・・・送り・・・
ナスやキュウリの馬や牛にも、ちゃんと意味があることも知り・・・
供膳もこれでいいのかしらと、ここ何年か取りあえず、形にして終えていますが・・・・
『おばあちゃん(姑)、これでいい?』と仏壇に向かって聞きながら・・・・(*^_^*)

舅は後ろで『何でもいいやん・・・』っと気遣って言ってくれるからこそ、
ちゃんとしようと思う・・・・



お天気もあまりよくなかったので、何となくすっきりしない毎日・・・・
雨の日も、夕方少し歩いてます・・・(何て賢いんだろう・・・大笑・・・)

待っていたレースが届きました。
アンティークレース_e0207503_09543779.png
綺麗過ぎて、全面貼りも贅沢で素敵ですが、単品で綺麗なBagもできればいいな~と時めいています。

お彼岸に皆さんで持って頂けるのでしょうか?
お彼岸までにと御姉妹皆さんでオーダー頂いております・・・
少しづつレースを変えて貼れたら・・・と思います。
レースが届くまでに、本体生地や内布も仕上げスタンバイできています。



夏の間、ゆったりペースのせいか、いつもより部屋の中がちょっとまし・・・かな・・・
ただ・・・・
真夏なのに、Xmasコーナー・・・・(^_^;)
アンティークレース_e0207503_09544828.png
TVの上の棚・・・・かすかな埃と(^_^;)
買ったリースが、すっかり枯れてます・・・・(^_^;)
 
ここを、なんとか綺麗にしてみたい・・・・






アンティークレース_e0207503_09541291.png
スイッチの目隠し・・・・
大好きな天使のレースで・・・・



             【今後の予定】

            第17回 相楽市(あいたのしむいち)
            平成26年 9月14日(日)

            神戸市立相楽園
            9:00~16:00(当日は無料開放day)


              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30
           


by earl-gray-cafe22 | 2014-08-17 10:31 | ハンドメイド