規則正しく・・・・

e0207503_20135371.png
珍しく規則正しい生活を送っております。
無理しないよう心がけているからでしょうか・・・・
以前のように“寝ないでちくちく”は、もう体力的にもできなくなりました。
その分朝が早いので、家事もはかどります。


少し形になってきました。
e0207503_20140353.png
写真では生地の色が白っぽく目立ちますが、実際はもう少し黒っぽく仕上がっています。
今日は、持ち手付けたり、底板縫いつけたり・・・
本体外側が仕上がりました。
e0207503_20141524.png
明日は、内フタになるレースカバーや、内布を縫い付けてしまいたいと思います。
全てお任せ下さるそうなので、頑張って仕上げますね。
Bagチャームも色々作れるといいなー(*^_^*)




TV雨上がり食楽部で、美味しそうなメニューを見つけ作ってみました。
シャランQのまことさんの奥さん(美樹さん)作です。
e0207503_20144084.png
『豚肉の梅肉ソースがけ』
梅干しとトマト?(^_^;)・・・・どうかと思いましたが、なんと!なんと!美味しいですよ~。
簡単そうだったので、早速作ってみました。

★豚肩ロース  二枚(塩コショウ→焼く)

★梅ソース(材料全部混ぜる)
   梅干し 3粒(塩分8%)・・・種取り除き細かくカット 
              (※甘い目の梅干しがお勧め)
   砂糖  小さじ2
   白ワインビネガー(または、お酢) 小さじ1
   オリーブオイル 小さじ1
   プチトマト(1/4にカットしたもの)8~10個

★大葉 適量千切り

焼いた豚肉に梅肉ソースをかけ、大葉を軽く散らす。

そうめんに和えても美味しいそうですよ(*^_^*)

豚肉は、VB1が多いので疲労回復にもいいそうです。




             【今後の予定】

            第17回 相楽市(あいたのしむいち)
            平成26年 9月14日(日)

            神戸市立相楽園
            9:00~16:00(当日は無料開放day)

                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-08-21 20:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22309652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。