パニック

e0207503_07194435.png
朝夕、凌ぎ易くなってきました・・・
お越しくださりありがとうございます。



           【今後の予定】

               第17回 相楽市(あいたのしむいち)
                平成26年 9月14日(日)

                 神戸市立相楽園
               9:00~16:00(当日は無料開放day)

      ※ブースが決まりました!!
            
                 No7

正門入って正面右側の筋、4番目のブースです(*^_^*)
          ちろママ&レース目がけて来て下さいね(^O^)/


週末、お客様とお約束の納品に・・・
高速道路苦手な私は、何時もの如く気長に地道を運転・・・・
何と人生初の運転中の“パンク”・・・
e0207503_21173088.png
しばらく気がつかなかったので、多分、1㎞くらいは走ったかも・・・・
(気が付いていても、とても止めにくい場所でした・・・汗)

JAFに依頼したものの、まだまだ日中暑いこの時期、来て頂けるのに一時間以上・・・
(故障車多かったみたいです・・・)
ストックの補助タイヤがどこにあるかもわからない私は(^_^;)、待っている間の不安なこと・・・
大体こんな所に止めて待っていて大丈夫なの?(山の中の峠の何もない所・・・の割に車の量が多い)
納品のお約束時間には、完全に間に合わず・・・

とても親切なJAFスタッフさん・・・さすがプロです。
色々注意事項アドバイス頂きましたが、あとの予定を説明すると、
あくまでも、修理・タイヤ交換場所までの仮タイヤですから、そこまでハードな予定はちょっと・・・(^_^;)
・・と、早く交換してください・・とご指導頂きました(^_^;)
確かに、通常のタイヤより細く小さい・・・・他の3つに比べ頼りなく、運転が怖い・・・
取りあえず近くまで来ていた納品だけは無事済ませ、帰りトロトロ・ドキドキ運転・・・・

主人について行ってもらい、新しいタイヤに交換となりました。
ここでまた、待たされて・・・(-_-;)雑誌が何冊も読めましたが・・・・
(はっきりわかりませんが、パンクした時にあそこまで走らなければ
タイヤ修理でいけたかも・・・らしいです・・・涙)
痛い出費でした。命にかかわることですから(^_^;)こんなこと言っていてはいけませんね・・・


週末お約束していたのに、中止、変更になった皆さま・・・
すみませんでしたm(__)m  お騒がせしてごめんなさいm(__)m

さて、納品に伺ったK 様
e0207503_21175150.png
陶芸をされます・・・・
可愛いケースやボタン・・・・
女性らしいフォルム、柔らかなやさしい色合い・・・・
何点か一輪差しなども持っていて、ちろママブログにも登場していますよ・・・(*^_^*)
ずっと、楽しみにBagをお待ちいただいておりましたので、お渡しでき私もホッとしました。
有難うございました。



さてさて、いよいよ今週末は相楽市・・・・
e0207503_21165107.png
e0207503_07195707.png
こちら、外側のこのレースは、アンティークではありません。

とても可愛く、幅広で十分な長さがあったので黒リネンに貼ってみました。
ところどころ軽く止めただけで、ひらひら感残しています(^_-)-☆
大きさは、定番ころりんBagより、一回り大きく作りました。
相楽市に持っていきます。

今日も、頑張りましょう・・・・(*^_^*)

      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-08 08:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22367964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めー at 2014-09-08 11:18 x
ドキドキしながら、読んでました
無事帰れて良かった。。。
夜だったら、、、、、な~んて考えると(怖い怖い)
近くのスーパーしか行かない(行けない)私には、想像を超える怖さだわ
JAFのお兄さんが、王子様に見えた事でしょうね(^-^)
遠出の際は、タイヤも持って行く?(笑) 換えれたりするの?(尊敬)
気を付けて、早めの出発でね
こんな可愛いバッグを届けてもらえたら、時間なんて関係な~い
また、おじゃましますね。。BY(^-^)/
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-09-08 11:56
めーちゃーん

ほんと、必死でした(^_^;)
走っててまた、タイヤが外れないか・・・とか(^_^;)恐怖!!
トラックに挟まれていたので、音が消されたというか・・・
全然違和感なかったのよ・・・・
止めて待ってる間に、事故らないか心配したり・・・
疲れてしまいましたm(__)m
タイヤ交換?そんなの無理!無理!(^_^;)
チェーンだって勿論巻けませんし・・・(-_-;)
便利だから、まだまだお世話になりたいですし(^_-)-☆

すごく喜んでくださって・・・
そんな時が一番幸せ感じます(*^_^*)

めーちゃんも、ちょっとそこまででも気を付けて運転してよー。
そちらも都会からの車とか増えてるみたいだし・・・
あそびにきてくれてありがとう~!(^^)!
Commented by creerstyle at 2014-09-09 09:18
ちろママさん~
ビックリ・ドッキリでしたね‼︎
急にそんな事が起きると焦りますよね(~_~;)
実は私も、夏休み中にパンクしたんです‼︎
暑い上に冷や汗も合わさって、汗ダラダラ…(≧∇≦)
私、こう見えてタイヤ交換はできるんです…が、スペアーのタイヤが無かったので、なんとかスタンドまで運転して行ったんですが、怖かったです。
お互い運行前点検はしましょうね‼︎
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-09-09 19:39
やっこちゃーん

ほんと(^_^;)こんな経験はいりませんわ(^_^;)
待ってる間、本読んでても、ドキドキして落ち着かず、内容余り残っていません(^_^;)
タイヤ交換できるの?尊敬~~~!!!!すごーい!!
私は乗ってるだけ・・・・(-_-;)
迷惑な運転手だね(^_^;)

もう便利すぎて、自転車も廃棄・・・
頑張って歩いてますよー(*^_^*)
陽が短くなってきて、これからどうしようかしらね・・・
朝に変更か・・・・
寒くなっても頑張れるかな・・・(-_-;)