のってます(*^_^*)

e0207503_20542199.png
お越しくださり有難うございます。

久しぶりの出店で、体調ご心配いただきましたが、お陰さまで充実感からか次の日も、寝込むどころか、
朝6時から畑を耕し、何だかんだ二日間作業に没頭しております。
農家ではないのですが、草生え放題のちいさな畑も、『歩いてる間に、畑できるで~』と
ご近所のおじさんに笑われてしまった・・・(犬の散歩されてるのに出合うため、歩きをご存知なのです(^_^;))
嫁は、言われると気になり・・・・とことんやって疲れる(-_-;)(-_-;)

初日、荒れた畑を耕し、土を漉して綺麗な土に・・・・これが結構きつく、夜湿布を貼るはめに(^_^;)
e0207503_20550938.png
初日の写真ですが、球根や挿し木していた紫陽花を植えました(*^_^*)
写真には写っていませんが、左側にL字に耕しています。

二日目は、小さな花壇を作りました(*^_^*)
また、写真見てくださいね(^_-)-☆

まだ、スペースあるので、もうひとつ中花壇と一列は、野菜を植えたい・・・思いはあるのですが・・・
セロリ2ポットだけ購入してます。
根切虫?らしきものがちらほら・・・・
これは何とかクリアできるようになったのです(すごーい!!)取りあえずスコップでぽい!(^_^;)

ところが幼虫系は絶対だめで、先日も朝早くベランダの鉢に水をあげようと思ったら小指大ほどのグリーンの幼虫を発見!!
もう、ベランダへ出られない私・・・・
どうしたと思います?(^_^;) 朝起きるの早い近所の嫁友Nちゃんに幼虫退治を依頼(^_^;)
即行来てくれて、持って帰ってあげる・・・とナイロンに入れて幼虫をお持ち帰りしてくれました(^_^;)
相変わらずのお騒がせムシの私・・・・
その代わりゴキブリでたら呼んでくれていいよー!!(*^^)v(*^^)v

クルクマ・・・四つ目の花が咲きました(*^_^*)
e0207503_20545608.png
すごい勢いです(*^_^*)

ブログ見てくださってるお客様より、相楽市でリクエスト頂きました。
先日のレース入れ・・・
e0207503_20544496.png
こんな感じでお気に入りレースやモチーフを入れて・・・飾っています(*^_^*)

見て頂いてありがとうございます。

ケースの中も時々飾り変え、楽しみたいと思います(*^_^*)


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-16 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22392923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2014-09-19 16:52
ちろママさ〜んこんにちは〜(^O^)/

もうすっかり秋ですね・・・今日なんて私には寒いくらいでしたよ。(^_^;)
もう衣替えも済ませたしスーパーが寒くて震えてます(笑)

明日朝一例の骨董市行った後四天王寺に行こうかなと企んでます。(^_−)−☆
友達が出店するんですよ(*^o^*)
お家の方はまだまだ中途半端で模様替えもしたいんで、も少し経ってから是非お越しやす。♪(´ε` )

私もウォーキングしようかと思うんですが、最初の一歩が踏み出せず・・・私の場合は体力UPと腰痛のため(^^;;
歩いて汗かいたら気持ちまで良くなりそうやし。
ちろママさんみたいに元気ハツラツになりたーい!(^_^)v
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-09-19 18:29
kazuさーん

暑がりの私が、今日初めて涼しいより、『寒くなったなー』と感じました(^_^;)それでも半そでで歩いてるの私だけでしたが・・・
私より年上の方ばかりとお話しするので、『早いな~』『若いな~』と皆から言われ、ちょっと、勘違いしてしまいそうやわ(笑)
今日なんて、『格好いい!!』とまで、おばあちゃん達から言われ、気をよくして帰ってきたよーーー(^_-)-☆
何故か今回は続いてる私…何でかな・・・未だ理由わからず・・・
寒くなるとどうかな~・・・
なんか台風とか言ってません?(^_^;)
21日早朝に出たかったのですが、お寺さんが来られるし・・・
行きたいお店あるけど、雨じゃ歩けないし・・・
また、Kazuさんが大人しくなった頃に(笑)伺うね(^_-)-☆
あとでお取り置きの件でメールしまーす(^_-)-☆