お彼岸の小旅行・・・

e0207503_17424546.png

            064.gif【今後の予定】
              第37回 丹波焼陶器祭り
                  2014年 10月18日(土)19日(日)
                雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・


お越しくださり有難うございます。


地元にお墓がありますが、大阪にも年に2回お彼岸にお参りに行きます。
その時、四天王寺骨董市と資材の仕入れは恒例行事・・・
今回は、次男の所に泊まり込み、ゆっくり大阪をうろうろしてきました。

一泊分の着替えをいれるBagが無いことに前日気づき、午後から没頭して作りました(^_^;)
焦りました・・・(^_^;)
e0207503_17432207.png

私が下げると・・・こんな感じ・・・

e0207503_17423361.png
大好きなレースいっぱい張りこみました(*^_^*)
解体したモチーフもまたまた使用・・・
こちらでも活躍していただきましょう(*^^)v
素敵~こんなレース見たこと無いわ~・・・と色々な方に声をかけて頂き、
とても照れくさいような、嬉しいような・・・(*^_^*)
お財布などは、もうひとつのお揃いレースBagに入れて・・・贅沢なセット使いです(*^_^*)


四天王寺骨董市では、少しだけアンティークレースやブレードを連れて帰ってきました(*^_^*)

心斎橋へ移動して・・・

e0207503_17434659.png
以前、Bagの勉強をしたいと学校を探したことがあり、学校は中崎町ですが、卒業生の方の作品が展示販売されてると知り、
(心斎橋・南堀江)探して行って来ました。趣味で・・・の方や作家活動されてる方もいらっしゃるとか・・・
電車で通う根性の無い私・・・学費も主婦には大きい・・・(^_^;)
自己流のままですが、何とかしたいといつも悩んでいます・・・
歳のせいにしてはいけないけど・・・・

e0207503_17430794.png
スイーツ食べたり、新しくできたお店に行ったり・・・
時間気にせず遊べるって・・・久しぶり・・・
行き当たりばったりの雑貨屋巡り・・・本屋さんでのんびり・・・
暗くなっても、焦らなくっていい・・・
たまには、いいもんです(*^_^*)

二日目は、資材仕入れへ・・・・
新しいお店にも行ってみたり・・・よく歩きました・・・

すっかり秋冬モードの都会でしたが、たまには、街に出て綺麗な物、可愛い物、
お洒落な人々・・・に出会わないとね(^_-)-☆
刺激いっぱい頂きました。

レースは出会い・・・
最近新しくレースを取り扱われる方との出会いがあり、楽しみにしています。
e0207503_17433633.png
一部ですが・・・
どれも私好みです(*^_^*)

レース好きのライバルが多かったり、お商売の方でしょうか、私のような主婦には
なかなか手が届きにくくなり、手に入れることが難しくなってきました・・・
ぴぴっとくる素敵なレースとの出会いが、いつまでも続きますように…

私のブログを見てくださり、素敵なBagにどうぞ・・・
とプレゼントしてくださいました。
バテンレース?のようですが、花の部分が立体的で愛らしいんですよ。

e0207503_17425312.png
以前も書きましたが、好みのレースに出会うと、使えなくなっちゃうんです。
本当に困ったもので・・・(^_^;)
日々製作の中での葛藤です・・・

明日から、腰落ち着けて・・・・

              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-22 18:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22409469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-22 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-09-22 23:08
鍵コメさーん

早々のご連絡ありがとうございます。
材料集めからになりますので、気長に待っていてくださいませねー。
ありがとうございまーす。
Commented by upstairs-handmade at 2014-11-25 13:03
ちろママさん

この記事にコメントしようと思いながら、
ズルズルと読み逃げてました(。-_-。)

私もバックスクール気になってました( ^ω^ )
でも主婦にはなかなか学費も時間的にも難しいですT_T
私もマイペースに我流でしらべながら
ちろママさんのような素敵なバックをつくれるようにがんばります(*^o^*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-11-25 13:40
くろちゃーん(*^_^*)

私も毎回くくっく!!(*^_^*)って笑いながらおちびちゃん達の様子を楽しんでいます(^_-)-☆

そなんです。
壁にぶち当たりつつ(^_^;)何とかレベルアップしたいと、ずーっと思っているんです。
ワンパターン化しつつあるので何とかならないかな~~って。
あれもやりたい、これも教えて欲しい・・・・
欲だけはいっぱいの関西おばちゃんです(*^^)v
くろちゃんは、刺繍されるので素敵なMyブランドができるはずですよ(^_-)-☆