さらにマイペース・・・

e0207503_10270044.png
お越しくださりありがとうございます。

         064.gif【今後の予定】
            ★第37回 丹波焼陶器祭り
             2014年 10月18日(土)19日(日)
             雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・



            ★一語一絵 オープンギャラリー
             2014年 11月17日(月)~12月5日(金)
                           (※平日のみ)

                詳細は後日あらためて・・・


有難い陽射し・・・・

最近、更に早寝早起きで、早朝作業は気持ちいいです・・・・

4時台に起きても主人はもう起きています・・・(^_^;)

黙々と其々に自分の用事を・・・主人を送り出した後は、まったりですが

マイペースで作業がすすみます。

e0207503_10261599.png
大好きな下田先生の本を借りてきました。

やっぱり、すごい・・・・感動です(*^_^*)





陶器祭りは、Earl Gray Cafeをご存知ない方もたくさんお越しくださいます
(そう、当日は、Bagがメインでなく私は陶器屋のおばちゃんです)





現行品ですが、頂いた物や以前購入した綺麗なレースも使ってみました。
e0207503_10263191.png




綺麗な刺繍ドイリーを手に入れました。
思っていたよりサイズが少し小さかったので(Bagの内蓋に使う予定でしたが・・・(-_-;))
他のレースと縫い合わせて何か作ってみようかしらと思います・・・・いつか(^_^;)
e0207503_10264679.png

先日、義父が『手伝って~』と何やら作りたいらしく・・・・
買ってきたのが・・・
e0207503_10253353.png
(^_^;)・・・・・干したこ・・・・
魚の棚で久しぶりに買ったみたいです。

e0207503_10254410.png
焼き役・・・義父。
切り役・・・私。

e0207503_10260151.png
これを甘醤油に漬け、酒の肴として・・・たこ飯に・・・
義母が良く作ってくれていたのを思い出したみたいで・・・
私もよくいただきましたが、歯茎が弱ったせいか(^_^;)・・・
今回は少々格闘気味でいただいております・・・




ネットで見つけた大好きなBag作家さん・・・
センスの良い作品・・・暮らし・・・人間としても勝手に憧れています。
久しぶりにBlog拝見したら、体調と相談しながら・・・・とか、気力が・・・とか
今までにない後ろ向きな言葉に、驚きと心配と・・・
お歳も少し私より御年配のような・・・

病気ではなく、ペースを落として・・・
と言うことみたいなので、また素敵な作品にはお出会いできるんだと安心しましたが、
無理して体調壊しては何にもなりません・・・(しっかり自分にも言い聞かせていますよ)
マイペース・・・人それぞれですので(だから、マイペース)(^_-)-☆


         056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-10-08 10:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22454956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2014-10-08 20:08
∑(゚Д゚)ゲゲゲ!
タコにビックリしたわ(;^_^Aあ〜リアルや…(笑)

顎鍛えられるかな?
私はタコイカ系は絶対無理だけど(^^;;お爺ちゃんやっぱり元気やわ、歯が丈夫なんやね。(^_^)v

私もなんか年々身体がついてかないんです(;^_^A
これって・・・言いたかないけど・・・歳のせい?もう自称28歳には無理があるよね?(笑)
旦那はまだまだ若いが、わたしゃついていけない・・(; ̄ェ ̄)あぁ、若返りたい(T_T)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-10-09 09:43
kazuさーん

でしょー(^_^;)
私も嫁いできた時はびっくりしました。

お爺さん、三食後にはきっちり歯磨き、お風呂上がりのストレッチ・・・
黒豆酒、起き立ての水、ヤクルト・・・色々体に良いと思えばマメにやってはります(^_^;)
きっと、私より長生きすると思います・・・・(^_^;)

えっ?
えっ?
えっ?
えっ?
28歳????どなたが・・・・笑笑笑
いえいえ、そのくらいの“根性”(^_-)-☆でやらなあかんよね~。
ご主人若くて羨ましいよ。
まあ~老夫婦労わりあって我が家も行きます(*^_^*)