休憩しながら・・・

e0207503_08360320.png
お越しくださりありがとうございます。
励みになります(*^_^*)

一語一絵 オープンギャラリー
             2014年 11月17日(月)~12月5日(金)
                           (※平日のみ)

                詳細は後日あらためて・・・

↑↑ポワンド・ベニース・・・大好きなレースです。
繊細なチュールレース等も大好きですが、ぷっくりな質感がお気に入り・・・
e0207503_08350679.png
こちらもドイツから・・・
星の王子様の切手・・・・ほっこりしますね(*^_^*)剥がして大切にとっておきます。

レース仕入れも素人のちろママは、日々手に入れるために格闘しているのですが、外国の方々とは遠方と言うこともあり、皆さんとても親切に教えて下さったり、外国の日々の様子をやり取りの中で聞かせて頂くのも楽しみです。レースの知識もないので(そう!私は、ただただ好きなだけです(*^_^*))名前一つから教わることも多いのですよ。以前にも書きましたがレースの種類を分けるのは本当に難しく、その中に更に分けられて呼ばれることが多いのだそうです。レース専門にお仕事されている方でも、あまり突っ込んで聞かないでね(笑)と仰るそうです。

ちくちくは、休み休みご心配おかけしないよう作っています。
お聞きしております皆様ストップしたままになってしまいごめんなさいね。
e0207503_08355322.png
moiさんで、ゆったり時間ももたなければ・・・とルームフレグランスを購入。
石膏製のカップにたらして使います。
オイルは無難なジャスミンにしました。
老化防止・・・のオイルは・・・・売り切れてました(汗・・・)


先日美味しい物頂いて、炭水化物減らし気味にしていましたが・・・・白御飯が食べたくて食べたくて・・・(笑)
e0207503_08381409.png
                           雲丹ひしお

久しくおかわりなんてしたこと無かったですが・・・・負けたm(__)m 毎回アツアツ御飯炊いてしまいます(*^_^*)

このところ、御天気がよく暑さ苦手のちろママにとっては一番好きな気候・・・・
e0207503_08362654.png
部屋の模様替えしてから陽射しがよく入るので、朝から気持ち良くちくちくできます。
目線の高さにカフェカーテンしていますが、それも開けて・・・気持ちいい~~(*^_^*)


そのままになっていたBagが仕上がりました。
e0207503_08361367.png
とってもお洒落に仕上がりました(*^_^*)自画自賛ですみません(*^_^*)
リネンもいつもより少し濃くしっかりしたリネンを使っています。パーツ(金具)左下にお気に入りアンティークレースを
びっしり貼りました。ベージュ系のレースばかり集めましたので、大人っぽいですよ~。
写真左下はドイツから届いたばかりのドイリーを使い、持ち手は共布ですが、ブレードを縫い付けましたので
お洒落に持って頂けるかと思います(*^_^*)
20cm×29cm(底のあたりの横幅)  マチ10cm(中央一番広い所)

今日も長々お付き合いくださりありがとうございました。
お天気もいいし、お出かけしたいのですが今日、明日親戚の用事が入ってしまったので
思うように動けない状態・・・・
もんもんとすると、こうしてBlog更新で皆さんとお喋り・・・・
(いえいえ!あんただけ喋ってるよー(^_^;))
失礼しましたm(__)m


                  056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-10-26 09:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22514778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。