ぎりぎりまで・・・・

e0207503_16044381.png
いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。



ガラス拭きが嫌だな~~と思いながら、仏壇や神棚のお掃除をしていたら・・・
リビングのガラスに小鳥がぶつかり、地面にたたきつけられました。
運よく失神していただけのようで、ホッとしましたが、
小さな体が痙攣しているみたいで可哀そうで可哀そうで・・・・
わが家側はコンクリートですが、お隣の中庭?には草花があるので、
そちらに飛んで行けるように置いてやりました。
何時の間にか居なくなっていたので、
元気に飛んで行ったのだと思います(*^_^*)
嘘みたいな話ですが・・・・
義父が、ガラスがあるのをわからないくらい綺麗だったってことだから、
もうガラス拭きはやめておこう・・・と言いはじめ(やった!!)
即答・・・『そうやね~~(*^^)v』・・・こんな時私は超!素直である・・・(*^^)v

e0207503_16055377.png
調べたら・・・・多分・・・めじろだと思います・・・多分・・・

腰も楽になってきたものの、ガラス拭きは結構大変。
負担にならずラッキーでした。

黒豆だけは、出来上がり少しだけ長男に送ってやりました。
昨年よりは上手く出来ましたが、写真写すほどの出来栄えでは無い(^_^;)

マントルピースもどき・・・
どんな風に飾ったの?と聞いてくださるのですが、
とにかく大掃除どころではない部屋・・・
飾る物をとりに行く手前に、のこぎりや狭いのに椅子が
いくつか寄せてあったり・・・
ペンキが付かないように、隅に粗大ごみのような荷物(^_^;)
手前にある物で飾ってみました(^_^;)
e0207503_16063549.png
写真小さい(^_^;)
暗い(^_^;)・・・夜遅くに写しました(^_^;)
また、部屋が“そのうち”綺麗になったら何とか飾ってみたいと思います(^_^;)


明日は一日台所に立っているだろうから、今日のうちに・・・・
トイレットペーパー・トイレ洗剤入れ・・・

e0207503_16065140.png
見た目まとも(そうに)仕上がっていますが、蝶番のねじで失敗し・・・
ちょっと、開け辛い仕上がりに・・・(^_^;)
勿体ないので、このまま使います・・・
(知識の無い、浅はか主婦の木工品です(^_^;))

木工熱・・・・まだ冷めていませんよ~・・・
次何か作れる物はない?・・・
e0207503_16070438.png
この棚と、もうひとつ以前に作った飾り棚(ご存知、あのちょっと(^_^;)歪んだ)
棚のリメイクに挑戦・・・

e0207503_16050366.png
このブルーのつまみを使っていましたが、ミシンの机と同じ黒い方に交換しました。
e0207503_16302102.png
ちょっと、周りに枠を付け、引き出しもお洒落に・・・(*^_^*)
引き出しの大きさとつまみ(金具)の大きさのバランスが悪いですが・・・(^_^;)

下段のオープンの棚部分に扉を付けたいと思います。
e0207503_16300179.png

お正月は、木工三昧?
二日からホームセンターも開いているそうですよ(^_-)-☆




e0207503_16061637.png
フォションの紅茶缶に多肉ちゃんを入れてみました。

時期の過ぎた球根が格安で売っていたので飛びついたのですが、

畑へ行くのが寒くて・・・

早く植えなきゃ、ネットの中で咲いてしまう???(^_^;)


明日は最終の更新ができればいいのですが・・・・


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-30 16:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22688738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。