穏やか過ぎるお正月


e0207503_12181472.png
いつもお越しくださりありがとうございます。


こんなのんびりしたお正月は初めて・・・
余り物・・・・
e0207503_12193595.png
元旦の夜は、一人正月・・・・

梅酒とお重に入らなかった残りお節で、ちびちび(*^_^*)

いや~・・・のんびりいいですね~~(*^_^*)

ついでに、おぜんざいまで作りました(*^_^*)

勿論私(のみ)用・・・(^_^;)





e0207503_13071776.png


お正月は、木工三昧・・・と思っていましたが、さすがに木をカットする音や、
電気ドリル&ドライバーの音は、ゆっくりされている
ご近所の大迷惑になると分かり、断念・・・・


もともと何事も形から入るちろママ・・・

テスト前など、部屋を綺麗にしないと集中できない・・・
何て理由を付け、まずは勉強部屋の掃除をして・・・
大好きなミカンと飲みつけていないのにコーヒー用意して・・・
結局、コーヒーで気分悪くなりその日は勉強できず(^_^;)
いい思い出です・・・

相変わらず前置き長いですが・・・
部屋を綺麗に模様替えして・・・
製作の意気込みだけは、ある・・・・感じで・・・

居心地良い空間を作って行きたいと思います。
e0207503_12183209.png
手前と奥の棚の扉付けを・・・・
其々、棚を増やしレースの収納棚として使いたいと思います。

引き出しに収納できず積んだままのお気に入りレースたち・・・
たま~に出して来てはニンマリ・・・癒されます(*^_^*)

棚が出来上がったらタイプ別、目的別等に分けて直して置こうかと・・・
ブログねたに少し写真を撮ってみました・・・



お気に入りムショワー
e0207503_12185332.png
e0207503_12175001.png
e0207503_12180217.png
e0207503_12192111.png
e0207503_12190616.png
ムショワー・・・
もともとは、鼻をかむ布(ハンカチ)なんですよ
フランスでは私達がティッシュを使うように今も当たり前に
使われてるそうです・・・
こんな綺麗な物で直接?
日本人には考えられないですよね・・・
それも、一度ならず・・・次かむときは違う面を使って
そのままポケットに押し込み、次また・・・って使っているそうです。
文化の違い・・・
これぞカルチャーショック!!ですね(*^_^*)


次回は、お気に入り天使シリーズを見てくださいね(^_-)-☆

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-01-04 13:46 | ハンドメイド | Comments(4)

Commented by kazu-tommy at 2015-01-04 18:50
ちろママさん新年明けましておめでとうございます〜(^o^)/
先に挨拶頂きありがとうございました。

なんだかDIYの上級者さんみたい・・・私の遥か上のレベルで内心ビックリしてます。
塗り塗りは得意なんですが立体的なものを一から作る棚やマントルピースなんてヤル気も出ませんよ(^_^;)

フランス人の鼻かみ用なんですかっ?!∑(゚Д゚)
また洗って使用するんですかね??
ある意味布オムツみたいなやつ?(笑)オムツと比べる私って(; ̄ェ ̄)

部屋の模様替え完了したら是非浮かれポンチを呼んでくださいまし〜〜(^_−)−☆
待ってまーす。(^_^)v
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-01-04 19:41
kazuさーん

お帰りなさーい(*^_^*)
なんか、DIYはかどらず・・・どうするんだこの部屋!!状態で(^_^;)主人は見向きもせず(^_^;)
45度カットの用具までHセンターで見つけたのに使いこなせなくて・・・(^_^;)またもやいい加減なことやってます(^_^;)
いつもの如く、そのうち飽きるでしょう・・・(^_-)-☆

鼻かみ・・・わたしもびっくり!!
日本ほどティッシュがポピュラーじゃないらしいですよ。
お洒落・・・ちゃーお洒落なんですがね(^_^;)

暖かくなるまでには、何とかすっきりしたいものですが(そんな時期まで何しようとしてるねんって・・・て話ですが(^_^;))また来てくださいね~・・・
でも・・・今年は浮かれとったらあきませんよーーー!!!!
(^_-)-☆
Commented by ram-choco at 2015-01-04 23:34
ちろママさん〜(^ω^)

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品楽しみにブログお邪魔致しますので宜しくお願い致します。

新年早々素敵な画像ですね、そして美味しそうなお料理に
プロも脱帽のDIY本当に多才ですね。

お身体に気をつけて頑張ってくださいませ〜〜(^ω^)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-01-06 08:43
ramママさーん

こちらこそ、本年もよろしく刺激くださいねー!!(*^_^*)

今年は本当に三が日のんびり過ごしました・・・
もちろんちょっぴり(・・・で良かった(^_^;))太りました。
DIY・・・そろそろ終了です。
昨日やっぱり限界感じ(^_^;)、所詮、気まぐれDIY(^_^;)
指南書というか、調べてまで凝って作らないいい加減さです
(-_-;)
こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願い致しまーす
(^O^)/