DIYそろそろ終了?

e0207503_09181221.png
お越しくださりありがとうございます。

三日坊女(みっかぼうじょ・・・と言うらしい)・・・
字の如く・・・わたしです(^_^;)
TVで見たのですが、インタビューした(アンケートとった?)女性の90%が
三日坊女と答えられたそう・・・
それを聞いて安心するのもどうかと思いますが・・・・(^_^;)
今年も気になることに、ちょいかじり人生・・・かな(*^_^*)

DIY再開・・・
e0207503_09205018.png
天板も付け足し、モールディングと言うのでしょうか、
お洒落加工したかったのですが、気持ち湧いて来ず、中止。
何となく仕上がりましたが、蝶番の付け方、よーく見ると扉と扉の間の隙間・・・
磁石の取り付け・・・次々失敗!!(>_<)





e0207503_09201773.png
こちらは、扉の板を以前のものより厚い板で作り直し付け変えましたが、
カラーBoxをつなげた、なんちゃって棚です。
蝶番を付ける時に、ネジを打った部分がひび割れてしまいました(>_<)(>_<)(>_<)
繰り返し開けるたび本体が割れてきそう?!(-_-;)(-_-;)(-_-;)

いっぺんにテンション下がってしまいました・・・・
そろそろDIY終了でしょうか・・・・
もう一か所、どうにかしたいところがあるのですが・・・・
う~~ん・・・



お口直しに(^_-)-☆綺麗なレースを見てくださいね(*^_^*)

フィレレース
  魚網と同じ技法で作成した網目に、刺繍の技法で模様を施したレースです(Wikipediaから)

e0207503_09213791.png
画面では分かりにくいですが、使っている糸の太さが↑↓其々違います。




e0207503_09210347.png

天使シリーズですが、天使ちゃんと鳥や植物など見比べると面白いですね。




e0207503_09214965.png
こちらは、フィレレースを知るきっかけとなったころろさんの作品です。
今は、ブログ休まれてますが、素敵な刺繍ご覧くださいね。
とても丁寧な手しごとされてますよ。





e0207503_09203065.png
カフェカーテンでしょうか。
可愛いです(*^_^*)




e0207503_09200023.png




e0207503_09185023.png
ご覧頂いてありがとうございます。
しばらく、ブログネタとしてまたお付き合いくださいねm(__)m

今日は、レースを棚に終う作業をやってしまいたいとおもいます。
ごちゃごちゃした雑貨も少しすっきりディスプレイできれば
いいのですが・・・(*^_^*)





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-01-06 10:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22706782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。