人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスドームとちくちく初め

ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17591379.png

いつもお越しくださり有難うございます。


↑↑昨年、長くお取り置きお願いしていましたガラスドーム・・・kazuさんが送ってくださって・・・
今までに持っていた物より大きいので、何を入れようか楽しみです。

素敵なプレゼントを一緒に送ってくださって(*^_^*)

ガラスドームとちくちく初め_e0207503_18000889.png
私のツボをよくご存知です(*^_^*)
デザインも素敵ですね(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

アンティークショップのような素敵な空間を作っておられます。
kazuさんのブログ↑↑ポチッとご覧くださいね(^_-)-☆
(あくまでも、個人のお家でショップではございません(^_^;))






さて、ちろママ木工熱が冷め(^_^;)

一通りお掃除できたら・・・これ!!って言う生地が棚から見つかりました。

そうなるとちくちく熱がふつふつと・・・・(^_^;)

手の具合見るため試しにゆっくりちくちくしてみました・・・

ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17580693.png
フェイクファーですが、キャメルカラーでこの時期に・・・どうでしょう(*^_^*)


大切なレース生地を使って・・・

ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17584542.png
フェイク・・・ですが、上品に仕上がりましたよ(*^_^*)

持ち手ももうすぐ届きます・・・

まだまだ無理できません・・・刺繍(ビーズ)などは、

もう少し先になりそうです。

ゆっくりゆっくり・・・・



ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17583400.png

再開に向けて、ロックミシンを購入しました。

以前のは使い辛かったのと、老眼のため(^_^;)糸が抜けた時

なかなか糸が通せなくて、

糸通しで疲れ切ってしまって・・・(^_^;)

エアで糸が通ると聞き、思い切って(中古ですが・・・)

買い換えました。

完全復活までは、まだまだですが、少しは負担減になりそうです。



天使の続きを・・・・
ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17594398.png



ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17595487.png



ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17585819.png




ガラスドームとちくちく初め_e0207503_17592737.png



表情やデザインを見ているだけで心癒されます。

ご覧くださってありがとうございました。

by earl-gray-cafe22 | 2015-01-08 18:41 | ハンドメイド