人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりちくちく・・・

のんびりちくちく・・・_e0207503_13555253.png
何時もお越しくださりありがとうございます。

少々引きこもり気味のちろママでございます。


『繕い裁つひと』・・・明日からですね。
どうも寒いみたいですので、もう少し先にしようかな・・・・・
楽しみですね(*^_^*)




先日、可愛い本を借りてきました。
のんびりちくちく・・・_e0207503_13562985.png
愛らしい写真が気になり手に取ってみました。
心ときめくレースやシャビーな色使い・・・であったり、
またどこか懐かしいレトロっぽいもの・・・
かわいい飾り付けや手作りの品々は、暖かい気持ちとやる気を
起こさせてくれる素敵な一冊です。

『手仕事がときめく日々をつれてくる』・・・・とても素敵な響きではないですか!!(*^_^*)



縦型のタブレットケース・・・
のんびりちくちく・・・_e0207503_13571180.png
サイズに余裕があり過ぎても、中でタブレットが踊ってしまいますし・・・・
実際に入れて頂いて、使い勝手はどんな感じかしらと気になります・・・どきどき・・・


こもって作っていますと何が楽しみかって・・・
break time ・・・・
甘い物頂きながら、ぼーっとするひと時・・・・
のんびりちくちく・・・_e0207503_13564112.png
JanatのEarl Gray Tea・・・
Earl Grayは、結構癖がある味なので、好き嫌いがはっきりする香りなのでは?
いただいたこちらの味と香りは私好みで気に入りました(*^_^*)
とっても美味しいです(*^_^*)

一日に何度、お茶の時間があるのでしょう・・・(^_^;)
のんびりちくちく・・・_e0207503_13565298.png
珍しいお菓子も・・・ごちそうさまでした(*^_^*)

検査結果が分かるまでの、晩餐・・・ですね(^_-)-☆


かぶをたくさん頂いたのですが、煮物やサラダ、甘酢漬けくらいしか作ったことの無い私・・・
かぶら蒸し(風)を以前から一度作ってみたかったので今日は挑戦してみました。
この歳で初めて?・・・・です(^_^;)
のんびりちくちく・・・_e0207503_13561584.png
まずまず・・・のお味・・・
ワサビがきいて美味しかったです(*^_^*)
卵白の泡だてが面倒くさいので、当分作らないかな・・・(^_^;)

さて長い休憩終了です・・・・
ちくちく再開です(^_-)-☆

最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)

by earl-gray-cafe22 | 2015-01-30 14:46 | ハンドメイド