古い物をもとめて・・・

e0207503_17482842.png
                              フランスアンティークボネ
                                 (素敵過ぎる刺繍です)


何時もお越しくださりありがとうございます。


私がアンティークレースと出会うきっかけをくださったKazuさん・・・
そして初対面、kazuさんのお友達のにあさん・・・
という古いもの好き先輩方と一緒に古い物をもとめて
出かけてきました(*^_^*)


初めての場所だったこともあり、拙い私の運転でお二人は大変不安だったことと思います。
私もナビ頼り・・・ こんなところで?って言うほどの距離を走ってしまいました。


今日は着いてすぐにお気に入りに出会えましたが、、知識の無い私は
『これほんもの?』(^_^;)早速kazuさんに質問ぜめ・・・(^_^;)


可愛い小瓶・・・
e0207503_17485338.png
先輩方に褒めて頂け、気を良くして連れて帰ってきました(*^_^*)

夕方に写したのでちょっと・・・て写りですが・・・・
またブログの中で時々登場してくれることになるでしょう(*^_^*)
綺麗な陽が射し込む日に、また写してみたいと思います・・・

せっかくここまで来たので、出店されていたおじさんに、
ほかでも開催されていると場所を教えて頂き、
覗いてきました。

お二人の千里眼というか・・・もうびっくりで・・・
『出会い』ってやっぱりあるのですね。
私は全然見つけられず、お二人の様子をみながら、ただただ感心・・・・

本当は、時間短縮のため、車内でおにぎり食べ、もう一軒・・・行く勢いでしたが、ちょっと
遠すぎたので、またの楽しみ・・・にしました(*^_^*)

ランチは、久しぶりさんへ
e0207503_17490941.png
何時も人気のお店です・・・・美味しく頂きましたm(__)m


お互いに好みがかぶらないか戦々恐々?(^_-)-☆いえいえ・・・
それぞれに、お気に入りに出会え、最後はわが家でお喋りし
再会を約束してさよならしました。

・・・・が・・・・

沢山の荷物を抱えたお二人・・・・
このあとまた次の目的地に向かって電車で帰って行かれました・・・・
またそれぞれのブログ等でご報告がある?かどうかは分かりませんが・・・
とにかく、お二人のタフさには脱帽m(__)m

にあさーん!!
初対面でしたが、商売人の娘・・・と言う共通点のせいか、
少しも緊張することなくお喋りさせて頂け、あっという間の一日でした(*^_^*)
楽しかったです(*^_^*)
また男前インテリア楽しみにしておりまーす(^O^)/
リンク貼らせて頂きましたm(__)m

にあさんのブログ→

kazuさーん、今日は誘って頂いたおかげで、可愛いガラスと出会えました(*^_^*)
お二人の足元にはぜーーーーんぜん及びませんが、
雑貨に対するおふたりの思い入れ・・・
『愛』ですね~ すごい刺激頂戴いたしましたm(__)m
あの後、荷物が増えているのだろうと想像できますが・・・(^_^;)
また、私もチェックに伺いたいと思います・・・・(*^^)v(*^^)v(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)


明日からまた、ちくちくがんばりまーす(^O^)/

e0207503_17493178.png
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-08 19:01 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22791384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2015-02-09 06:32
ちろママさーんおはようございます(^o^)/

ゆっくり眠れましたか?
運転手さんのお陰でほんまあちこち楽しむことができて、しかも姫路城初めて見れたので観光気分で嬉しかったです。(^_−)−☆
ま、姫路城よりも古物に速攻目がいきましたが(笑)

ほんま、その謙遜やめておくんなまし(; ̄ェ ̄)
私だってあたかも知ったかぶりしてる時もありますよ(^_^)vウフ
信用しちゃダメ〜ダメダメよ〜( ̄^ ̄)ゞ

にぁさんもちろママさんに惚れたみたいよ(笑)
その人見知りしない大らかな性格・・・2人ともなんだか似たような雰囲気感じましたがやはり育ちも関係してたんですねー(^_^)v
わたしゃ、ウジウジはにかみ屋さんだから・・・(笑)え?昨日は一番うるさかった?m(_ _)m ま、こんな浮かれポンチも貴重ですから大切にしてね〜(≧∇≦)あははははー
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-02-09 08:58
kazuさーん

おはようございまーす(^O^)/
姫路城初めてだったのですね?
二か所目は自信無かったですが、みんな良い買い物ができて良かったですね~(*^_^*)
お二人のアレンジ才能・・・わけてほしいです(*^_^*)
普通にそのまま飾るだけでなく、アレンジで古いものがまた幅広く生き返らせてあげられますよね(^_-)-☆
にぁさん・・・親しみやすい方で本当に楽しかったです!(^^)!
メディア履歴見て、すごい方だとびっくりしてしまいました(^_^;)おばちゃんのお喋りに付き合って頂いて(^_^;)
うれしかったです(*^_^*)
インスタグラムのせいで私はまた病気になりそうです・・・
さてさてお約束事・・・待っててくださいね(^_-)-☆
Commented by アトリエアリス at 2015-02-09 10:13 x
チロままさんおはようございます。
kazu さんのブログ見ましたよ~
素敵なお部屋ですね。びっくりです!
かわいい小物達に囲まれ幸せですね。
是非一度お邪魔したいです。
我が家にもkazu さん達とお越しくださいね!
お待ちしています。春になりそうです。
レース、小物達のブログ楽しみにしてます。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-02-09 10:49
アトリエアリスさーん

今日は寒いですね~
私の部屋は、あまり価値のあるものは無いのですが(^_^;)
こんな空間でも、好きな物に囲まれて過ごせる幸せはありますね(*^_^*)
いつまでも乙女心いっぱいですよ~(^_-)-☆
すでにkazuさんとアトリエアリスさんのお宅訪問の際は、私も~と予約させて頂きました(笑)
わが家もちいさな部屋ですが、お喋りだけはゆっくりして頂けますので(*^^)vいつでもお越しくださいね。
早く暖かくなって欲しいですね~(*^_^*)
Commented by ☆にぁ☆ at 2015-02-09 17:21 x
昨日は本当にありがとうございました。
お互い商売人の娘ということで
ぐっと親近感があり、
ちろママさんのお人柄にも手伝ってもらって
楽しいプチ旅行になりました。
姫路城、とっても綺麗でした~♪
初めて見て感動でした。

ちろママさんのお家は
一歩踏み入れると別世界でした。
柔らかい日差しが差し込むお部屋は
ホワホワと優しい気持ちにさせてもらえて
心地よかったです。
素敵な作品が生み出されるのも納得でした。

また我が家へも遊びにいらしてくださいね。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-02-09 17:38
にぁさーん

こちらこそ・・・楽しかったです(*^_^*)
本当に初対面とは思えず・・・遠慮なく喋らせていただきましたm(__)m
じんわり・・・いつの間にやら・・・素敵な品々をGetされていて・・・ただただ感心しておりました(^_-)-☆
ぜひぜひ、にぁさんの世界も見せてくださいね~(*^_^*)

こんなリフレッシュ・・・大切ですよね~。

色々初めて聞くようなお話も聞かせて頂き、
私の頭の中は吸収しきれていませんが(^_^;)
とてもいい刺激になった一日でした・・・
色々なアイデア・・・またブログから吸収させてくださいね(*^_^*)ありがとうございました。