充実・・・

e0207503_17141747.png
お越しくださりありがとうございます(*^_^*)



※何日か前のブログの画面がおかしいですね?
私には原因は分かりませんが、その日のタイトルを
クリックして頂いたら、通常の画面に戻ると思います。




家具を作りたいと木工の勉強をしている甥っ子・・・
全くの素人ですが、自分で決め、技術を教えてもらえる学校や、県外ですが
住まいまで全て自分で探し一歩を踏み出した甥っ子・・・

偉いな~と心から応援しています。

昨日、展示発表会があり、実家のお嫁ちゃんに誘ってもらい見に行って来ました。

途中、急に雪が降って心配しましたが、運転手つき(弟)でしたので、
車内はご想像の通り、私のお喋り・・・
お喋り・・・お喋り(^_-)-☆
いい具合いにお嫁ちゃんの相槌!!(^^♪


毎年とても人気で、土日では学校周辺にご迷惑がかかると、
最近は平日に開催されてるそうです。
(それでも大盛況でしたよ(*^_^*))

購入希望者が多いので、何時も抽選制だそうです。

甥っ子の作品にも沢山の方が申し込んでくださったようで・・・
思わず購入下さった方々に『私の甥っ子のです。ありがとうございます』って
言って回りたかった・・・m(__)m

e0207503_17143804.png
くぎを使わず、組んでいくので、細かく繊細な作業の繰り返し・・・
まだ、一年も経っていないのに、頑張って作っていました。

なんと!甥っ子の作品のひとつ、ローテーブルが当たったのです!
弟が『お姉ちゃん“もっとるな~!!”』と・・・
なかなか当たらないね~と話していたところだったので、
自分でもびっくり!!

e0207503_17154190.png
大きなTV等置ける大きさです。上等の木です。

嬉しくて思わず甥っ子に手を振ってしまった(^^♪

ここで基礎を学び、これから技術を形にしていくのでしょうねー。
春から就職先も決まっているそうで、また一から勉強していくみたいです。
がんばってね!!(*^_^*)




帰り、高速を途中で降り、弟が久しぶりに寄りたいと、
姫路の書写の里美術工芸館に行って来ました。
e0207503_17144923.png
『姫路の歴史を語る工芸品』

往復4時間以上・・・延々と喋りつづけましたが、まだ喋り足らない?私・・・
『また近々喋りに行くわ~』・・・にも『待ってる~』と嫌な顔一つ見せない
可愛いお嫁ちゃん・・・
ほんま!ええお嫁ちゃんです(*^_^*)
誘ってくれてありがとね~~(*^_^*)

ほんまに行くよ~(笑)(笑)(笑)



今日は急遽、朝から用事があり、頑張って高速走りました。(緊張で心臓バクバク!)
用事と用事の間に、やっぱりちろママ雑貨屋探して行って来ましたよ。
e0207503_18140414.png
北区のLienさん・・・

気さくなオーナー様と、初対面と思えないほど(笑)お喋りさせて頂きました。
年齢が近かったこともあり(失礼m(__)m)、アナログ感が同じで(^_^;)
あるある!そうそう!・・・盛り上がりました(*^_^*)
お互いガラケーですし・・・(*^_^*)

Cafeコーナーもあり、ほんの少しのつもりが・・・長居させて頂きました・・・
寒くお花が少ない時期・・・と言われてました中庭ですが、
ご主人様のご協力もあり、ニッチやフランス瓦・・・
お洒落な壁、雑貨が何気に置かれたり・・・
またもや『いいな~』と羨ましく繰り返すちろママでした。

オーナーさま~ありがとうございました(*^_^*)


この辺りまで来ると、お出会いしたい方々もありましたが、
お仕事されてますし、
次の用事に急がなきゃ・・・って時間にもなり
またのお楽しみに・・・・


バタバタでしたが、充実した昨日、今日でした。
e0207503_17164221.png
最後までお付き合いくださり有難うございました。







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-20 18:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22822149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。