すっかり春・・・

e0207503_07125782.png
すっかり春・・・・

いつもお立ち寄りくださり有難うございます。



e0207503_07133424.png
アンティークレース・ヴィンテージパーツ・現行パーツの組み合わせです。
縫い付けるまで悩みに悩んで・・・・
流れる感じに仕上げたい・・・・パーツをカットして置き直してみたり・・・・
逆向けたり、角度変えてみたり・・・
Bagの飾り蓋に仕上げたいと思っています。



先日、実家のお嫁ちゃんから、『お姉さ~ん、無いって言ってた雛人形見つかったよ~』と連絡くれまして・・・
母が元気な頃、直しこんでいたみたいで・・・
よーく聞いてみると、姉の雛人形でした・・・

別に根に持っているわけではないのですが(笑)
今では珍しくなりました、“祠(ほこら)”つきの豪華な雛人形です

e0207503_07462443.png
(画像は、お借りしております)


小さなころから、お姉ちゃんのは家が付いてていいな~・・・と羨ましく思ったものです。
その内私のも出てくるでしょうか・・・
お嫁ちゃん有難うね(^_-)-☆



探していたパーツが見つかりました・・・
引き出しの奥に引っかかっていて・・・
普段から整理整頓できていないってことですね・・・
e0207503_07131289.png
素敵なモチーフです・・・・016.gif010.gif010.gif010.gif



こちらもすっかり春・・・・
e0207503_07132465.png
緑が鮮やかです(^^♪


すっかり春・・・と書いた先から、また強い寒気が入って来るみたいですね・・・
友達が、花粉症か風邪かわからない・・・と鼻ぐずぐずいってましたが・・・
皆さんも気を付けて下さいね。

桜が待ち遠しい・・・・

最後まで有難うございました。

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-03-18 08:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22887062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-19 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-03-19 16:04
鍵コメ様

楽しい休暇中でしょうか?(*^_^*)
いつもありがとうございます。
色々綺麗なレース使い始めました(^^♪
春の出展用にと思っています(*^_^*)

雛人形は、子どもの頃祠を組み立てたり、沢山の人形を並べたり、おままごと・お人形さんごっこの感覚だったように思い出します。ちなみに次女の私は二体のみのケース入りでしたが・・・(やっぱり根に持っている?(^_^;)かしら?)大笑!