花にかこまれて・・・

e0207503_19482420.png
お越し下さりありがとうございます。

嫁友Nちゃんから、どうぞ・・・とお花を頂きました(*^_^*)
e0207503_19503519.png
ガーベラもいただきました~♪

時々登場の嫁友Nちゃん・・・お料理も好きだけど、お花も大好き・・・

今日はお孫ちゃんの入園式にママ用のコサージュを作ってあげてたよう・・・




先日から何度か一緒に花屋巡り・・・

今日も駅下のお花屋さんに連れていってもらいました。
e0207503_19545408.png
紫陽花がそろそろ出回ってきましたね(*^_^*)

部屋のドライも少し入れ替えないと、自分で作ったあじさいも少し痛んでいます。
e0207503_19483659.png
このまま、水にさしたままで綺麗にドライになるのだそう・・・
いい色です・・・(*^_^*)



ちろママ畑では仏花用に金盞花を種から育てました・・・
e0207503_19502035.png
私にしては頑張ったね(^_-)-☆
諦めていた菊も暖かくなって成長してきました・・・





今日のちくちく・・・
e0207503_19492958.png



e0207503_19490141.png
ふたの周りにブレードを縫い付け、ちょっぴりおしゃれに・・・(^_-)-☆
さて内布をどうしましょう・・・






こちらの黄色い生地・・・
裏側を表として使います・・・・
綺麗なのですが、ちろママにしてはちょっとビタミンカラーで元気過ぎる色です・・・
レースもアンティークではないのですが、存在感のあるレースなので使って見ます。
e0207503_19492016.png



毎回の報告不要です・・・って言われそうですが・・・(^_^;)
今日の休憩は・・・
e0207503_20162012.png
やっぱり春・・・


一昨日、久しぶりに大好きなBag作家さんのブログをみましたら、
スキルUPのため一年間活動を休まれるとか・・・

来年の再開もお約束されています。
まだまだお若い方のようですので、
寂しいけれど楽しみに待って居ようと思います。
すごいパワーですね。
私は残りの人生の方が短くなってきましたので(笑)
突っ走るしかない????
そう言いつつ、新しくやってみたいことは、山ほどあるのですが・・・
そこまでの根性もなく(^_^;)
気持ちだけが焦ってしまうちろママでございます。


今日もお付き合いありがとうございました。

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif











[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-04-12 20:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22951436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。