陽射しと花とレースとしあわせ・・・

e0207503_08320879.png
お越し下さりありがとうございます。





頂いた、勿忘草・・・・こちらも枯れたかと思いきや・・・・育ってる~(^^♪


久しぶりに気持ちの良い朝・・・・
e0207503_08322252.png
カーテン開けた時・・・・しあわせ感じますね(*^_^*)

少し寄せ植えもしました・・・
e0207503_08325552.png





ご近所さんに頂いた蘭の花・・・・育ってます(ホッ!)
e0207503_08330979.png


e0207503_07380954.png
革の話を先日書きましたが・・・
早速、情報提供者現る!!こちらブログ~→ Swallows Homeさんです(^^♪

手しごと屋トトちゃんと同じ、「アート&てづくりバザール in Kobe」にも出店されるそうです。
皆さんすごいです。


ちょっと、本腰入れて作らなきゃね(^_^;)わたし・・・



アンティークのケミカルレース・・・・
e0207503_08314499.png
幅広です・・・
どの柄で切って行こうか・・・
持ち手も悩むところ・・・・

底を付けると工程が増え、薄い芯と厚手の芯、口周りの芯・・・・
縫い付けるだけで結構な時間と手に負担がかかるので、なかなか進みません・・・
本体が形になる頃には、それも忘れ、また頑張れるのですが・・・(*^_^*)

内布用の生地を仕入れました
e0207503_08315333.png
春夏用に、明るい色ばかりを・・・・(*^_^*)


色々お忙しく、大変な時に、ちろママを思い出して連絡下さったお客様・・・
また・・・
お仕事されているので、なかなかお出会いできないのですが、実家へとお越し下さることになり
楽しみにしていますと、ご連絡いただいたり・・・・

実家のギャラリーopenも気にかけて下さったり・・・・
この度は、ゆっくり皆様ともお喋りできるのではと、私自身が一番楽しみにしております・・・



ほんまに・・・・
頑張って作ろう・・・・





さて、レースも・・・

こちらは、私も『私のために?』・・・と思っていたレースですが、オーナー様も、私用に・・・と
思って下さっていた相思相愛のレースです(笑)
e0207503_08323562.png
数枚のセットで届きましたので、心鬼にして(笑)思い切って使う覚悟です(^_-)-☆
他にも、綺麗なクロスも届いていますので、またご紹介させて下さいね(^^♪



こちらもフランス蚤の市から・・・
久々の“格闘”の末、手に入れたものです。
e0207503_08473360.png
無地にきっと綺麗よね~~~・・・・
ただ、使えるかが問題・・・・(^_^;)



どれも好きな物ばかり・・・・・



最後まで有難うございました。

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-04-22 09:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22975147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete_fuu at 2015-04-22 20:22
ちろママさーん

こんにちは。ご無沙汰しております。
でもブログはいつも見させてもらっています。
ご実家のギャラリーオープンに
春の陶器まつりと何だかおめでたい感じが
溢れていますねー。
そこにちろママさんの出店で花を添えるんですねー。
いい季節なのでお天気だといいですね。
丹波篠山はいい所だし食べ物も美味しいし
(牡丹鍋は絶品だものねー)
行きたいけれど何分車がないので行けない(ーー;)
とりあえず頑張ってバッグを作ってくださいねー。
ちろママさんファンが待ってますものね。
ワタシはボチボチやっていまーす。えへへー。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-04-23 00:32
トトちゃーん

こんばんは(*^_^*)
こんな時間に、しっかり起きている私は珍しいのです(^^♪

私こそ、読み逃げばかりでごめんなさい。

実家がもう少し近かったら・・・と思います。
そしたら毎日お嫁ちゃんとこへ喋りに行ってるかなぁ~
いくらなんでも嫌がられるね(^_^;)
今でも弟に『やかましい!』と言われてますねん・・・

秋と違ってゆったりしてますので、連休中喋りまくる(^_^;)
予定でございます(おほほほ!!(^_-)-☆)

なので、私も神戸伺えなくて残念なのですが、うかれぽ・・・いいえ(^_^;)師匠が助っ人に行ってくれるみたいなので、頑張ってそして楽しんで来て下さいね~(^^♪

トトちゃんの素敵な作品お取り置きは無理よね~(^_^;)なんて
ライバル多いから厚かましく思ってしまった私です・・・
裏から、脅したら(おっと、お下品な・・・)作って貰えるんやろか・・・(^_^;)とか考えて・・・

六月に懸けるわ!!