相楽市まで、がんばれ・・・

e0207503_07421841.png
何時もお越し下さり有難うございます。

更新が少し遅れましたが、
お立ち寄りくださってるみたいで・・・嬉しいです(*^_^*)



台風一過・・・
今日は暑くなるそうですね・・・


薔薇の綺麗な時期になり、ご近所のお庭にも素晴らしい薔薇が咲き誇っています。
薔薇って本当にびっくりするほどの種類があるのですね・・・

ちろママの手には、まだまだ薔薇は上級すぎて・・・
e0207503_07434105.png
何時か、アーチいっぱいの薔薇を、うっとり眺められるようになるといいな~(^^♪




旬・・・・
本当の無農薬・・・だそう・・・
hideちゃんにいただきました
e0207503_07432865.png
毎日の勢いで、ご近所さんから届きます・・・
やっぱり、ゴマ油に塩・・・・今年もこれです・・・(^^♪




さてさて・・・少しづつ仕上がってきました。
e0207503_07423975.png
前回の一語一絵さんで、お問い合わせを沢山いただきました春色の黄色い生地・・・
同じデザインでは生地の丈が足らず作れませんでしたが、何とか使いたいお気に入り生地でしたので、
こんな感じに作ってみました。
レースは、コットンのホワイトワーク・・・
フィレレースもポイントに施されています。
パイピングしてみましたので、黄色が更に映えます。
持ち手・・・可愛いですよ(*^_^*)


こちらも可愛い(*^_^*)~~
e0207503_07430047.png
ワンマイルお洒落Bagです。

もう一点・・・
e0207503_07431332.png
こちらもほぼ、同じ大きさです。
両方とも、蓋の部分にレースたっぷりです。小振りですが本体部分も
マチを十分取っていますので以外とたっぷり入ります。



リクエストも頂いておりますね・・・
ポーチ作ってみようかと・・・
e0207503_07422779.png
縫製の苦手な私は・・・
普段使わない頭ひねって型紙作っています。
それでも出来上がりのイメージがわかず、残り布で縫って見て・・・


それからレース貼り始めます・・・
これしないと、結構失敗作増え続けるので・・・(^_^;)


伸びた髪の毛も気になります・・・


一区切りつくまでちくちく頑張ります・・・

お出会いしたい方にも会え心落ち着きました・・・

お出かけの予定も詰まりつつ・・・

また暑い季節が近づき、電車嫌いのちろママは憂鬱・・・



さて、今日も素敵な一日でありますように・・・・(*^_^*)




お付き合い有難うございました。

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-13 08:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/23108039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。