雑貨屋めぐり

e0207503_21314218.png
何時もお越し下さり有難うございます。


夏風邪(らしき)症状も、今日はほとんど治まっているようで・・・
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)




今日は、主人の要請を受け、ゴルフ場への送迎で一日出ておりました・・・
相楽市に送迎してもらったお返し・・・です(*^_^*)

ゴルフ場は宝塚市になります。
今日は、その間、どこへ出かけようか・・・

いつもの雑貨屋巡りを・・・
“都会”の高速には乗れませんから…地道でいけるところ・・・

猪名川と能勢町界隈へ・・・

CHIWA DE CHIWAさん
e0207503_21332608.png
ママ友五人で始められた、可愛いハンドメイドの雑貨屋さん・・・
リノベーションされたお店は、自分達で塗られた素朴な壁・・・
味のある、アンティーク什器や皆さんが作られたたくさんの雑貨・・・

またまた雑貨屋さんになりたい・・・病が・・・




本日もおくちフル回転!!011.gif



何と、お隣にも雑貨屋さんが・・・



SUKIMA@zakkaさん
e0207503_21322547.png

いつか雑貨屋さんに・・・
空いているスペースにお声がかかり、急遽夢が現実に・・・・
そんな運命だったのでしょうね・・・・
可愛いかごやお洒落な器・・・・
オーナーさんの“好き”がセレクトされたお店です・・・


ここでもお喋り…全開!!

いいね~❤  いいなぁ~❤012.gif

 
やっぱり雑貨屋さんになりたい016.gif016.gif016.gif




たくさん若いお母さん方がお見えでした・・・



そのあと一軒骨董屋さんにより


更に山の中に・・・・




TVや雑誌でおなじみ・・・

Pipin's Work ぴぴんず・わーく
e0207503_21361672.png
とにかく可愛いお店・・・
宝箱のようなおみせ・・・
まわりの緑や川の流れる音・・・・ 
丁重に育てられた、足元の可愛い花や木々・・・・
人懐っこい紀州犬のあいるちゃん・・・

どの空間もうっとりです・・・



オーナー様からの洒落たお心遣い・・・
帰りの車の中でどうぞ・・・とハーブの香りを頂きました・・・
立ち話をしている間に、さりげなく摘んでミニブーケにしてくださいました(*^_^*)
e0207503_21321070.png

皆さんとても気さくなオーナー様・・・
活き活きされていて羨ましい!!

沢山お喋りにお付き合い下さりありがとうございました。





少し遅めのランチ・・・

またまた素敵な空間でした・・・


里づと
e0207503_21323906.png





e0207503_21313092.png
長閑な田園を目の前に・・・
まったり・・・のんびりさせて頂きました。

壁のアレンジメントは三田のフボーさんです❤


どのお店も沢山の想いが詰まったお店ばかりです(*^_^*)
頑張って知らない道を走った甲斐がありました。
みなさーん(^O^)/ほんとうにありがとうございました(^O^)/



今夜は、夢見れそうです・・・
私が・・・雑貨屋さん(*^_^*)



最後までお付き合い有難うございました。


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-06-17 22:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/23286764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SUKIMA@zakka at 2015-06-18 02:40 x
earl-gray-cafe22様♡
夜分に失礼いたします。SUKIMA@zakka店主です。今日は遠いところからのご来店ありがとうございました。色々お話しできて、楽しかったです☆最後お見送りできずすみません^^;
SUKIMAを通じてのご縁に感謝です。
ハンドメイド作品素敵ですね。こんな作品が作れる方ってホント尊敬します!(^^)!これからもがんばってくださいね!ちょくちょくのぞきに来させて頂きます!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-06-18 09:12
SUKIMAzakkaオーナー様

昨日は長々すみませんでした。
居心地良くてついつい・・・楽しい時間でした(*^_^*)

夢が形になる・・・て本当に羨ましい❤きっとたくさんの方がそう夢見つつ、夢で終わっておられる方が多いと思うんです。
やっぱりタイミングって大事なんですね(*^_^*)

私も一緒に夢見させて頂いた想いです。
暑くなりますが、気を付けて頑張ってくださいね(*^_^*)
コメントいただきありがとうございました(^O^)/
Commented by CHIWA DE CHIWA at 2015-06-18 11:26 x
early gray caffさま

CHIWA DE CHIWAのmosyaと申します。
昨日は、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m~♪
こちらこそ、能勢に行くとおっしゃってたのに長く引き止めてしまって申し訳なかったです^^;
でも♪
お話しめちゃめちゃ楽しかったです(o^^o)
またぜひお話ししたい♪♪

お持ちだったバッグや携帯ポーチ♪素敵なハズですね♪♪
なんでつっこまなかったんだろ〜〜と後悔ですd( ̄  ̄)

ブログもとってもステキ!
とくに写真キレイですね!!
勉強になります〜〜

ブログちょこちょこお邪魔させていただきます〜〜(o^^o)

Commented by ぴぴん at 2015-06-18 12:13 x
ぴぴんず・わーく ぴぴんです。優しい風をまとったようなEarl grayさん、昨日は私の大好きな風景を一緒に眺めてくださって、お話も出来て、楽しい時間をありがとうございました。
まさか、自分がお店をするなんて…と思ってもみなかったのですが、小さなきっかけで始めることが出来ました。きっと、そんなときが訪れると思います。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-06-18 12:43
CHIWA DE CHIWA様

こんにちは(*^_^*)
昨日はありがとうございました。
こちらこそ、お忙しいのに、ついつい喋りこんでしまって(^_^;)いつも私・・・こんな感じなんです(^_^;)
あれ?私…名のっていませんでしたよね(^_^;)
お隣さんに聞いて下さったのかしら?(*^_^*)
帰りに車の中でも、いいなぁ~!!いいなぁ~!!可愛いお店したいわーー!独り喋っておりました(^_-)-☆
それぞれのお店も・・・そして、お隣同士・・・可愛いお店・・・こんな形も有りでいいなぁ~…とても新鮮❤
SUKIMA@zakkaさんが、お隣の皆さんに助けて頂いて…ととても感謝されていました(*^_^*)素敵なことですね❤
早速、今、ラスクで嫁友プチお茶会をしました(*^_^*)
お店のインテリアに刺激され・・・ちょっと模様替えしたくなってるんです(*^_^*)
とても充実した一日を過ごす事が出来たのですよ。
また、ぜひ伺いたいと思います。
コメントいただきありがとうございました。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-06-18 12:55
ぴぴんさま

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
可愛いお店は勿論…緑と、お花と、かわのせせらぎ・・・
ゆったり時間が流れているのですね。
あれから、道の駅で少し苗を買って帰りました。
緑を増やそう・・・(*^_^*)
色々教えて頂き・・・豊かな気持ちになれたように思います。
主人を迎えに行くまでの道のりも、山の中なのに、ほんとうに心が洗われるような山々…緑が濃いですね。 
家に帰り現実に戻り・・・がっくり(笑)
三田のパン屋さんもまた行ってみます(^_-)-☆
コメントいただきありがとうございました。
Commented by creerstyle at 2015-06-18 16:28
チロママさん~
宝塚も素敵なお店がたくさんあるんですね‼︎
お店、夢ですね~
それにしても、フットワークはいつもながら軽いですね(^○^)

今度、独りで行く事があったら連れてって~
ちょっとフットワークは重いですが…(^^;;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-06-18 20:12
やっこちゃーん

昨日行ったお店は、三田から宝塚へ入り、猪名川と能勢(川西の奥ですが大阪府になるんですよ)で遊んで来ました(*^_^*)

なんと!宝塚・川西・猪名川・能勢(大阪)はとっても近い・・・私の行ける地道続き!(^^)!都会の大阪は車では無理ですが(^_^;)
緑も多く、癒されました(*^_^*)

次回のゴルフの時、また開拓したいと思っています(^_-)-☆

ON/OFFの差がすごいので(^_^;)、遊ぶ時はフルに遊びますよ~~~(^_-)-☆相変わらずの手作りガイドmap持って(笑)

タブレットはいつになるやら・・・(-_-;)