日々充実・・・

e0207503_07340550.png

いつもお越し下さり有難うございます。



さるお方の元から、我が家へ嫁いできました・・・

e0207503_07360985.png
狭いですがベランダのお花を可愛く並べたい・・・と話していたら、

何日か後にはわが家へ来てました(笑)

ところがこんな素敵なベンチとは思わず・・・・未だに勿体なくってベランダに出せず、

狭い部屋に鎮座されております(^_^;)

雨に濡れるのが可哀そう・・・・

でもいい感じになるかも・・・・



少しレンガか何か置いてから思い切ってベランダデビューさせようかしら・・・


kazuさーん!大切に使わせて頂きますね~(*^_^*)






昨日は久しぶりに姉さんこと、Swallows Homeさんがわが家へ来て下さいました(*^_^*)


以前も、布花染めを教えて頂きました・・・

私には細々した作業は性分的に合っていないと早々気付いた・・・というか、
上手な方にオーダーした方が賢いと分かったのですが・・・(^_^;)


懲りずに・・・

今日は、バネポーチを教えて頂きました・・・

今更・・・バネポーチ・・・なんですが・・・(^_^;)

取りあえず一回は作ってみようと思って・・・・(^_^;)

まだ仕上がっていないのですが(バネがはいっていません)・・・・取りあえず・・・

e0207503_07335695.png
お越し頂いて早々にまた、マシンガントーク炸裂で(ご想像通り私の・・・(^_^;))

“今日はバネポーチ製作よ!”と促され(^_^;)ちくちく開始!!

前もってレシピまで郵送して下さる

厳しい先生で(大笑)

できるところまでやっておくこと・・・と宿題しっかり出されたちろママ・・・


そのお陰で・・・形になりました!(^^)!!(^^)!

忘れないうちに、もう一度作らないとね・・・・(*^_^*)






e0207503_07343635.png
ランチは先日スイーツいただいた、ifさんへ初ランチ・・・


偶然お友達が勤めていると分かり・・・
お顔覗きに伺いました・・・

予約しておいた方がいいよ~と教えてもらっていてよかったです・・・
すごい人気!!

清潔感のあるお店で、窓から差し込む陽射しであったり、

店の周りで育てておられる木・花・・・大好き!そしてハーブを見ながら

・・・・・・お喋り・・・


また、ここで促されるちろママ・・・(^_^;)

『さあ!帰ってつづきするよーーー』

『はーい!!』(笑)




e0207503_07341331.png
016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

すずらん頂きました016.gif016.gif016.gif



布花は・・・オーダー・・・・


と言いましたが、すずらん見て、次回はすずらん教えて~~・・・(^_-)-☆(^_-)-☆


気の多いちろママ・・・です(*^_^*)



姉さん・・・姉さん・・・と呼ばせて頂いておりますが・・・

昨日、年齢確認したら・・・しっかり私の方が大分、年上でした・・・(^_^;)

ご本人に代わり・・・・訂正させていただきます(笑)

ね!    ねえさーん~(^_-)-☆




お付き合い有難うございました(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-07-10 08:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/23399771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくちく at 2015-07-10 17:38 x
昨日はせっかくのお誘いごめんなさい(T_T)
また次回前もってわかったら開けておきます。


それにしても
kazuさんとから凄いのがやって来ましたね(๑¯ω¯๑)またきっとブログの撮影で大活躍するのでは??楽しみ〜(・∀・)
バネポーチも素敵ฅ•ﻌ•ฅ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-07-10 18:47
ちくちくさーん

こんにちは(^O^)/
急だったので・・・次回は前もって連絡しますね~(*^_^*)

写真より実物結構大きく立派で❤
狭い部屋に何客椅子があるねん・・・って感じです(^_^;)

どこへ置こうかな~❤

不得意と思うと避けてきたので(^_^;)取りあえず一度はやってみようと・・・教えてもらいました。
今日バネも入り、可愛く(自画自賛(^_-)-☆)仕上がりましたよ~

日々楽しんで行きましょうね~(*^_^*)

近くにこられたら寄って下さいねーーー(*^_^*)
Commented by ころろ at 2015-07-11 19:22 x
お久しぶりです、ころろです。
Kazuさんの椅子、すっごい素敵><*

あれからいろいろあって東京から名古屋へ転居し、
1年半ぶりに、また刺繍の世界へ出戻ってまいりました。
またブログへ遊びに来させて頂きます。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-07-11 20:46
ころろちゃーん

お元気でしたか~(*^_^*)
ブログ復活ですね~!(^^)!
嬉しいでーーーす(*^_^*)
初めて知りあった頃の刺繍に対するあこがれの気持ちは今もありますが、やっぱり(^_^;)憧れだけで終わっちゃってるちろママです。
また素敵な作品見せて頂けるのですね~~❤
プレゼントで頂いた、バネポーチ大切にしていますよ❤
この度私もバネポーチデビュー・・・です(^_-)-☆

kazuさんの椅子すごく状態の良い素敵な椅子なんですよ。
まずは掃除して、どこへ納めるかです(^_-)-☆

私もまたブログへ寄らせて頂きます。
楽しみが増えました!(^^)!

Commented by おく at 2015-07-13 16:05 x
こんにちは
この間はお疲れ様でしたー
相変わらずのお喋り楽しかったです。
あれからバネポーチ作りましたか?
そういえば、革について何も教えてませんでしたね(苦笑)
それはまた次回って事で…
さぁ、今度会うときもスパルタですよー(笑)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-07-13 20:15
ねえさーん

は~い!良く喋りました(^_-)-☆

習いたいことばかりで気持ちちが忙しいわー(笑)

今日は友達にすずらんやバネポーチのお披露目をしましたよーーー!(^^)!

スパルタ(^_^;)・・・そのくらいやって頂かないと私は駄目かもね(^_^;)

よろしくお願い致しますm(__)m