人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山へ

篠山へ_e0207503_20561677.png
お越し下さり有難うございます。

先日、午後から篠山に行く用事があり、少しの時間も有効にと、ちろママうろうろしてまいりました。

ハクトヤさんへ・・・てぬぐい展も開催中。



篠山へ_e0207503_21003405.png




篠山へ_e0207503_21002408.png
可愛いもの、お洒落な雑貨・・・くすッと笑える愛らしいもの・・・・
?ふしぎな・・・・???
籠をひっくり返すように探ったり・・・棚の奥下に見えている物も気になったり(笑)
隅々まで宝探しのように楽しませて頂きました・・・



この暑さの中・・・車を置いて遠くまで歩く気力は湧かず・・・
懐かしい篠山の街中を車でうろうろ・・・



もう一軒・・・以前から行きたかった人気カフェに・・・・
monoileさん・・・思い出の詰まった古い保育園舎・・・かわいいcafe
篠山へ_e0207503_21000486.png



篠山へ_e0207503_20571361.png
雅峰窯のカップも使って下さっていました(*^_^*)

午後から伺ったので抹茶ケーキとアイスティーを頂きました(*^_^*)

お腹一杯になったころ、あつ~いほうじ茶を入れて下さり、お心遣いに体がすっきり元気になった感じ!!

小さな子どもさんが遊べるスペースもありますが、ざわついた感無く落ち着いてゆっくりさせて頂きました。


建物や空間は、どこか懐かしく…また立ち寄ってみたいお店でした(*^_^*)




ちょこちょこ用事があり三日間何となく落ち着いて作れていません・・・・
小さなレースも愛おしい・・・
大切に形にしたい(*^_^*)
篠山へ_e0207503_20574214.png


相楽市で、トルソーの飾りに・・・と何気に作ったラリエット?
見つけて下さり嫁いで行ってしまいました・・・
ちょっと作ってみましょう・・・
まだ出来上がっていませんがレース貼って・・・バランス見て・・・
真中に飾り付けてみます・・・

篠山へ_e0207503_20575574.png

ミニばらが開きかけました(*^_^*)
篠山へ_e0207503_20572981.png
お盆・・・地蔵盆・・・一年って早いですね。
しばらくちくちく集中できそうにないですね・・・
上手く時間見つけ・・・作らなくっちゃ・・・

相楽市(9/13・日)の出店考えています・・・暑いだろうな~~(-_-;)
決まりましたらまた連絡させて頂きますね。

さて、今週も素敵な週になりますように~(*^_^*)

by earl-gray-cafe22 | 2015-08-09 21:55 | アンティークレース