レースBag仕上がりました・・・

e0207503_07435473.png

お越し下さりありがとうございます。





先日新しくできた100均のお店に連れて行ってもらい、以前から気になっていた物に挑戦してみようと購入。
ウオールスッテッカー・・・壁に貼る飾りシートです。
簡単に取り外しでき、跡が付かないので安心・・・



玄関入った廊下の壁・・・
e0207503_07463032.png




トイレにも・・・
e0207503_07460413.png

2シート(200円)を上手く使って・・・・



これって、センス出ますよね・・・・(汗)



リビングにも貼ってみようかな・・・・❤







仕上がりました・・・・
Bagの大きさは、小さいほうの横長Bagです(どんな表現・・・汗)

20×29cm   マチ12cm

Bagチャームつけてみました。
e0207503_07445368.png


こちらも同じ大きさ(フリフリ部分は含みません)
e0207503_07444167.png

リクエストも頂きましたので、また頑張って作りたいと思います(^_-)-☆







御存じですか?

e0207503_07461913.png
香茸(こうたけ)・・・
グロテスク(^_^;)・・・

母が元気なころ、よく作ってくれた『香茸ご飯』
父が山で採って来てくれ、乾燥させて保存していました。

主人・・・・あまり珍しいものは(特に見た目が良くない物(^_^;)とか・・・)
絶対食べたがらない人なのですが、この母の香茸ご飯だけは美味しかったらしく・・・
珍しく、この作り方だけは母に習っておいて欲しいと言った御飯です。

今でも実家の前の山にあるのかな~????

ネットで見つけたので購入してみました。
e0207503_07454050.png
↑↑乾燥中・・・
干した方が、香りが強くなるのだそうです・・・
そう言うと・・・祖母や母も乾燥させ缶に保存していた事を思い出します。


主人が喜んでくれると思い購入したのですが・・・
主人の心配は・・・作り方(味付け)知ってるのか?・・・ってことで(^_^;)
一言・・・わたし・・・
『お墓に行って聞いて来て!!』(^_-)-☆

お嫁ちゃんや姉が知っていますので、聞いて作ってみようと思います。
今日もよい天気・・・
良く乾きそうです❤




長くなるのですが・・・・
私・・・俗に言う『おくれてる人間』だとおもうのですが・・・
TV番組でも歌でも・・・再放送・・・・やCMで古い曲が流れた時、
『これって、誰の曲????』
って気になることが多いんです。
自分でCDを購入した記憶がないくらい・・・(^_^;)なんですが・・・
この度・・・遅ればせながら(ほんとに・・・笑)CDをオークションで購入しました
e0207503_07442964.png
Rihwa・・・春風
『ぼくのいた時間』・・・三浦春馬が出ていたドラマの主題歌でしたね・・・
今頃はまっちゃって・・・・

ずっと、この曲ばかり聴きながら運転しています・・・・




お付き合い下さりありがとうございました。






次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-10-03 08:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/23735970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。