カテゴリ:ハンドメイド( 886 )

ちくちくやってます

e0207503_22302286.jpg



次回出店に向け、少しずつですが作っています。





A4Bag


ふりふりレースいっぱいです(*^_^*)


e0207503_22303657.jpg

e0207503_22310077.jpg

サイズ35×24cm マチ無し

内側ポケット2つ

持ち手共布







e0207503_22304687.jpg

e0207503_22311474.jpg


38×26cm マチ3cm
内側ポケット2つ
持ち手共布





仕上げりましたら、一つずつUPできればと思います。

確定すれば、6月の相楽市に出たいと思っています。

返事がありましたら、またあらためてお知らせさせて下さいね。

よろしくお願い致します。


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-04-30 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

出店準備・・・

e0207503_19191452.jpg



そろそろお喋りがしたく、出店を考えています。

決まりましたらまたお知らせ致しますね。





とに角いっぱいついています・・・笑


e0207503_19183199.jpg




ショルダーBagニ点・・・

デザイン大きさ変えてもう少し作ります。
e0207503_19185812.jpg




e0207503_19185022.jpg


頑張って作ります(^^♪


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-04-20 19:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

春・・・

e0207503_10135597.jpg


畑花壇に、今年も綺麗なクリスマスローズが咲きました・・・


違う色も・・・・




e0207503_10134539.jpg



もっこうバラ


e0207503_10140661.jpg



色々作っています。

ご無沙汰していますが・・・

忘れていませんので・・・

待っていてくださいね。




e0207503_10142794.jpg



買いつけたアンティークがいっぱい・・・
自宅ショップへ・・・


e0207503_10144046.jpg






e0207503_10150459.jpg





e0207503_10145299.jpg








e0207503_10152001.jpg


178.png178.png178.png178.png178.png





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-04-13 10:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アンティークレースバッグ

e0207503_22045922.jpg

春用Bagを作りました。



先日インスタグラムのプレゼント企画を初めてさせて頂きました。

ベビーシューズは玄関に飾ると幸せをよぶのだとか・・・

レースオーナメントと共に貰って頂きました。


e0207503_22204326.png


畑の花・・・
e0207503_22043316.jpg



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-04-03 22:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

なんだかんだ作っています。



e0207503_17165751.png

春休み・・・

毎年入園入学の頃には、畑の花でお祝いしたく、

色々植えたり、チューリップが満開になったり。。。

今年はどうも中途半端・・・

このお休みにもう少し増やしてみたい・・・




ファスナーポーチニ点。

e0207503_17160235.jpg




e0207503_17161962.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-03-31 17:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アンティークレース ティーコゼ

e0207503_22313929.jpg


散歩の途中で見つけた椿



e0207503_22312505.jpg

ティーコゼ




e0207503_22324932.jpg

『四季の味 春の食器展』

実家 雅峰窯出店させて頂きます。


3/29(水)~4/4(火)
日本橋高島屋 7階
クロスロード7




e0207503_22321284.jpg
甥っ子 が元町lottaさんで『丹波のうつわと暮らす』に出展させて頂きます。

3/30~4/11

Lotta

神戸市中央区栄町通3-1-11
乙仲アパートメント1F


是非お立と寄り下さいませ(*^_^*)

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-03-27 22:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アンティークレースを使って・・・


e0207503_15502837.jpg




すっかりご無沙汰してしまいました。

御心配下さり有難うございます。

少しづつですがつくっております。




ファスナーポーチ





20cmファスナー使用
e0207503_15495595.jpg








20cmファスナー使用

e0207503_15502093.jpg





25cmファスナー使用

e0207503_15494374.jpg




ティーコゼ(コジー)もうすぐ仕上がります。


e0207503_15493381.jpg


出店のお問い合わせも頂いておりますが、なかなか製作が捗りませんので、
少しでも仕上がりましたらまたこちらでも見て頂けたらと思っています。



よろしくお願い致します。(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-03-23 16:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

まったり脱出しないと・・・

e0207503_12323129.png

先日・・・あ!(^_^;)ご無沙汰してごめんなさい・・・


年に何度かのまったり期間(^_^;)


生地購入・・・動きかけました。





先日、インスタグラムでマグカップバトンが来て・・・

数珠つなぎみたいなのです・・・

丁度ケーキも子どもが作ってくれ、お気に入りのしのぎ(雅峰窯)で

一枚パチリ・・・



e0207503_12304933.jpg


マシュマロ浮かべるのにハマっていて・・・

この後、検査で今年も引っ掛かり・・・

甘いもの止められないけど・・・・

減らさなきゃ・・・と頑張っている今日この頃・・・・





インスタグラムで繋がりのある作家様にdollちゃんのベッド作っていただきました。

真中にポールを付けてくださっていたのでレースの襟をかけると・・・

素敵に天蓋のようになりました(*^_^*)



e0207503_12295368.jpg


クッションはクロッシェレースのモチーフで作ってみました。

お布団も作ってあげたいのですが・・・・いつか・・・・




もうひとつハンドメイド・・・・



e0207503_12300350.jpg

レースのベビーシューズを作りました・・・可愛い


皆さんに可愛いと言って頂けたのでまた作りたいと思います…これまたその気になれば・・・





先日友達が遊びに来てくれて・・・・


覚書にランチの写真を・・・・



e0207503_12301580.jpg

人気の可愛いお店で・・・・

一番に並んでいたのに・・・

後ろの方全員予約されていて・・・・

入れなかったという・・・・(^_^;)


諦めきれず・・・・


予約して一時間、近くでお茶しながら時間つぶし・・・


次回から予約忘れず・・・反省


とても好みのお店だと喜んでもらえて良かった。。。




そろそろちくちくしたら・・・と(笑)愛ある激励のご連絡皆さまありがとうございます。


お客さまでなおしたままのミシン出してきました(*^_^*)


いつもありがとうございます056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-02-22 12:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

布花作り・・・

e0207503_08572814.jpg

寒い毎日・・・・

お風邪などひかれていませんか・・・





早速、復習がてら布花作ってみました。

名前の無い花ばかりです(^_^;)

花芯が焦げてしまったり・・・・


こてがうまく当たっていなかったり・・・


何より…思っていた色と全く違う色に仕上がっています。笑・・・・



e0207503_08565726.jpg


それでも、形になるのは嬉しいこと・・・・

只今、念願のキャビネットの中に飾っています・・・❤


増やして行きたいな~(*^_^*)





フランスより・・・・

アンティークのモチーフ・・・・


アンティークならではの、シミや枯れ感・・・・❤


e0207503_08570887.jpg



素敵な休日を・・・・



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-02-12 09:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ひびのこと・・・

e0207503_18141742.jpg

以前からずっと習ってみたかった、布花の体験に行って来ました。


e0207503_18112263.jpg


e0207503_18395434.jpg



エーデルワイス・・・に見えるでしょうか?(^_^;)


月に一度なら何とか続く?・・・かな?

形になり出したら楽しくて・・・・

思う色に染めることはなかなか難しいですが・・・・

早速、帰ってから自分でも作ってみました・・・・



e0207503_18113245.jpg
何の花かはわかりませんが(^_^;)

取りあえず花…に見えるでしょうか?笑

染めている時はもっと薄い色でしたが、組んでみると思った色にならず・・・

でも、それが面白いかも・・・・

次回はビオラです・・・・楽しみ(*^_^*)




ひらひら、きらきらBag


e0207503_18110598.jpg

ウールの生地で作ってみました。きらきらいっぱいついています・・・



先日の100均に感化され、ケースを作ってみました。

作ったアクセサリーを入れたくて・・・・

埃がかからず、見えるように飾れる・・・・そんな物が作りたくて・・・

プラスチックのフレームに、持ち手(これも100均)付けて・・・

枠は端材で・・・


e0207503_18105277.jpg



他の日に・・・

三木道の駅の資材市に先日行って来ました。
e0207503_18114604.jpg
綺麗なパールビーズやアンティークレースを仕入れて来ました。
とても上品な色のパール❤




さて、Bagに戻ります(^^♪




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-02-04 18:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)