カテゴリ:暮らし( 33 )

今年もあとわずか・・・

e0207503_09294011.jpg


Xmas・・・

ツリーも無いので、小物でmerry Xmas・・・


e0207503_09294818.jpg

手抜きしてチキンを買ったら、皆にまずい!と大不評・・・・

これなら、唐揚げでも作っておくんだった・・・


お彼岸の御団子用に買っていたもち米・・・

今年中に使ってしまおうと、もち米しゅうまいを久しぶりに作ったら・・・

こちらの方が美味しかったらしい・・・・

e0207503_09292870.jpg


ケーキもスポンジ気分じゃない・・・と、次男が作ってくれました。

パリブレスト・・・と言うらしい・・・


e0207503_09291922.jpg



美味しかった・・・・❤ ❤ ❤(*^_^*)


さて、いよいよ今年も後わずか・・・・


細々用事がありますが、頑張っていきましょう(^O^)/






[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-12-26 09:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

関西蚤の市

e0207503_17161318.jpg
今年もあとわずか・・・・

まだまだそんな気分ではないけれど・・・・





昨日は、関西蚤の市に出かけていました。

古いもの好きのお友達と一緒に・・・・



e0207503_17164228.jpg


e0207503_17165392.jpg



レースは思う物に出会えなくて残念!!


可愛いもの、美味しい物を買って帰りました。



e0207503_17170746.jpg


e0207503_17162438.jpg


甘いもの・・・大切な時間です(笑)







e0207503_18035965.jpg
※雅峰窯しのぎのお問い合わせくださいます皆様へ

可愛い小皿や箸置き・・・人気で製作追いついてないようですが、ご紹介させて頂きます。

吉祥寺、渋谷にあります『フリーデザイン』さんにも置かせて頂いています。

手に取って頂けると嬉しいです(*^_^*)





さて、年末ぎりぎりまで頑張って作ります・・・・(*^_^*)




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-12-04 17:23 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

木ままにお出かけ・・・

e0207503_18180046.png


忘れた頃の更新・・・すみません(^_^;)



今日は思い立って紅葉求めて車走らせました。

京都までは少し遠いので・・・・


播磨の小京都・・・・たつの市へ・・・


日中暖かく、歩いていて上着要らないくらいでした(*^_^*)



e0207503_18181373.png

龍野城・・・

イベントもあったりと・・・レトロな町は賑やかでした。

ハンドメイドのお店も沢山出ていましたよ。


私は、オキザリスやビオラがお安くなっていたので沢山買って帰りました。


emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif 

お礼に・・・
プレゼントに・・・
御自分用に・・・・
お聞きしております皆様発送させて頂きました。

有難うございました(^O^)/



この間の続き・・・・


e0207503_18184140.png


他にショルダーも数点作っております・・・

今回は少しビーズも刺してみます。






先日の酵素ジュースの際にお問い合わせ頂き、見た目効果無い私で(汗)恥ずかしいですが、
お答え・・・こちら・・・・


今、試している物・・・続いている物・・・・



e0207503_18182895.png

チアシード+ヨーグルト+プルーン
グラノーラ…私はほとんどお菓子感覚(^_^;)
パン+アマニ油or荏胡麻油
生姜(紅茶や粕汁に入れて・・・)

運動しなさーい!!

食べる量減らしなさーい!!・・・どこからか聞こえて来そう(笑)




e0207503_18185180.png


インスタで知り合った方々のお宅やインテリアが沢山掲載されています。
素晴らしくて・・・・センスの良さは感動もの!!


いい加減な部屋でだらだらしていては駄目だな~(>_<)

刺激もらって、ちょっと掃除しなくっちゃ!!





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-11-18 18:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

春・・・

e0207503_09541753.png


お越し下さり有難うございます。


emoticon-0155-flower.gifちろママinstaguram


↑↑↑クリスマスローズ・・・二回目かっとしてみました。

インスタグラムやっていると、薔薇やクリスマスローズを育てておられる方の多いことにびっくりします。
何種類もの綺麗な薔薇やクリスマスローズは、本当に素晴らしいです(*^_^*)

恥ずかしいほどの我が家の畑(^_^;)  

↑忘れていた花・・・枯れたと諦めていた花達・・・・

新芽が出てくると本当に感激!(*^_^*)❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



e0207503_09545200.png

春夏用Bagの打ち合わせ・・・と称して、バンビちゃんママのお家でお喋り。
見慣れない物が・・・


e0207503_09544053.png

乗ってみるとバランスボールのような感じ・・・
太もも、腹筋に結構きます。

運動神経の低下で老いを感じます(^_^;)

購入してもすぐ押し入れ行きになるので、行くたびに借りましょーーーーっと(^_-)-☆




他愛もない話にお付き合い下さり有難うございました。


始動!







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-10 10:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

春・・・スイーツ・・・・花・・・

e0207503_21120798.png
お越し下さり有難うございます。




相楽市
  3月27日(日) 9:00~16:00 (※当日は、無料開放day)






emoticon-0155-flower.gifちろママインスタグラム
http://instagram.com/chiromama22






スマホが手放せない若者・・・・
最近その気持ちがわかります(^_^;)
だめだめ・・・・




次男君、製作展のケーキ・・・・
e0207503_21125469.png
ピンクに合わせ・・・春の器に・・・

まろやかムース

数の確保ができなかったので・・・主人と半分こ・・・(*^_^*)





可愛いお花屋さんを覗いてきました。のノ花さん(078-964-2133)


e0207503_21124054.png
自分でも可愛い寄せ植えができればね~(*^_^*)




e0207503_21115596.png

アンティーク雑貨もあります❤
この人形・・・ちょっと気になる・・・







私も頑張って植えました・・・(^_-)-☆


オレンジの花と、手前の低い葉・・・ひとつピンクの花を付けてるのは、大好きなオキザリス❤❤❤

e0207503_21350162.png



2月も終わり・・・・

がんばらねば!!


お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)









[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-02-28 21:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

まったり~~

e0207503_08200699.png

お越し下さり有難うございます。




先日のフランス・パリのテロ・・・
アンティークレース繋がりでお付き合いさせて頂いている方々に連絡させて頂いたのですが、
最後のおひと方となかなか連絡とれず心配しておりましたがやっとお元気と分り安心いたしました。
皆さま直接の被害は無かったものの、規制がかかり、人の大勢集まるところ等への外出は避けるなど
ご不便な生活・・・落ち着かない生活をされてるとのこと・・・
早く穏やかな元の生活に戻られますように・・・
急がないのでとお伝えしておりましたが、レースの発送も気にかけて頂き、早々に発送くださったようです。
少しづつ届いております。

e0207503_08204570.png


綺麗なガロンレース・・・
とても丁重な細かい刺繍です。





可愛いギュピールレース・・・

e0207503_08205711.png




海外からの切手は珍しく楽しい切手も楽しみです・・・
素敵なカードも・・・❤

e0207503_08202475.png


昨日は、久しぶりに一日まったり・・・・
朝から夕方までご近所の嫁友ちゃん達にごちそうになっていました。
主人が・・・車があるのに私が行方不明(笑)・・・
またどこかで喋っているのだろう・・・と思っていたらしく(あたり~!!)(^_-)-☆

午前中、用事があり伺った先で久しぶりだから・・とスイーツ頂き・・・
お昼前にNちゃんに用事があり伺ったら、おぜんざい作ったから・・・
ついでにお昼も食べて・・・と誘って頂き・・・
e0207503_08203579.png
手際良いNちゃん・・・
お昼もちょーーーっと喋っているうちに何品も・・・


一日、行方不明・・・
こんな日もあっていいですよね(^_-)-☆




先日キャラメルワッフルを頂きました。
紅茶等にこうしてのせておくと、やわらかくなり中でキャラメルが溶けだします。



e0207503_08211557.png
トースト等で温めてもよいそうですよ。
おしゃれ・・・❤
ありがとうございました(*^_^*)



一昨日、mokonoさんからお迎えしたドライです(*^_^*)
e0207503_08201486.png



さて・・・明日から12月・・・
大切に過ごしましょう・・・(^_-)-☆


おつきあいくださりありがとうございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-11-30 09:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

かにを食べに・・・

e0207503_19122105.png
何時もお越しくださりありがとうございます。

突然、主人がカニを食べに行こう・・・と言いだし行ってまいりました。
主人は仕事があったので、現地集合・・・・
と言う事で、前日いつものちろママガイドBookを製作し夕食のかにの時間まで、ひとり旅・・・


前もって見つけられなかった素敵なギャラリーを発見し興奮!
ちょっと写真が今一でショックですが・・・
作家様の作品は勿論素晴らしく、何よりディスプレイ・・・草木、花の飾り方の素敵な事・・・
e0207503_19124727.png
城崎に降り、一番最初に入ったお店でした・・・
このまま帰ってもいい・・・と思うくらい、センスの良さに何度もギャラリー内をうろうろさせて頂きました。



さて、ちろママ特製ガイドBookによりご案内(^_-)-☆
急でしたので、思う時間の電車が取れず、お昼を回って到着・・・
昼食に・・・
おけしょう鮮魚 海中苑の海鮮丼を食べる予定が、夕食の時間を考え、小丼に変更!


e0207503_19120707.png


e0207503_19131710.png
ご飯の量も減らして頂きました。

もう一軒行きたかったぷりん・・・
生萬のたまごぷりん・・・
e0207503_19123688.png
他にも、プレミアムぷりんや、ブリュレ・・・などもあり、どなたかのブログで
三点セットがおすすめ・・・って書いてありました
e0207503_19365815.jpg
↑↑↑こちらです。
こちらも夕食までの時間を考え、悩みに悩んで、最初のたまごプリンのみに・・・・

でも皆さん・・・十分食べられる量でしたので、ぜひおすすめ三点セットで、
全部のお味を楽しんでくださいね。


肝心のかにですが・・・・黙々といただきました(*^_^*)
この私でも、黙って・・・・(^_^;)
かにの刺身が一番おいしかったかな~(*^_^*)

e0207503_20012466.png
二日目は、今回主人の一番の目的・・・
地酒の試飲(^_^;)
e0207503_19125976.png
香住鶴・・・

私は日本酒は飲めませんので燻製や甘い物を買い物・・・
主人も色々試飲させて頂き、お気に入りを見つけて購入できたようです(*^_^*)


一日目は本当に暖かかったのですが、夜から二日目にかけ・・・荒れて・・・
今照っていたかと思えば、五分後に雪が舞い・・吹雪きようが半端じゃなく(^_^;)
e0207503_19551117.png
全席指定席でしたのでゆっくり本を読みながら、楽しんで来れました。
主人に感謝m(__)m

お問い合わせ頂いております皆様、明日にまた連絡入れさせて頂きますね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-13 20:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

古い物をもとめて・・・

e0207503_17482842.png
                              フランスアンティークボネ
                                 (素敵過ぎる刺繍です)


何時もお越しくださりありがとうございます。


私がアンティークレースと出会うきっかけをくださったKazuさん・・・
そして初対面、kazuさんのお友達のにあさん・・・
という古いもの好き先輩方と一緒に古い物をもとめて
出かけてきました(*^_^*)


初めての場所だったこともあり、拙い私の運転でお二人は大変不安だったことと思います。
私もナビ頼り・・・ こんなところで?って言うほどの距離を走ってしまいました。


今日は着いてすぐにお気に入りに出会えましたが、、知識の無い私は
『これほんもの?』(^_^;)早速kazuさんに質問ぜめ・・・(^_^;)


可愛い小瓶・・・
e0207503_17485338.png
先輩方に褒めて頂け、気を良くして連れて帰ってきました(*^_^*)

夕方に写したのでちょっと・・・て写りですが・・・・
またブログの中で時々登場してくれることになるでしょう(*^_^*)
綺麗な陽が射し込む日に、また写してみたいと思います・・・

せっかくここまで来たので、出店されていたおじさんに、
ほかでも開催されていると場所を教えて頂き、
覗いてきました。

お二人の千里眼というか・・・もうびっくりで・・・
『出会い』ってやっぱりあるのですね。
私は全然見つけられず、お二人の様子をみながら、ただただ感心・・・・

本当は、時間短縮のため、車内でおにぎり食べ、もう一軒・・・行く勢いでしたが、ちょっと
遠すぎたので、またの楽しみ・・・にしました(*^_^*)

ランチは、久しぶりさんへ
e0207503_17490941.png
何時も人気のお店です・・・・美味しく頂きましたm(__)m


お互いに好みがかぶらないか戦々恐々?(^_-)-☆いえいえ・・・
それぞれに、お気に入りに出会え、最後はわが家でお喋りし
再会を約束してさよならしました。

・・・・が・・・・

沢山の荷物を抱えたお二人・・・・
このあとまた次の目的地に向かって電車で帰って行かれました・・・・
またそれぞれのブログ等でご報告がある?かどうかは分かりませんが・・・
とにかく、お二人のタフさには脱帽m(__)m

にあさーん!!
初対面でしたが、商売人の娘・・・と言う共通点のせいか、
少しも緊張することなくお喋りさせて頂け、あっという間の一日でした(*^_^*)
楽しかったです(*^_^*)
また男前インテリア楽しみにしておりまーす(^O^)/
リンク貼らせて頂きましたm(__)m

にあさんのブログ→

kazuさーん、今日は誘って頂いたおかげで、可愛いガラスと出会えました(*^_^*)
お二人の足元にはぜーーーーんぜん及びませんが、
雑貨に対するおふたりの思い入れ・・・
『愛』ですね~ すごい刺激頂戴いたしましたm(__)m
あの後、荷物が増えているのだろうと想像できますが・・・(^_^;)
また、私もチェックに伺いたいと思います・・・・(*^^)v(*^^)v(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)


明日からまた、ちくちくがんばりまーす(^O^)/

e0207503_17493178.png
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-08 19:01 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

あれから20年・・・

e0207503_09083525.png
あれから20年・・・

小さかった子どもたちも、お陰さまで見かけだけは大きく育ってくれました。
次男は、倒れてきた大きなタンスの間に落ちてくれた、この赤いかごに命を助けてもらいました・・・
e0207503_09090074.png
赤(^_^;)って思うのですが忘れないように・・・今もタオルを入れたり
大切に使っています。
ちなみにベビータンスは何故か主人が使っています(^_^;)

色々書きかけましたが、うまく書けません・・・・
日々前向きに行こう・・・・(これが一番難しいのですが・・・・)


少しずつ、ちくちく再開しています・・・
e0207503_09085069.png



ウオーキングも再開してます。
今年から、朝明るくなる前に歩き始めました。
日ごとに少しずつ夜が明けるのが早くなってきていますね。
e0207503_09532655.png
今度は挫折しないようにしたいものです・・・





e0207503_09525155.png
ハンドメイドのお友達に頂いたサシェやピンクッション・・・・
お気に入りで購入した物と一緒に、可愛いので
一つに入れてレースと飾ってみました。


お越し頂きありがとうございました。





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-01-17 10:02 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

食べる幸せ・・・

e0207503_18483116.png
もうすぐ12月だというのに、今日も暖かかったですね・・・
しかし皆さま、
来週から寒さ厳しくなるそうですよ・・・
インフルエンザもそろそろと聞きますし・・・・
お気を付け下さいませね。


いつもお越しくださりありがとうございます。


今日は食べ物ねたばかりになりますが・・・(^_^;)
e0207503_18495625.png
お隣神戸市の無花果とファミリーマートのコラボケーキ・・・・
神戸と言っても広く、我が家のすぐそこも神戸市西区・・・・
西区は無花果を作っておられる所をよく見かけます。
昨日発売初日は、売り切れで手に入れることができず、今日は昨日とは違う店舗で、うふ!一つだけ残ってました(*^_^*)
ブログねたに(^_^;)買おうと思ったわけで・・・・

そんな時に・・・・・・
バンビちゃんから手作りのさつまいもパンを頂きました。
e0207503_18484450.png

ふわふわで、すっごーく美味しかったです。
思わず、これで出店したら!!!(^^)!と言ってしまいました(*^_^*)

ただ今ばんびちゃんブログをお休みされています。

なぜなら・・・・
e0207503_18492311.png
二児のママに・・・・

お忙しいと分かりつつ、あまりに美味しすぎて、またお願いします・・・って
リクエストしてしまいました(*^_^*)

お昼には、嫁友Nちゃんから、美味しいお味噌があるからおいで~と呼んでもらって・・・
e0207503_18485536.png
味噌鍋・・・こんな美味しいお味噌食べたことありませ~ん(*^_^*)
今日はしあわせ・・・
作って貰って更にしあわせ・・・



大好きなレースも届きまたまたしあわせ・・・
e0207503_18490848.png
ちくちく休憩中の私の心にしみる味・・・ありがとう~~~(^O^)/

作れない間も次のためになることしたいものです・・・
e0207503_18550683.png
高度過ぎて私にはつくれませんが・・・・・

う~~ん!やっぱり素敵!

他にも色々本借りてきました。




先日久しぶり歩いてきました・・・・
もう止めたの?(聞かないで~(^_^;))
e0207503_18494450.png
いい感じに撮れてると思いません?(*^_^*)
例の携帯でですよ(*^^)v


今日は一語一絵様でお世話になっています雅峰窯の器を少し紹介させてくださいね。
※既に売れてしまった物もありますm(__)m
e0207503_18501533.png
2014Winter Collection
  11月17日(月)~12月7日(金) 
 OPEN 月~金
 CLOSE土・日
※24日はCLOSE             
  10:00~17:00
      
 〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
    一語一絵(和田様宅)
     Tel 078-987-4996
         
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-29 19:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)