カテゴリ:アンティークレース( 87 )

相楽市に向けて・・・

e0207503_13194957.jpg




ブログはご無沙汰しておりますが、頑張って作っております。

6月の出店を目指して毎日ちくちくしております。




第24回相楽市 神戸市立相楽園
          神戸市中央区中山手通5-3-1


   平成29年6月4日(日) 9:00~16:00頃






e0207503_13201889.jpg





e0207503_13202715.jpg




e0207503_13204050.jpg





チュールレースのBagも製作中。  素敵です。


e0207503_13210071.jpg




昨日は、息抜きに姫路ばら園に行って来ました。




e0207503_13212032.jpg

e0207503_13214377.jpg







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2017-05-15 13:29 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

エクリュカラー

e0207503_09212004.png

今日も暑そう・・・


夏休み・・・始まったのですね。




スミレの鉢に黒い毛虫(真中にオレンジの模様あり(>_<))が居ついてるんです・・・

私この手が全く駄目なので、主人にナイロン袋と割り箸渡して取り除いてもらってます。

『ほうきで、落としたらいいやん・・・』

そう言う人・・・・

何もわかっていない・・・・

ほうき使えなくなるでしょ!!!(それくらい気持ち悪いから頼んでいるの!)

落としだけじゃまた出没するし・・・数減って無い!!

袋の口きつく閉めなきゃ、ごみ箱から這い出して来るの!!

居ると思うと、その鉢に近寄れないの!!

・・・・て言ってもわかって貰えないので・・・・

『お父さんよろしく~~(笑)』



毛虫に聞くお薬見てこよう・・・







がま口・・・形になってきました(*^_^*)




e0207503_09221808.png

アンティークレースの

普段、私の中では使わない・・・水色や紫などカラフルな色を一旦色を抜き、

紅茶でもう一度染めてみました。

エクリュ(生成)カラーの落ち着いた色に・・・・と思っていたのですが、

レースの素材により染まり具合が微妙に違います・・・

持ち手はチェーンにせず生地で・・・・と思っています。

仕上がったらまた見て下さいね。






水分補給忘れず・・・今日も頑張って行きましょうね~(*^_^*)


ありがとうございました(*^_^*)






[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-07-21 09:45 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

アンティークレース 天使シリーズ

e0207503_20351633.png


お越し下さりありがとうございます。



一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~6/11(土)  ※日曜休み 10日間
              (神戸市北区)

(詳細は後日・・・)





今回は人気の天使のアンティークレースを使用したBagを何点か出品させて頂きます。

e0207503_20372389.png






e0207503_20371026.png




親戚の可愛い女の子から辞書カバーの依頼が・・・


私は心に余裕がなっかたので、バンビちゃんママに刺繍をお願いしました




e0207503_20373800.png




全部私にお任せして頂いたのですが、今どきの女の子・・・
何が流行っているのかも、好みもわからず・・・

私に女の子がいたら・・・
と思いながら図案を選びました
(*^_^*)


とても気に入ってくれたみたいで早々に連絡頂きホッとしました(*^_^*)






ご近所の薔薇・・・

見事に咲き誇っています(*^_^*)

e0207503_20365575.png




ちろママinstgram → 



お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-14 20:58 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

アンティークレースと・・・

e0207503_07591204.png

お立ち寄りくださりありがとうございます。




朝から雨・・・・


何となく心もどんより・・・だけど、



写真だけは、昨日の内に↑ ↑ ↑(*^_^*)




e0207503_07594861.png

クッションカバーを製作中・・・

大好きなレースを使って・・・・

気に入って頂けるかな・・・・




アンティークレースでくるみボタンを作ってみました。

e0207503_07592902.png


綺麗なアンティークのチュールレースと・・・やっぱり黒が映えますよね?

この組み合わせでバッグに・・・・


がんばります(*^_^*)



お付き合い下さりありがとうございました。










[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-01-29 08:11 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

春のアンティークレースバック

e0207503_8433784.png



お越し下さりありがとうございます。


何だか・・・ブログの管理画面が新しくなり・・・・

メカ音痴・・・アナログ人間の私には、またもや格闘しなければならないのか・・・

更新のたび試練です(笑)



頑張っていると言いながら、ちっともBagのUPができず・・・

昨夜も、手の具合をご心配いただき、お客様よりメールで発破かけていただき・・・(^^♪


エンジン止まった訳では無いぞ・・・という(笑)

証拠写真を・・・・


e0207503_8493858.png




春バッグ・・・

定番の横長Bag。

優しい色合いが好き

同じ淡いオレンジカラーを合わせました。

持ち手を共布にしようか・・・   お洒落に木や革にしようか・・・

写真では分かりにくいのですが、ビーズ刺しています。


昨年、岡山に行った時に見つけた生地・・・

一目ぼれで、色違いも購入。


e0207503_85543100.png


こちらは違うデザインに仕上げたいと思っています。

リーフグリーンで少し絞めたいと思います。

落ち着いた大人っぽい感じにに仕上がると思います。



オーダーのお客さまも忘れず、レース合わせながら進めておりますので、

心配なさらないでくださいね。






とても温かいお品を頂戴しました(*^_^*)



e0207503_914496.png




手を労わってあげないと…忘れてました。

何だか、ガサガサ・・・・  手や首って年齢出ますものね。

とてもいい匂いのするクリームとSOAPです。こんなおしゃれなの使ったこと無くって・・・

身も心も美しくなりそう!(^_-)-☆

嬉しい~~~

ありがとうございました(*^_^*)



今日はつくりますよ!!

宣言!!(^O^)/





012.gif  012.gif  012.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-01-27 09:12 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

少しづつ綺麗に・・・

e0207503_11380030.png

お越し下さり有難うございます。

ブログやってる場合じゃないですが・・・・

見える所だけでも綺麗になっていると気持ちいいものです(*^_^*)

今日を入れて、今年もあと三日・・・・

お正月は、まったりするぞ~~と楽しみ(^^♪







今、部屋がとってもいい匂いなんです❤



頂いたフレグランス・・・・
アンティークレースは洗濯しても特有の匂いが残ることもあります。
そっと、レースの棚に・・・・



e0207503_11395429.png


芳香剤って色々なタイプがありデザイン、パッケージもお洒落で綺麗ですね(*^_^*)


e0207503_11393833.png

順番にカーテンを洗うも、パーっと照ってくれないので困ったもの・・・
今日は久しぶりに良い陽が照り…一番長い重い(^_^;)義父のリビングのカーテンを・・・・

ついでに金具を通す部分や、ほつれかけている所をを縫ったり・・・・
外したついでにやってしまうと後々楽ですね。

クリーニングに出せばよかった・・・重い(^_^;)


しばらく畑も放りっぱなしでした・・・
復活した花達・・・❤


e0207503_11390849.png



今年最後のレース・・・・

天使

e0207503_11392585.png



刺繍も綺麗です


e0207503_11385218.png



お節の買い物もできました。

主人の大好きなぶりだけは、ぎりぎりに買います。





さて午後からもう一踏ん張り・・・・(^_-)-☆


お付き合い下さり有難うございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-29 12:07 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

アンティークレース 

e0207503_08292845.png

お越し下さり有難うございます。


昨日は親戚の叔父のお宅にお邪魔してきました。
若いころは思いませんでしたが、年齢とともに父に似てきたな~と思います。
昨日はいつもより体調が良かったらしく、一緒にお昼ご飯を頂いて・・・お喋りして・・・
懐かしい昔話もいっぱいして・・・
尋ねたこともすごく喜んでくれて・・・
元気してて欲しいな・・・・と心から思います。


珍しいレースを手に入れました。

フリンジって言ってもいいのでしょうか・・・



e0207503_08295245.png


思ったより幅広で大きかったので、どのように使おうか生地に置いては悩んでいます・・・

珍しいですし・・・

ゆらゆら可愛いですし・・・・

ガロンレースと組み合わせる予定なのですが・・・・

可愛く仕上がりますように・・・❤





お客様より、何時も綺麗なレースをアップされていると、

画像を取り込み癒されています❤❤❤

とメール頂き・・・

『私自身もなんですよ~❤❤❤』(*^_^*)って独り言でガラケーに話しかけたり・・・(^_^;)

同じ思いで感じて頂けてるなんて・・・

最高に嬉しいです(*^_^*)






花にも癒されてるわたし・・・・


オキザリス・・・・
e0207503_08301881.png







またまた開きだした、エンジエルトランペット・・・


e0207503_08300864.png






ちょっと、種から頑張ってみようと思って・・・


e0207503_08294286.png
マグロステンマと言うなでしこ科の花なのですが・・・・

春に咲くまで、成長を楽しみながら・・・・(*^_^*)

すでに1回、ケースを引っ掛けて、ひっくり返してしまったんです(涙)

無事・・・咲くかな・・・・(汗)




新しい週の始まりです・・・


充実させるぞ~(^^♪
056.gif

大阪のU様  発送させて頂きました。
届きますまでもう暫くお待ち下さいませm(__)m


お電話での打ち合わせの方には順番に連絡させて頂きますね。
よろしくお願い致します(*^_^*)








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-11-24 09:00 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

お喋り会 ②

e0207503_08402696.png
お越し下さり有難うございます。


昨日頂いた豪華なお花・・・・
頂いた時にはわからなかったのですが・・・・
カサブランカだったんですね❤



狭い我が家がお花で素敵になりました(*^_^*)❤ ❤ ❤ ❤ ❤


e0207503_08403838.png

カサブランカのボリュームと、紫のストック?(でしょうか?)が、白い部屋に映えますね~❤


今朝はもう少し開きさらに豪華に・・・・❤

陽が入ってきたらまた写真写しておこうと思います。

自分でこんなにたくさんのお花を購入すること無いですから・・・心豊かになった感じ❤





e0207503_08410416.png
❤スイーツ②・・・体も(脂肪(^_^;))・・・・さらに豊か(^_-)-☆016.gif016.gif016.gif



(*^_^*)ありがとうございました~





つかの間・・・・
余計な物を押し込んで、我が家がすっきりしている間に・・・・
レース好き・・・かばん好き・・・家具好き・・・・な方とお喋り会②・・・・

今、お気に入りのこのテーブルを頂戴した方・・・・

e0207503_09005380.png


一度、どのように使っているか・・・・
このテーブルのお陰で、幸せな時間と空間ができたこと・・・
お伝えしたくて・・・見て頂きたくて・・・



お気に入りな話は尽きませんね(^_-)-☆

明日になれば・・・・もとの・・・・資材置き場・・・・楽屋裏・・・・(^_^;)


さて・・・・アイロン台やミシンや・・・・
定位置にもどします・・・・・
ちろママ家・・・・これで今年の大そうじ終了です(^_-)-☆




先日・・・・

今年も出て来ました菊芋を漬けました

大好きな甘酢漬けに・・・・
e0207503_08405377.png


チアシードが無くなり・・・今回は『ホワイトチアシード』を購入・・・


e0207503_08411472.png

見た目もこちらの方がいいかも・・・・


e0207503_08412501.png

以前のカエルの卵(^_^;)に見えないでしょ?(^_-)-☆



三連休ですね・・・・


良いお休みをお過ごしくださいね・・・・(*^_^*)





お付き合い下さりありがとうございました。














[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-11-21 09:25 | アンティークレース | Trackback | Comments(4)

お喋り会

e0207503_20404645.png

お越し下さり有難うございます。



今日は、ハンドメイド繋がりでいつもお世話になってるちくちくはんどさんと、アトリエアリスさんに狭い我が家に(^_^;)
お越し頂きました。

私のお気に入りレースを見ていただいたり・・・・
勿論お喋り三昧・・・
年齢が近いせいか?(笑)・・・感覚も同じ世代・・・
でもでも私は、まだまだ・・・小僧だね・・・
何気ない話の中にも、お手本になる話や自分に足らない部分など感じ・・・
日々・・・ほわーンとしてる自分が恥ずかしく感じました・・・
お喋り楽しかったです(*^_^*)

RICH FIELDの美味しいケーキを沢山頂きました。

e0207503_20382307.png
私は無花果のケーキ・・・・
スポンジが柔らかく、クリームがあっさりしているので食後すぐでしたが・・・ペロッと大きなケーキを頂きました(*^_^*)

更に私と主人にもと、沢山頂いて・・・♪
今からゆっくり頂きます❤


ランチも頑張った・・・つもりでしたが・・・
要領悪い私は思った通りできず・・・・
朝から煮もの味付け失敗し・・・(@_@;)

最近、夫婦二人のおままごとご飯ばかりなので・・・悪戦苦闘・・・・
普段からの手抜きがばれちゃいました(汗・・・汗)



豪華なお花も頂いたので生けて明日昼間に写真写そうと思っています(*^_^*)



一応・・・掃除と言うか並べ替えたと言うか(^_^;)
久しぶりに頑張って隠しました。


好きな物だけ並べて・・・・❤


プチポワンコーナー
e0207503_20390127.png





ソーイングコナー


e0207503_20380004.png


また、ミシン出してきたら・・・あっという間に・・・いつもの・・・・(^_^;)


ちくちくさーん!アトリエアリスさーん♪
今日は有難うございました。
楽しかったです~❤❤❤


060.gif
ころりんBagオーダーのお客様・・・
ファスナーで仕上げました。


あと持ち手付けて仕上がりになります。
もう暫くお待ちくださいね。

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-11-19 21:26 | アンティークレース | Trackback | Comments(2)

平常心・・・

e0207503_20392330.png


お越し下さりありがとうございます。




こんな素敵な季節・・・



e0207503_20405585.png



急ぎのお品があったり・・・
一年お待たせのbagがあったり・・・
こもって、ちくちく・・・・


楽しいので苦にならない・・・・(*^_^*)


e0207503_20404420.png
ご遠方のお友達へのプレゼントに・・・とちろママストールを選んでくださいました。

何時も有難うございます(*^_^*)






お稽古の用具入れに・・・
以前ご購入くださったBagが使い易かったとのこと・・・・

今回は少し深さをとり・・・
お好きそうな明るい色で・・・・
e0207503_20401713.png






お友達へはブルー


e0207503_20400567.png





先日の岡山で、綺麗なアンティークの布花と出会い、連れて帰ってきました。



e0207503_20403234.png

ちょっと、陰になりましたが・・・・


こんな感じもいいかな・・・・・❤






相楽市・・・陶器祭り・・・・を優先にさせて頂いておりましたので、

またまたお待たせしてしまって・・・・


ぼちぼち再開しております・・・・


今週は父の三回忌・・・・


またゆっくり皆とおしゃべりもできます・・・楽しみ!








e0207503_20400681.png
やっぱり私は紫が好きみたいですね(^_^;) 






平常心・・・・

なかなか難しい・・・・



ちょっと考え過ぎたり・・・・




ちくちくや、皆さんからのメールやお喋りで・・・元気をもらう❤・・・・感謝です(*^_^*)



さて新しい週です・・・・・




今週も大事に過ごして行こう・・・・(^^♪





お付き合い下さりありがとうございます。








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-11-15 21:42 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)