やめられません・・・

e0207503_2181050.jpg久し振りに『ミルフィーユ』買いました016.gif016.gif016.gif
大好きなんだけど、人前では食べにくいですよネ~(私だけ?)…紅茶もお・い・し・い~053.gif053.gif053.gif


e0207503_2183266.jpg
『福袋』って言葉によわいです・・・056.gif花シリーズ1セットです053.gif







甘いものも生地購入もやめられません・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-30 21:22 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

こつこつ、頑張ってます・・・

e0207503_20542151.jpg
大人用プチ・ショルダーです。まだ仕上がっていませんが、こつこつやってます❤


e0207503_20514872.jpg





紅葉も最高の時期。
先週は、ずっと実家に通いましたので、紅葉を満喫・・・





宣伝させてください❤❤❤

弟が、四人展を大阪でさせていただきます

  ✻✻✻備前・丹波 四人展✻✻✻

   平成22年12月1日(水)~7日(火)  阪神百貨店
     9階 阪神美術画廊


期間中、大阪へお出かけの方は、よろしかったら、いえ、ぜひご覧くださいませ。

私も一日に見に行く予定です。帰りには、今度こそ大阪サンセイへも行きますよ✌✌✌
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-29 21:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

残念・・・涙

e0207503_18384629.jpg朝から息子が行きたがっていたイベントに急遽、行くことに決定!皆さんはご存じですか?『SUPER☆GiRLS』だそうで・・・AKB48と思っていた私は、みんな同じ顔042.gif042.gif堺市の鳳まで電車で行って来ましたよ008.gif・・・というのも、それだけなら遠い堺まで行きませんでしたが、息子が行きたいと言って来た時、既に私の頭の中は、材料仕入れ❤梅田❤百貨店❤Xmas❤頭の中が❤❤❤❤❤だらけ037.gif037.gif037.gif
私くらいの年齢の方は皆『AKB?』『AKB?』・・・と口々に037.gif037.gif037.gif
恒例のグッズも買わされました・・・勿論、私はその間、お買物~❤

が~ん!!005.gif005.gif005.gifKazuさんに教えていただ大阪サンセイ・・・定休日でした007.gif007.gif007.gifショック!



e0207503_18391078.jpg諦めて、FAUCHONの紅茶だけ買って帰りました。勿論、Earl Grayを購入✌✌✌もっとゆっくり見て回りたかったです007.gif息子は、自分の用事は終わっていますから、帰ろうモード015.gif015.gif015.gif





e0207503_183948100.jpgアンティークの生地が届きました。紫の小さな生地はおまけだそう053.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-28 19:38 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

こつこつ、ちくちく・・・

e0207503_19491158.jpg
結局、昨夜は眠ってしまいました008.gifが、今日は昼食も夕食も冷蔵庫を一掃しようと、外出せず、ミシンに没頭しました056.gif前回の手作り市で人気のあったリバティー風の生地。トートBag、エコBag、ファスナーポーチ、ペンケース、コインケース、Bag in Bagです。タグはまちまちですが・・・008.gif写真では、本当の色が出ていませんネ007.gif
手作り市でオーダーお断りしてすみません。この生地でとおっしゃってくださったお客様。次回の手作り市お早めにお越しくださいませ001.gif
エンジンかかってきましたので、今日はもう少しちくちくしましょう~❤❤❤


e0207503_19492768.jpg息子の第二弾は、『濃厚 ガトーショコラ』です。型がなかったので小分けして焼き上げたみたいです。レオちゃんmamaの長男さんが大学のサークルで作らないといけないらしく、先にレシピをいただき息子が試作を・・・確かに濃厚…です。レオちゃんmamaの長男Yちゃん本番頑張ってネ049.gif 息子よ、手際良くできたけれど忘れ物だよ!・・・後片付けの洗い物017.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-27 20:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

久しぶり充実・・・

petit・aile(プティエラ)さんと委託でお世話になっているwilling(三木市)さんへ行ってきました。
プティエラさんとも久しぶりでお話したいこともいっぱい!!(覚悟…笑)


e0207503_19404914.jpg
まずは、パンを買って行こうということになり
caffe ozio
へ・・・





e0207503_201453100.jpgWillingさん
お店の中は大盛況で撮影するとお客様のお顔を消す方法が習得できてないため、外だけ・・・マムさんのお父様の山野草がいっぱい・・・たくさんあったリースもあっという間に売れてましたよ!
e0207503_1942483.jpg                                                         

 

あじさいのドライとアンティークのボタンを購入…かわいい❤



お忙しそうで、お手伝いをと気になったのですが、余計邪魔?になりそうで…(汗)おとなしくしておりました・・・



e0207503_20253877.jpge0207503_2026917.jpg






久しぶりのラ・ン・チ・・・
 畑のごちそう『風と雲』     
      神戸市西区神出町田井795番地 080-3474-1050(予約電話)
            定休日 毎週 日曜・月曜 11:00~14:30
              
 写真は風と雲の膳(¥1680)です。写っていませんが飲み物とデザート(今日はチョコレートムースでした)が付いていました。

e0207503_20453959.jpg

なんと、プティエラさんからシュシュのプレゼント(ᐢᐤᐢ)/うれしい~!!いくつになっても、プレゼントってうれしいです^^ありがと~❤


今日はお喋りも充実、お腹も充実、好きな雑貨も買え『満・足!!』♫♫♫♫♫
さ!今から少しでもちくちくしましょう。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-26 20:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

お取り寄せ

e0207503_22152223.jpge0207503_22153921.jpg










久しぶりにhideちゃんとお取り寄せしました。『すやの栗きんとん』です。有名ですよネ^^
20年くらい前、お客様にいただいて、とにかく『おいし~❤』それ以来のファンです。


実家の手伝いが明日で落ち着きそうです。

忙しくて作れないといつもより『作りたい♪、作りたい♪』と思うきもちが強くなるものなのですネ

~!

頑張ってまたUPできるようにがんばります♫
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-24 22:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

Get✌

e0207503_20563389.jpg

                       大好き!❤

買い物に行った先で≪おいしいものフェア≫をやっていました。▲三角コーヒー牛乳!!いつも牛乳とイチゴ牛乳?は残って、なかなかコーヒー牛乳が手に入らなっかったのです…やっと!
今日はゆっくりおやつの時間・・・。コルネと一緒にいただきました016.gif

今朝は久しぶりに主人と歩きましたよ~037.gifやっぱり私一人、喋りっぱなしでした006.gif
明日も実家へお仕事、お仕事!早く休みましょう014.gif014.gif014.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-23 23:53 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

ほっと ひ・と・い・き

e0207503_215198.jpg

                 大好きなアンティークレース

朝、Willingさんへの納品に行ってきました。オーナーのマムさん・・・久しぶりにお出会いしました。ブログに書かれてましたが、随分と髪が短くなってさらに小顔・・・すべてのパーツが華奢(←『きゃしゃ』ってこんな字?)005.gifでうらやましい・・・です001.gif
週末Wiiling開店日は、☞ 11月 26日(金) 27日(土)です。ぜひ足をおはこびくださいませ!!

今日は11月22日・・・『いい夫婦の日』なんだそうですよ。
どういった形がいい夫婦なんでしょうねえ~?うちは、お弁当を作って送り出しておけば(笑)昼間何をやっていっても、どこに行こうとも、何もいいませんし・・・我が家はそれぞれですが037.gifハンドメイドには無関心の夫もイベントの日は晩御飯が出来あいになっても構わない人なので非常に有難い・・・しかし、最近長男がひとり暮らしを始めたこともあり、夫婦の会話も増えつつあるような・・・次男はまだまだ手がかかりますし・・・025.gif
ちょっと前なら、ウオーキングを一緒になんて考えられなかったかな~009.gif歳とってきたのかしらね~??026.gif026.gif026.gif
あ!手作り市で土、日歩けなかったので明日は歩くのかな?今夜は飲み会なので明日は無?雨?
取りあえず平凡がしあわせ・・・ですかね・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-22 22:13 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(4)

神戸手作り市 最終日

e0207503_1957037.jpg
無事、初めての連日出展終了しました。お天気にも恵まれ(日差しが厳しかったですが・・・008.gif)楽しい二日間でした016.gif沢山のお客様、出展者さまとお話ができ充実できました。やっぱり、この出会いがたまらないんですよネ053.gif056.gif皆様有難うございました。
向かいのブースのLAZOさん。何度かご一緒させていただきました。とっても可愛い作家さんです。アクセサリーは勿論、ディスプレイのセンスも抜群!!049.gif
写真は大好物の・・・あずき❤❤❤やっこさんに差し入れていただきました016.gif
『一緒に太りましょう』・・・って・・・すでにバランス008.gif限界なんですけど?????でも、今日まで・・・って昨日も言ってました???037.gif037.gif037.gifいただきま~す。056.gif
色々アイデェアやアドバイスもいただきましたので作品に生かせるように作っていきたいと思います066.gif001.gif
次回、出展に向けてまたちくちくしましょう
001.gif
明日はWillingさん納品日です。
     056.gifWilling開店日11月26日(金)・27日(土)056.gif



e0207503_19571417.jpg
アンティークの生地・・・薔薇とひな菊・・・❤❤❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-21 20:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

神戸手作り市・・・

e0207503_21405742.jpg
お天気を心配していましたが、暖かい(動いていると上着も要りません出した)穏やかな一日でした。open前に先日のグラニーBag風008.gifをすごく気に入ってくださった方の元へ、わが子は、嫁いでいってしまいました。


e0207503_22294039.jpg
須磨パティオ・学園都市・楠公さん手作り市などでお出会いしますベジメリー神戸花山工房さん…とっても素敵❤なオーナーさんです。ジャム(完熟いちご)を購入しました。
お昼に食べてしまいましたが037.gif紅茶とりんごのパンもとってもおいしかった060.gifですヨ。今日は、持ってこられていませんでしたが、ブルーベリーパンもお薦めです049.gif材料等、大変こだわっておられます。
鈴蘭台のパスタンカフェさんにも商品を置かれてるそうで偶然、実家が陶芸教室をさせて頂いているカフェで、ここでもご縁を勝手に感じております・・・016.gif

e0207503_21553242.jpg
かわいい064.gifクッキー056.gifLA PAUSEさん・・・かっこいい彼とかわいい彼女。おばちゃんは(笑)恋人同士?兄弟?お若い夫婦?と詮索しながらかわいい彼女にお話伺ってると、びっくり!作っていらっしゃるのは、かっこいい彼なのだそう005.gif・・・で、彼女は看板娘で売り子さんです。
二人の関係は028.gif028.gif028.gif・・・↑をクリックしてみてください037.gif


e0207503_0323477.jpg
片づける頃には、辺りは真っ暗に・・・綺麗ですね~。ツリーの前では、次から次へと小さな子どもさんの撮影会です。

明日も須磨パティオです。ぜひ、いらしてくださいネ!
014.gifおやすみなさい・014.gif014.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-11-21 00:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)