小エンジン・・・

e0207503_22112933.jpg
夕食後、リバティーの生地で小物作ってみようかなーと思ったのですが、まずは、“リバティー風”で練習、練習^_^;

14㎝ファスナーです。

レースは先日手に入れましたアンティークレースです❤






e0207503_2211468.jpg
お友達に息子さんが授業で焼かれたパンを頂戴しました❤

製菓コースに通われていて、卒業後、さらにパンコース?パン科?に進まれるそうです。

パンが焼けるなんて…すごい!

趣味・特技・・・パン作りなーんて言ってみたいですね016.gif


                056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-31 22:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

エンジンかからず・・・

e0207503_201893.jpg
復活できていません^_^;なかなか、エンジンがかからず、だらだらしております。

取りあえず、小物でも・・・アメリカンホック第2弾!パティオでご購入いただいたお客様は
数珠入れに使ってくださるのだそうです。なるほど・・・



e0207503_20182415.jpg
デジカメケースより、ワンサイズ大きいケースです。

デジカメは勿論、化粧品、カードなどBag内の小物整理に・・・

すみません。写真内のGrey ⇒ Grayの間違いです・・・^_^;










こんなことではいけない!と思いながら気持ちがついてこず^_^; ← 今日はこの顔ばかりですネー。皆さんのブログや大好きなレースを見てやる気もらいましょう!(*^_^*)


今日は失礼します・・・ちょっとこのところ睡眠不足です。


                 

                    014.gif

                    014.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-30 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

心の保養・・・


e0207503_17203752.jpg



かわいい、アンティークレース・・・小物に使います❤




実家の手伝いが一段落したので、今日は溜まってる用事をかたづけましょう・・・
図書館の本も期限が今日まで・・・二か所の図書館へ返却廻り・・・結局また沢山借りてきたので二週間後また返却廻り(二つの市で借りてます^_^;)

せっかく、加古川まで行ったので久し振りの友達とお喋りして、帰りにBagを見に
do・ing
に寄ってきました。



e0207503_17205555.jpg


まだまだ外は寒いですが、お店の中に春色コーナーが016.gif016.gif・・・
こういうのは、対外はずれが多いのですが、ピンクに引き寄せられ買ってしまいました。
真ん中の缶は、『梅めかぶ茶』・・・梅こぶ茶じゃないんだ^_^;めかぶ・・・体に良さそうです。
でも、めかぶが見当たらない…^_^;
左が『さくらごはん』(玄米入り)10分で出来上がるらしいです・・・乾燥桜花が入っています。
ゆったりした時に味見してみます016.gif

さあー!今夜からハンドメイド復活だ037.gif037.gif037.gif


                      056.gif


                      056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-28 17:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

休養日・・・

パティオ出店が無事終わり、頭空っぽです012.gif

連日、実家の手伝いに行ったので、出店後の荷物も玄関に積んだままです012.gif


今日は、一日休養日と決めていました・・・でもお昼寝なんてもったいない001.gif

用事が済めばパソコンに向かい、もう動けない私・・・008.gif

ハンドメイド・雑貨屋・アンティークレース・・・・・検索、検索012.gif素敵な作品みせ

ていただき、また頑張んなきゃー006.gif006.gif006.gif


e0207503_1451051.jpg


あこがれのSTOF社の生地・・・053.gif053.gif053.gif

この生地も勿体無くって使えそうにないです・・・012.gif012.gif





e0207503_14511752.jpg



小物収納に欲しかった引出し・・・

置く場所無くって困っています。整頓し始めると、あちらもこちらも触らなければ結局片付かな

いわたしの部屋042.gif042.gif042.gif

offシーズン中に綺麗にしておかなければと思いながら、生地も積んで積んで山積みになってます042.gif

子どもが小さな頃は、毎日と言うほど、誰かの出入りがあり、いやでも目に付く所だけでも、

少しは掃除をしたものですが、今は、聞こえ良く勝手にアトリエと称して仕事してまーす!って

ことで見て見ぬふり・・・011.gif011.gif011.gif

さー、いつ片付くことやら・・・^_^;

明日も実家の予定ですが、雪や道路の凍り具合と相談しながらです。


                     056.gif



                     056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-26 18:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

神戸手作り市終わりました

e0207503_1958984.jpg


無事、手作り市終了しました。寒さ対策にカイロ三種(貼るタイプ・足の裏用・貼らないタイプ)と洋服も着込んで行きましたが、日中は陽が当たると穏やかで助かりました(夕方までは・・・)

いつも覗いてくださるお客様。捜して来てくださった方。今日初めてお出会いできたお客様・・・本当に有難うございました。沢山の方々とお話でき、今日も楽しく出展を終えることができました。

お陰さまで、今回、ブログで紹介させていただいたBagは完売いたしました。お気に入りのアンティークレースのBagも気に入っていただける方の元へ嫁ぐことができ育てた(作った)母(私)は幸せにございます(*^_^*)コラージュもショルダーBagに仕上げて、どうかなー?と心配しておりましたが、朝一番から即決で購入いただき、ほっとしました。

今日も沢山の方々とお話させていただき、“よし!また頑張って作るるぞー!”とやる気をいっぱいいただいて来ました。褒めて頂くと、その気にすぐなる私です(*^^)v

お隣ブースの“ 工房 火々 ”さん 温かみのある器がたくさん並んでいました。お人柄も良く若いお兄さんでしたが、こんな私にも愛想よくお喋りしてくださって…ありがとうございました(*^_^*)奈良からだそうで…気をつけて帰ってくださいね。


愛知県から来られていました『ベストウイッシュ』さんブログ・HPがないのでご紹介出来ないのが残念です。素敵な布小物作家さんです。いっぱーいお喋りしたのに…写真写せばよかった・・・
アンティークレース談議に056.gif056.gif056.gifさきましたよ❤


e0207503_19584785.jpg


以前UPしました、初めてのがま口・・・^_^;そう歪んでたヤツです^_^;
歪んでる以外は結構気に入っていたのですが、商品にはちょっと申し訳ないので、出店友達に見てもらおうと持って行ってたら、お客様が見つけてくださり歪んでいてもいいからと、購入を希望してくださったのですが、私の心の準備ができて無くてお断りしてしまいました…すみませんm(__)mまた精進しまして嫁がせられるように育てておきます^_^;

年末の“やせます”・・・有言不実行で痩せていなくてもどなたにも突っ込まれず…心優しいみなさまに感謝いたします。


明日からまた、しばらく実家へ手伝いに通います。


                     056.gif



                     056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-23 20:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

さらに、こつこつ・・・



060.gif060.gif須磨パティオ060.gif060.gif
               1月23日㈰


午前中、用事で走り回り(…車で^_^;)、午後からこつこつ、ちくちく・・・
少し焦ってきました・・・

e0207503_0242331.jpg


大きなレース・・・どこかに使えない?…シンプルにトートになりました。

e0207503_0244982.jpg






中のポケットにも幅広のレース・・・エレガント(*^_^*)










e0207503_0274341.jpg




コラージュ・・・発想に乏しく残り二つもショルダーBagに・・・^_^;









e0207503_02876.jpg

本体底のレースは繊細なアンティークレースです❤













e0207503_0282641.jpg



この所、ずっと気に入っている小花の生地・・・使いやすい色合いです。









この時間になると、目が014.gif014.gif014.gif厳しい・・・です


先ほど、打ちかけたBlog・・・何を押したか消えてしまい002.gif二度目です002.gif・・・進歩なし012.gif012.gif012.gif
目が限界です…明日に備えて(*^^)v休みますm(__)m014.gif014.gif
おやすみなさいませ・・・❤

                    056.gif

                    056.gif   
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-21 00:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今日もこつこつ・・・

e0207503_21111631.jpg


Kちゃんに借りていたミシン、点検と釜の掃除にだしていました。昨日、明石まで取りに行った帰り、a la feteに寄ってきました。お気に入りの作家さんの作品があり刺激が欲しい時に伺うお店です。オーナーさんが気さくで、私好みのお店なんかを教えてくださったり、いつもおしゃべりして帰ってきます(*^_^*)
うさぎ・・・見つけました(すっごくお安い…)赤い実は何っていうの?敷いているのはasanuiさんのドイリーです❤


056.gif 056.gif056.gif須磨パティオ出展確定!056.gif

        1月23日㈰



e0207503_2124423.jpg



先日のコラージュを使って・・・








e0207503_21243887.jpg

あと2点は、また違った形のBagに作りあげたいと思っています。
見えますか?右下に小鳥のチャームが付いているのですが・・・016.gif




ショルダーBagも並行して作っています。仕上がったらまた見てくださいネ❤




060.gif060.gifお知らせ060.gif060.gif

以前、ご紹介しました舞妓の満彩帆ちゃん
『京都 五花街』と言う本に載っているそうです。(P80.81)見てあげてくださいm(__)m

                     056.gif

                     056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-19 21:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

やっと仕上がりました^_^;

寒い!!007.gif寒い!007.gif寒ーい!007.gif
お地蔵さんのお茶を変えようと思ったら、なんと005.gif凍ってました008.gif
この冬、初めてです・・・寒いはずですねー。


e0207503_21374837.jpg

先日、UPしました途中挫折Bag^_^; やっと仕上がりました。



e0207503_213856.jpg      





柄を少し変えてもう一点・・・



e0207503_21384499.jpg




先日の表だけ仕上げてました、レッスンBag・・・これも、やっと仕上がりました。今回お気に入りの“ピンク系バンビちゃん”底の部分はピンクのチェックで。ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)Bagとお揃いで作ってみました。


e0207503_21391488.jpg




他に4点レッスンBag仕上がりました。


明日から、コラージュBagにかからないとネ~(*^^)v





ちょっと、眠くなって来ました。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-17 23:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

日々こつこつ・・・

e0207503_2111201.jpg


定番のトートBagです。いつもより、地味目の花柄ですが、若い方から結構ご年配の方まで(*^^)v持っていただけると思います。


e0207503_21113524.jpg



サイズは↑のトートBagと同じです。前面右側にアンティークチュールレースを縫いつけました。

e0207503_21115648.jpg





以前にも一度作ったかな~?(*^_^*)
↑のトートBagもこのBagも使い易い大きさです。



e0207503_2112238.jpg



とうとう買ってしまいました^_^;出来るかわからない“刺繍”の本!
うっとりですよー❤❤❤素敵な作品ばかりで・・・016.gif016.gif
本を買っただけで、もう自分でできるような気持ちになってます012.gif012.gifいえ、作品仕上げた気持ちになっています042.gif042.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-15 21:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

始動・・・^_^;

ご無沙汰しております^_^;更新されてないブログを見て連絡くれた友達へ・・・元気してますよ!^_^;
主人がデジカメを仕事に持って行ったものだから、写せなくて・・・おまけに飲み会で帰りが遅かったので待ち疲れうとうと・・・いえ、爆睡(>_<)


e0207503_9325436.jpg
来週末、パティオ出展予定なのに、はかどっていません・・・

e0207503_933720.jpg
どうにかしなきゃーと悩みながら作りだして、はまっちゃったのがこれ!(*^_^*)

e0207503_933315.jpg
コラージュとまではいきませんが、Bagにつけよう!!と楽しくなっちゃいました(●^o^●)


デジカメ待ちの間、キルティングのトートBagも二つあと持ち手を付けるだけになりましたので、そろそろエンジンかかってきたかなー?


いえいえ。もう全開でないと困りますものねー012.gif


週末、こつこつ、ちくちく励みますネ!










e0207503_9595235.jpg
asanuiさんのおいしそうな七草粥のブログの最後に『つぎは、ぜんざい・・・』とありました。あの日から『ぜんざい』が頭から離れず^_^;・・・あずきあったよねー・・・お餅もまだまだあるょねーって夜…いえ、夜中に近い時間から、ことこと・・・私以外誰も食べないのに、どうするつもり?





e0207503_9362418.jpg


あと、一週間・・・年末のEarl GeayCafeのマニフェストは“有言不実行”確実です(涙)


                  






                    056.gif

パティオ出展は23日㈰予定ですが、確定しましたら、またお知らせいたしますm(__)m

                    056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-01-15 10:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)