気持ちだけ、焦ります・・・

実家のが岡山で個展をさせていただきます。


e0207503_22552899.jpg

 
     丹波焼 市野秀之 特集
 
     会期中は、全日在廊予定です。 是非、ご高覧くださいませm(__)m
    
     2011年3月2日(水)~8日(火)                    

     天満屋岡山店 5階 画廊アートスペース

           岡山では初めての個展になります。

               岡山方面にお知り合いが居られたら、宣伝お願いいたしますm(__)m



うちのナビによると今日は “ビスケットの日”だそうです。

明日から本格的に歯の治療に入ります。いつも、歯垢を取り除くおそうじをしてくださるのです

が、どうも苦手で・・・^_^; 手と肩に力が入ってしまい終わると放心状態で・・・^_^;

頑張れ!がんばれ!


毎日何か作っているのですが、エンジンのかかりが・・・気持ちだけ焦ってしまいます(--〆)

e0207503_2256099.jpg

                      春・ ・ ・ストール

Wガーゼは紫の小花模様に生成りのスカラップレース + アンティークレースとイニシャルテー

プを縫い付けました。



e0207503_22481135.jpg


茶色持ち手 + ショルダーの2wayです。とっても軽くて使い易い・・・・・はず。

こんな、シンプルなのも最近好きです❤016.gif016.gif016.gif


                                  056.gif


                                  056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-28 23:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

まったり一日・・・


すっかり春めいてきましたね056.gif056.gif056.gif

ご連絡入れませんでしたが、心より願っておりました。

受験生の皆さん・・・さくら咲く良い結果が届きますように・・・  希望の道に進めますように・・・

うちの次男(高2)は相変わらず呑気な事言っております・・・羨ましいくらい呑気です021.gif

何かやりたい事、進みたい道が早く見つかりますように・・・



e0207503_15365172.jpg


ちっとも進んでおりません^_^;

左…カットした生地(表)です。サニタリーケースは挫折・・・やる気が出るまで休憩です^_^;




e0207503_154076.jpg



ガーゼ生地が沢山残っています。

ストール作るぞー!066.gif066.gif066.gifと思いましたが、一枚で

息切れ・・・(--〆)

取りあえず、リバティー + アンティークイニシャルモチーフ使用。


早朝から、一歩も家を出ず、おでん煮込んでます・・・^_^; 体に良くないですよね~

昨日、溝の草を抜いたり、枯葉をあつめたり溝掃除をしたら、頭上げた途端、めまいが・・・(私そ

んな柔な体ではなかったはず)・・・相当な運動不足です・・・筋力低下もひどいです007.gif007.gif007.gif

暖かくなってきたので、また主人と歩こうと話していますが・・・話しているだけ・・・・^_^;です。

                               056.gif


                               056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-27 15:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

のんびり・・・



ハンドメイド・・・お休みしておりました。060.gif

どのくらいぶり?パーマかけました^_^; 美容師さんも、『おー!久し振り005.gif

変身してみたいが、なかなか思い切れない私・・・

ちなみに、次男が学校へ行っている間に行ってきました(*^^)v

歯医者にも通いだし、しばらくは治療に専念しなければならないみたいです007.gif


e0207503_2101795.jpg


サニタリーケース・通帳ケース・ファスナーポーチ・・・たくさんご購入いただいたので、また、せっ

せと作りますm(__)m

写真はサニタリーケース(小)・・・今回は、一番小さなマグネットボタンを付けました。たくさん生

地カットしてしまったので、こつこつ、ちくちくやっていきます066.gif

今回は、リバティーバージョンも増やせたらと思っております056.gif




e0207503_2172610.jpg

                   『かわいくない おひなさま』



タイトル通り、ちっともかわいくないですよね?

どこかの民芸品でしょうか?以前は、普通の^_^;お雛様を持っていたのですが、子どもの頃、学

校の行事に持ちより、終わって手元に戻って来たものの、それ以来行方不明になってしまった

そう・・・

実家の商売の関係で、母がこのお雛様を買ってくれたのですが、子どもの私は正直『かわいく

ない!』015.gifと、ずーっと思っていました。大人になった今は “味”があっていいかなーと思え

るようになりましたが・・・012.gif012.gif012.gif

・・・でも、やっぱりかわいくないですね?^_^;

台所で、次男が夜食にと、ホットケーキを焼きだしました021.gif

いいにおい!016.gif016.gif016.gif・・・我慢!我慢!

もう少しだけ、ちくちくして休みます049.gif049.gif049.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-24 21:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

四天王寺骨董市


朝から、四天王寺の市へkazuさんramママさん とご一緒させていただきました(*^_^*)
とっても、暖かく、穏やかな一日でしたよー…(●^o^●)

やっぱり?kazuさんは私たちが着くまでに、一回りして素敵な品をいっぱいGET!されてましたよ❤・・・さすが!

私の戦利品・・・です!


e0207503_20205358.jpg

ウッドトレイ?チャームやパーツの収納に・・・









e0207503_20213631.jpg


かわいいお値段だったので、アンティークではないみたいですが・・・ヘアゴムなんです。
結構、しっかりした重さなんですよ・・・







e0207503_202246.jpg


ヴィンテージのカーテンです。淡いやさしい色と柄・・・思わず買ってしまいました。

他にレースや資材などお買い得品を色々・・・



どの辺りに、どんな店があるのかkazuさんは、把握されてるようで行きたいお店を十分回る事が出来ました。

私がきょろきょろ、おろおろ^_^;している間にお二人は、珍しい雑貨や綺麗な品々を次々にGetされ尊敬の眼差しをお二人に向けておりました・・・❤





そのお二人に❤プレゼントを頂戴しました(*^^)v



e0207503_20415351.jpg

ramママさんに頂いたサシェ・・・私の大好きな紫を選んでくださったんです❤
珍しいアンティークのタグ・・・







e0207503_204426.jpg



kazuさんより・・・❤ 勿体無くて使えません^_^;






大切にしまーす❤





e0207503_20491114.jpg


ランチは天王寺Mioの“さんるーむ”健康的な昼食・・・







梅田のアクセサリー・パーツのお店、貴和製作所に連れて行ってもらいました。クリスタル、パール、パーツを購入・・・今、しずく型がお気に入りです。






e0207503_20501896.jpg

スイーツ❤は、梅田のテテ・・・イチゴのロールケーキです(●^o^●)






056.gifハンドメイド、雑貨、家具の話、レースの話・・・旦那の話?037.gif話は尽きません016.gifあっという間に一日が暮れてしまいました012.gif



ご縁があり、お声かけて頂いたおかげで、楽しくさらに、色々教えて頂いき、ハンドメイドにのめり込んでいます。ありがとうございまーすm(__)mお互いの持ってる雑貨が見てみたいこともあり、お家廻りをまた計画しましょう・・・と言うお話もでました。大掃除済むまで待ってくださいネ(*^^)v



帰って来たら現実に戻り、掃除の事、歯の治療の事・・・思い出してしまいました008.gif


また、明日ゆっくり・・・おやすみなさい・・・014.gif014.gif014.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-21 21:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

神戸手作り市終了しました・・・

神戸手作市終了しました。心配しておりましたお天気も、たまにお陽様も微笑み(*^_^*)お陰さまでカイロも必要ない一日となりました(*^^)vもう、そこまで春がきてますネ~056.gif

ブログをご覧になれないお客様・・・出店日をお伝えする方法が無くすみません。何人かのお客様が、Earl Gray Cafeが出店しているかどうか、金曜日も土曜日も足を運んでくださったよで・・・m(__)mm(__)m・・・て、この画面も見て頂けないのでしたね・・・^_^;
ありがとうございました。
今日も、沢山のお客様、出店者の方々とお出会いできお喋りいっぱい・・・楽しかったです016.gif

また、やる気が湧いてきます、有難いお言葉もいただき、老体に鞭打って行った甲斐がありました001.gif次に向けてあれもこれもと言う思いでいっぱいです016.gif



・・・で、008.gif手作り市の写真撮りわすれました008.gif勿論、お喋りばかりしていたからです・・・007.gif


e0207503_20224978.jpg



お昼ご飯です。ちくちくハンドさんに教えていただいた“えびす丼”なんと!これだけ入って¥500です!005.gifとーっても、美味しいですよ!お店の中で食べるとお味噌汁が付くそうです。
ぜひ、ご賞味あれ!!


今回は、なかなかエンジンがかかり切らなかったので、次回は、早い目にエンジンかけなくっちゃ!
その前に、主人に掃除(部屋の模様替え含め…)しまーす!宣言してしまったので(後悔…007.gif)何とかしなくっちゃ・・・008.gif 

以前、歯の調子が悪いお話(昨年ですが・・・^_^;)しましたが、やっぱり、重症で、抜かないとダメみたいです007.gif007.gif007.gif
痛みが無かったのでそのままのしておいたのがいけなかったようです。明後日から、歯医者通いが始まります002.gif002.gif002.gif

頑張ったので、(何を?て?)明日は一日遊んで過ごします(*^_^*)

明後日から、次回に向けまた頑張りますよー066.gif066.gif066.gif

その前に『掃除~!』ですね012.gif012.gif012.gif


次回は、   須磨パティオ 3月13日(日) です056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-20 20:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

最後までのんびり・・・


明日、パティオだと言うのに、のんびりしたものです^_^;

早速、Bagとがま口のご予約ありがとうございます(*^_^*)もしかして、これが、“天

使のささやき”かな~?って思いまして016.gif016.gif016.gif



新しい物も作ってみようと思いまして・・・


e0207503_14432453.jpg


ジャーマンのプチポシェットです。

花柄の生地やふたに縫いつけたモチーフは現行の物ですが・・・

ファスナーポーチにしようか悩みましたが、ふた付きで可愛くなったかなー(*^_^*)

マグネットボタンで仕上げました(*^^)v


e0207503_14483973.jpg


以前からのグラニーBagでなく、型紙から変えてみました。キルティングが丁度あったので、

マチありで、いつもより大きい目に作り、マグネットボタンで仕上げました。





e0207503_152431.jpg


今夜は、牡蠣鍋の予定です。いつも義父が年に何度か相生へ牡蠣を食べに行き、お土産に買って来てくれます。 すっごく大きくて、ひとつが普通に売ってる(ナイロンチューブに入ってるやつです)おおきさの三つ分くらいの大きさなんです。びっくりしますよ!
私は、まず『生』を三杯酢で食べるのがすきです❤
私以外、デリケートらしく^_^;『生』はダメなので、お鍋にします。
今日は晩御飯・・・楽です・・・(*^^)v
荷物の準備も頑張らなければ・・・066.gif

明日はお陽様マークも付いたので寒さもましかなー?

色々な方にお出会いできるのを楽しみにしております。

ぜひ、Earl Gray Cafe・・・覗いてみてくださいネ(●^o^●)

ちなみブースは『39』番です(*^^)v

                  056.gif 


                  056.gif  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-19 15:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日もこつこつ・・・

お天気回復してきましたね!明日は行楽日和とか・・・
明日、19日土曜日の須磨パティオにお友達のPetit・aile(プティエラ)さんが出店されます
可愛い布雑貨、レッスンBagも沢山仕上がってるそうですよ!ぜひ、覗いて見てくださいネ!

                      056.gif


e0207503_205445100.jpg


カジュアルな持ちやすい物も・・・小物は、ファスナーポーチ、ペンケースです。


グラニーBagを作り始めましたが、型紙から作っているので、仕上がる?かな?

がんばろーっと!001.gif


Ear Gray Cafe須磨パティオ出店は

    2月20日(日) です。
お出会いできるのを楽しみにしております❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-18 21:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

息抜き・・・


うちのカーナビ、その日初めて乗ると、『今日は、○○○の日です』・・・て教えてくれるんです。
毎日、○○の日ってあるんですよ^_^;
パソコンの日とか、そろばんの日とか・・・何と、今日は“天使のささやき”の日・・・だそうです032.gif032.gif032.gifどんな意味かはわからないのですが、取りあえず、“悪魔のささやき”でなくて良かったです042.gif

別に何の“ささやき”も無く一日が終わろうとしてますが・・・

出掛けても家に着くと『お疲れ様でした001.gif』・・・って・・・カーナビだけですよ!そんな事、言ってくれるの・・・037.gif037.gif037.gif


e0207503_20342638.jpg


       息抜きに定番、“ノクターン”のストールを作りました。
      
       先日の東寺で購入したレースを縫い付けましたよー❤
       
       これからの季節、ぴったり!です016.gif
       
       上品な柄で、巻くだけでおしゃれに・・・❤❤❤
       
       こちらも、人気のお品です(*^_^*)



e0207503_20424693.jpg


 何かわかりますか?今は、もうこんなの無いと思うのですが、20年近く前、

 今ほどコンパクトではないビデオを購入したのですが、新婚旅行や子どもの成長

 を撮ったテープです。その小さなテープを見るには、VHSの大きさのケースに

 入れないといけないのですが、子どもも大きくなり、ずーっと放って置いたら口が壊れて

 しまいました。大変!もう機種も古いのでケースなんて無いよね?(涙)

 この時代、次々新型ができ、使い捨てになっちゃいますものねー。ビデオは壊れても、記録は

 何とか残したいですよねー026.gif

 何と、何と電気屋さんから連絡があり、お取り寄せで『ある』とのこと!038.gif   038.gif038.gif


 取り寄せに一カ月かかるらしい(どうして?039.gif)ですが、取りあえず、ほっとしまし  
 た。すぐ、DVD化しなきゃね!042.gif 

                   060.gif


 どうも日曜日、微妙なお天気に変わってきましたねー008.gif雨マークは付いて無いので

 心配ないですよねー008.gif頼みますよー!って叫んでもね~012.gif

 祈るのみ!!

                   056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-17 21:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やっと、仕上がりました・・・


058.gifいいお天気になりました(*^_^*)注文していたファスナーを取りに近くの手芸屋さんまで行ってきました。店内を見て回るとまた、生地買ってしまいそうなので、お支払いだけ済ませ、さーっと帰ってきました(エライ!エライ!(*^^)v)


次男が帰って来るまでにUPしましょーっと!

やっと、仕上がりましたよー。

e0207503_148710.jpg

一足早く、春向きに仕上げました。

e0207503_148593.jpg













内布も花いっぱい❤ 表に使いたいくらい・・・
バンビちゃん必死に耐えております…^_^;…おもい!








e0207503_14165466.jpg

      
           アンティークレース・モチーフ・・・いっぱい使いました。





今まで散髪屋さんでカットしていた次男・・・最近、美容室に行きたいと言い出しました^_^;
ずーっとスポーツ刈りだったのに、ちょっと伸ばしたいらしい・・・うっとうしい013.gif
何より高い!!卒業までは、散髪屋で我慢してちょーだい!011.gif


                   056.gif



                   056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-16 14:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

かかれ、エンジン!

日曜日、お天気は大丈夫そうですね042.gifあとは、カイロ忘れないように…012.gif

  2月20日(日)  須磨パティオ
                           出店します016.gif

ぜひ、いらしてくださいネ001.gif


e0207503_21245850.jpg

毎回、人気の柄です。


















e0207503_21254996.jpg












リバティーとバテンレースを使って・・・











舞妓の満彩帆ちゃんの お母様からチーズケーキを頂きました❤

e0207503_21262696.jpg

先日、ご紹介しました京料理“うゑ柳”のチーズケーキです。濃厚でお紅茶ととっても合い、ケースも上品で早速、小物入れに・・・056.gif056.gif


なかなか、エンジン全開にならないのです・・・008.gif
食べることは、マメにやっているのですが・・・012.gif

今日もしょうが入り粕汁(はまってます…)いっぱい作りました。おちよさんに教えてもらったのですが、これに、うどんを入れると美味しいのだそうです016.gif皆さんも一緒に温まりましょう❤
    
                   056.gif 



                   056.gif                      
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-15 21:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)