明後日に向けて・・・

明日から神戸手作り市です。(須磨パティオ)

お友達のプティエラさんが明日出店されます。
  
056.gif Petit aileプティエラ 056.gif
 4月1日㈮ 須磨パティオ 

 ブース・・・30番です。
いつもかわいい布小物、アクセサリー、バック、レッスンバックなど作られていますよ!
ぜひぜひ、お立ち寄り下さいネ(*^_^*)



一日ばたばたしておりました。

以前カットしたままのポーチ・・・出先で待ち時間にちくちく閉じました。


e0207503_21463747.jpg

                   『The 紫』^_^;


e0207503_2147256.jpg

                   ペッタンコポーチ


056.gifEarl Gray Cafe056.gif

   4月3日㈰  須磨パティオ

          ブース・・・4番です060.gif

お声かけてくださいね~(*^_^*)お待ちしておりますm(__)m
   
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-31 21:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

花・花・・・・・・


早々に、コメントやメール有難うございました(*^_^*)感激です!

大した中身のあるブログではないのに^_^;・・・恐縮ですm(__)m

少しでも続けてEarl Gray Cafeに立ち寄って頂けるよう、元気だして

UPしていきたいと思います。



ちなみに・・・次男の散髪どうなった?メールへの返信をここで・・・

何とあれから伸ばしっぱなしの我が家の鬼太郎坊や・・・

『お兄ちゃんだって美容室やったやん!』の言葉に負け、たまたま買い物先で

“カット¥1050”の『美容室』を発見!!(●^o^●)

帰って


私・・・『綺麗な美容室見つけたよ』(*^^)v

次男・・・『どうせ、¥1000くらいの安い美容室やろ!』<`ヘ´>

するどい!(--〆) ばれたか・・・^_^;

私も観念し^_^;何箇所か美容室を探しましたが、いざ、当日・・・

あっさり『いつもの散髪屋でいいわ』

え~?????

一人で美容室に入る勇気が無かったようです・・・・・ほっ

さっぱりしました。

結構、本人も思う通りに仕上がり、ご機嫌❤



勿論、母は忘れませんでしたよ・・・『いいやん❤!さわやかになったよ~!』(*^^)v





e0207503_2143073.jpg


前面にアンティークレースとガーネット色のクリスタルトップを付けました。

わかりにくいのですが^_^;サイドのマチ部分は濃い紫です。





e0207503_2147667.jpg


私っぽくないですか?

レッスンBag用にと思っていたのですが、こんな感じに変身!!





集中して作りたいのですが、人恋しくて出先、出先で喋り込んでしまう私は

夕方になると反省・・・(--〆)



明日も外出予定あり・・・今からもう少しちくちくしましょう❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-30 22:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

普段通りに・・・

いつも通る道の並木・・・大好きなモクレンの花が咲き始めました。

ずっと肌寒い日が続きましたが、やっと・・・やっと・・・(*^_^*)

私もやっと、やっと・・・

更新していないブログで反って、皆さんにご心配おかけしていたようですね。

すみません。

4月の須磨パティオ出店を沢山のお客様にお約束しておりましたね。ずっと、迷っておりま

したが、昨日申し込み、出店を決めました。 

『春』をいっぱいお届けできればと思っております。


060.gif4月3日㈰ 須磨パティオ060.gif


e0207503_20193830.jpg


        幅広アンティークレースとやさしいピンクで春色Bagを・・・




e0207503_20481127.jpg


        “紫ポーチ”・・・使い易いマグネットボタンで仕上げました。




e0207503_205153.jpg


        大好きな生地“ノクターン”で・・・

        両サイドに使用したリネンは、何色って言えばいいでしょう?

        プラムほど濃くなく、ライラック?う~ん・・・アザミ色?

        とにかく上品な上品な色です。016.gif016.gif016.gif




まだまだ作りたいものがいっっぱい!!

パティオでお出会い出来ること、楽しみにしております。

  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-29 21:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

心静かに生きよう

  

             心静かに生きよう   心静かに生きよう 



 たまたま手にした本にあった言葉です。

  



どうか、被災された皆様に、前向きになれる気持ちが戻られますように・・・


福島原発の復旧作業に危険を顧みず賢明に頑張って下さってている皆様・・・有難うございます。


改めて、震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に、被害に遭われた方々


に 謹んでお見舞い申し上げます。

  


私にできること・・・考え、行いながら、心静かに生きています・・・




 

  


 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-24 22:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

おわび・・・

被災地の皆さまに、お悔やみとお見舞いを申し上げます。


今朝ほど、UPしました内容がチェーンメールだったそうで・・・

少しでも自分達にできることがないかと、ばたばたしていましたが、出る前にUPできればとの思いだったのですが・・・

昨夜、沢山の友達にも協力をお願いしたのですが、内容は間違ってはいないものの、サーバー?に負荷がかかるとかで・・・

出先で判り、どうすることもできず・・・一日もやもやしておりました。

皆さん大人で、節電は大切なこと・・・続けましょうと大人の返信・対応ありがとうございました。

私も個人的に生活をもう一度見直す機会を作っていただいたのかなと反省しております。

今、政府からも節電の呼び掛けをされていますので、これくらいしか出来ないですが、ひとりから皆さんと・・・の気持ちでできたらなーと思います。

m(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-13 20:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

手作り市までであと少し・・・


明日から、手作り市(須磨パティオ)始まります。

Earl Gray Cafeは、13日㈰出店です。

ブースは3番に決定です。

ぜひ、いらしてくださいネ~❤m(__)m

あと少し・・・頑張りますよ~(*^^)v



e0207503_21304524.jpg


お気に入りの紫の薔薇・・・残りの生地で小物を・・・と思ってましたが、無地リネンと合わせて

Bagを仕上げました。



e0207503_21333992.jpg


キルティングでトートBagとミニファスナーポーチを・・・



e0207503_2132819.jpg


 ↑ トートBag・・・持ちやすい大きさです。 持ち手も共布で・・・



e0207503_21323346.jpg


トートBagの内布はやさしい桜色です・・・今日は、うさぎちゃんが頑張ってくれています(*^^)v





午後に、長男が帰っていきました。

一週間居て、揃って食べたのは、一晩だけ・・・(--〆)  久し振りのお友達と毎日遊ぶ、遊ぶ・・・^_^;

ただ、昼食は自分で毎食作ってましたので、ちょっと成長?かな?以前は、食べないか、

作って貰えるまで待つか、ポテトチップスで済ませるか^_^;・・・・・・成長ですね(*^^)v

早速、今夜からサークルメンバーの集まりがあるらしいです・・・飲み会?(--〆)

とにかく、楽しいらしいです(*^_^*)




リバティー生地で通帳ケースのリクエストいただいてましたね・・・間に合うかしら???^_^;

きれいな薄紫のリネンが手に入ったので、リバティーと合わせて作ってみます。

頑張ろう!066.gif066.gif066.gif   

                                056.gif


                                056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-10 22:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

定番Bag

056.gif次回、出店056.gif
060.gif060.gif 3月13日㈰ 須磨パティオ060.gif060.gif



随分、暖かくなってきましたね056.gif コートを羽織らなくても大丈夫でした003.gif

花粉症の症状も今日は楽で助かります060.gif060.gif060.gif




e0207503_172152.jpg

この生地もとってもお気に入りですが、前回、タック入りBag三点、今回この定番Bag二つ作たので、大きなものはこれで最後です。時間があれば、残りの生地でお揃いポーチかBag in Bagを作ってみたい・・・です。
あくまでも、希望・・・予定です012.gif012.gif012.gif

いつもの、サイズより、ややたっぷり入るサイズに仕上げました。


e0207503_1723259.jpg

内布は赤い小花、ポケットには綿レースを付けました。袋は深いですが、マグネットボタンも更に付けているので安心です。
今日も、バンビちゃん頑張っております066.gif066.gif066.gif


                               056.gif


                               056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-08 17:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

デジカメケース

とうとう始まってしまいました(T_T)・・・花粉症です007.gif007.gif
飛散が昨年の10倍くらいとか・・・昨年はすごく少なかったそうなので、10倍と言っても、例年の10倍ってことではないらしいですが・・・でも、つらい007.gif007.gif007.gif
2か月半くらいかな~・・・・・がんばらねば・・・047.gif047.gif047.gif

056.gif056.gif出店のお知らせ056.gif 056.gif 
   Earl Gray Cafe   3月13日 須磨パティオ 日曜日です


060.gifPetit・aileプティエラさん060.gifさんも金曜日に出店されますよ!
                3月11日須磨パティオ



e0207503_1723964.jpg




デジカメのオーダーいただきました。かわいい系でオーダーいただいたのですが、パティオ用に

 “紫系”でも少し作ってみました。


今日も歯の治療に行ってきました。前歯2本抜きましたよー007.gif

まだ、仮歯なのですが、前歯を使わず奥歯で噛んで食べるようにと言われ、昼食はダイエット

兼ねて“おじや”を作りました。・・・が、・・・・お茶碗一杯分ではお腹が頼りない012.gif012.gif012.gif

結局、プラス “バナナヨーグルト”も・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-07 17:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

気長にちくちく・・・

気持ちのいいお天気です・・・(*^_^*)

親子連れのお客様に人気があるBookカバー・・・前回、完売だったのを思い出し、昨日からちくちくやってます。


e0207503_1344511.jpg






きれい系・・・




e0207503_135861.jpg


かわいい系・・・









またまた、もう少しカットした生地が残ってるんです^_^;

かかり始めは、すっごくやる気満々なのですが・・・^_^;

サニタリーケース、通帳ケース、Bookカバー・・・残りも当日までには仕上げ・・・・ます^_^;



長男が帰ってきているので、好物のものを・・・と思っているのですが、何故か自分で作りたいと

昼も夜も自分で作っています。(母はちよっと寂しい・・・)

ただ、料理のセンスは次男の方があるようですが・・・^_^;




e0207503_13522434.jpg

                   はまってます❤

今、これにはまっています❤

小袋で6P入っているのですが、結局もう一袋・・・・もうちょっと・・・と、なかなか止められません^_^;

ピリ辛が止みつきに・・


060.gif060.gif060.gif

友達とスイーツの『お取り寄せ』しようと思っているのですが、チーズケーキにプリン、大福も捨てきれず^_^;

検索すればするほど決められずにいます・・・お薦めがあれば教えてくださいm(__)m


                             056.gif


                             056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-05 13:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

布小物も・・・

春が遠のいちゃった???雪ですよ~!びっくりしました005.gif

  次回出店のお知らせ  3月13日㈰ 須磨パティオ



この間から歯の治療頑張ってます。あまりに私が『痛いですか?痛いですよね?』と何度も聞く

ものだから先生の方も気をつかってくださってるようで・・・^_^; 

麻酔の注射ってチクって痛いですよね~。

何と!いつ麻酔されたかわからないうちに効き始めて・・・先生!上手!012.gif012.gif012.gif



e0207503_15335273.jpg


定番の通帳ケースです。

もう少しカットしてるのですが、またまた飽きてしまいました・・・(--〆)

この頃、燃料切れが早いです・・・(>_<)



e0207503_1538125.jpg


今回は、マグネットボタンを付けました。今までは、通帳とカードと入れるポケットだけでしたが、

ファスナーポケットにしてみました。ピンクの方は、ペン刺しも付いています。

Bookカバーとしても使っていただけるよう、最近の物にはボタンを付けていなかったのですが、

また使って頂いて、お声きかせてくださいね。お客様のお声が一番確かです・・・m(__)m



e0207503_15513987.jpg


ジャーマンのファスナーポーチ・・・

kazuさんに頂いたイニシャルモチーフ❤・・・使っちゃいました016.gif
めちゃくちゃ勇気いりましたよー016.gif



今日、長男が春休みで帰ってきました016.gif016.gif016.gif

どうも、携帯を買い換えようと思っているようです。もう少し我慢するように言ってるのですが、

サークル重視の息子は、教習所通いで、一旦、バイトを辞めてしまい、主人に交渉して前借りを

企んでいるようです・・・きっと、便乗して次男が『おれも!!』・・・・・って言いい出すに決まってます・・・

ふたりとも・・・あまい!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif

一週間ほど居るらしいですが、すでに、友達と飲み会の予定が出来上っているとか・・・042.gif042.gif042.gif



                               056.gif


                               056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-03-03 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)