可愛い~❤

つくづく有難い・・・お喋り好きな私の長話に付き合ってくれる友達m(__)mMちゃん。

やっぱりおしゃれ・・・憧れます❤

e0207503_2246751.jpg


神戸市西区のリッチフィールドへ・・・

Mちゃんはロイヤルミルクティー&いちごショート。私は、イチゴタルト&おきまりEarl Grayを

いただきました。

あっという間に満席に・・・相変わらず人気のお店です。



❤❤❤見て!見て!❤❤❤ リバティいっぱいのパッチ!!かわいいでしょ❤

Mちゃんお知り合いのパッチワークの先生が作られたのを気に入りオーダーお願いしていました。

e0207503_22561575.jpg
e0207503_22563370.jpg
アップで・・・
がま口金具も装飾が豪華!う~使うの勿体無いです・・・ぷっくりかわいい❤

偶然ですが、私の持っていない柄ばかり・・・❤

こんなの作れたらなー・・・とても根気が入りそう^_^;

大切にしまーす!ありがとうございました(●^o^●)

周りの人のお陰でリフレッシュしてる割に、ちくちくははかどっていない…^_^;

明日こそ頑張ろう(*^^)v


                       056.gif

                       056.gif                       
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-30 23:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

5月に向けて・・・

もう、G.Wのご予定はお決まりですか?

近場で、お薦め☟

035.gif実家周辺で
春のイベントがあります。アルミュゼオ茜のシェフ(パティシエ?)とのスイーツコラボ企画だそうです。丹波焼の器でスイーツを+ゆっくりお茶も飲んでいただけます・・・器は持って帰っていただけるんです。毎回好評ですので、早い者勝ちですよ!
他の窯元さんも色々催されるそうです。ぜひ、お越しください。私も3~5日の間に行く予定です。
毎回楽しみ❤

035.gifG.W期間中、甥っ子がグループ展に参加させていただきます。
   グループ窯(よう) 『Cup1000』  場所;丹波 陶の郷

ぜひ、こちらも足をお運びくださいませm(__)m



良い季節になって来たので、私も5月は頑張ってイベント出店します!

 060.gif 5月8日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ

 060.gif 5月15日㈰ 大年神社 蚤の市 (加西市)

 060.gif 5月22日㈰ 協同学苑 フリーマーケット&ふれあいフェスタ (三木市)

 皆さまとお出会い出来るのを楽しみにしております。



e0207503_22184398.jpg
 
   “森ガール”Bagを作ろうかと思いまして・・・^_^;意識しすぎてゴテゴテ・・・(--〆)




e0207503_22211198.jpg

     ショルダーBag・・・落ち着いた花柄・色合いです。


                      056.gif

                      056.gif                     
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-28 22:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

雑貨屋へ・・・

Zappaのお庭
e0207503_2059784.jpg





暖かい一日でしたね(*^_^*)

久しぶりにPetit・aileさんに誘っていただき姫路の雑貨屋さんへ行ってきました。

少し遠いですが、以前から行ってみたいと思っていたお店・・・素敵なお店でした❤


クリック
  ☟
Zappa  姫路市石倉54-7

外観はもちろん、丁度春の草花、青々とした木々が敷地一面に…一番いい時期です!

e0207503_2112472.jpg
e0207503_2115741.jpg

e0207503_2135389.jpg


アンティークあり、雑貨、ハンドメイド資材もいっぱい・・・

e0207503_21104574.jpg


e0207503_21113759.jpg







とにかくディスプレイが素敵❤

e0207503_21121453.jpg

e0207503_21123754.jpg


まだまだ写しきれなかったコナーがあったのですが、それぞれのお部屋に、手に取ってみたいものばかり・・・(*^_^*)隅々まで宝物いっぱいですよ!

オーナーさんもとてもおしゃれで親切・・・お喋りさせていただきゆっくりさせていただきました。
5月になると薔薇の花でお庭いっぱいになるそうです056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

何度も行ってみたいお店ですよ060.gif060.gif060.gif

お店の中で偶然、Petit・aileさんのお友達、saitaさんにお出会いしました。フットワークの良さに脱帽!色々教えてくださいね~(●^o^●)

ランチはcafe&dining ten へ・・・“超”人気店のようです。古民家をそのままcafeにされていて、どこか懐かしくもあり、まったり時間を過ごさせていただきました。

e0207503_21541789.jpge0207503_21543640.jpg
e0207503_21554211.jpg

                 060.gifヘルシ~060.gif


フルに(*^^)vもう一軒・・・

private shop mokuへ・・・

e0207503_2243766.jpg

とにかく、楽しいお店です。欲しい物がいっぱいありましたが、我慢・我慢!おもちゃ箱ひっくり返したようなわくわくするお店です(*^_^*)


久しぶりに長距離(運転苦手な私にとっては^_^;)走りましたよー。
ナビ様様ですm(__)m


e0207503_22115245.jpg
Zappaさんで、レースとチャームを・・・❤

e0207503_22125877.jpg

Zappaさんで運命の出会い?青い方は、以前蚤の市で買ったものです。
何と色違いの物をZappaさんで見つけました。高価なものではないのですが、ふたに乗ってる小鳥?が愛らしいのです。やっぱり運命の出会いです❤

充実した一日でした(*^_^*) Ptitailaさんありがとうね~❤

昨日、今日・・・久々の“外出”でリフレッシュ(*^^)v どっぷりハンドメイド生活に戻ります
(*^^)v いやぁ~、楽しかったです(*^_^*)

                     056.gif

                     056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-26 22:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

バンブーにはまりました


e0207503_21104065.jpg



今朝のお天気の変わり様には焦りました^_^;

洗濯物たっぷり干したかと思ったら嵐のような雨・・・出掛けてる間に照ると中に干しては

勿体無い・・・入れては干しての繰り返し(--〆)



e0207503_21134836.jpg

    バンブーにはまってしまいました❤
    アンティークレースを色々組み合わせ、少し小ぶりのBagに・・・




e0207503_21141100.jpg

    こちらも同じ大きさで・・・ジャーマンとアンティークレースを使って。



今日は、“嫁”友とたっぷりお喋りしてリフレッシュ!(*^_^*)

毎日、ミシン相手だとお喋りに餓えています・・・^_^;


                    056.gif

                    056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-25 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

次の一歩へ・・・

次回、出店予定です。

056.gif5月8日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ056.gif




よく降りましたね。

生地の水通しをしたり、↓ 内職的なこともこつこつ・・・^_^;

e0207503_20281772.jpg


最近イメージわかず、迷走してる?

Earl Gray Cafeはどっちへ進んでいきたいのでしょう?一歩進みたいのですが・・・

そんな時は、ネット通して元気もらいましょう!・・・なんて(^_-)-☆

結局、脱線してしまい、(結果的には元気になりましたが)吸い込まれるように

生地・生地・生地・・・❤大人素敵な花柄を見つけました❤(*^^)v

e0207503_20343467.jpg

     パティオまでにこの生地でBag仕上げたいな~と思っています❤




e0207503_2041484.jpg

     リバティBag・・・持ち手はバンブーで、本体底と内布は綿麻キルトでしっかりと・・・・


e0207503_20421092.jpg

     リバティショルダー・・・アンティークレ-ス&イニシャルモチーフ

     こちらも底と内布をキルトで・・・



エンジンのかかりが悪いですねー(--〆)

5月は他にも出店を予定しているので、がんばらなきゃ!!(*^^)v

決定しましたら、またお知らせしますねm(__)m




  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-23 21:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

次男用

e0207503_20145736.jpg


次男は間食用にいつも、おにぎりを2個持っていきます。(昼食は友達と合わせてコンビニで買ってるみたいです)

バンダナに包むと安定悪く、以前から作ってあげたいと思いながら先延ばしにしていました。

男の子って作り甲斐ないのですよ・・・可愛い頃ならまだしも・・・

willingのマムさん家は女の子なので羨ましいー!ユニフォーム(レオタード)が母の手作り

なんてすごい!なかなか作れませんよねー!あれは買うものと思っていた私・・・(*^^)v


e0207503_19485580.jpg

               まさに『残り布』です^_^;



高校生には可愛い過ぎ?(*^_^*)次男は、満更ではなさそうな・・・感じ?



e0207503_2033463.jpg


今、料理学校へ行かれている友達の息子さん作の焼き立てパンをいただきました❤

以前にも頂いたことがあるのですが、製菓コースから更にパンコース?科?にも行き

出されたとか…一日置きに息子さんがパンを焼いてくれるなんて、うらやまし~!

うちの次男もそっち方面に行ってくれないかなー❤

ますます母は太るか・・・(--〆)

                     056.gif

                     056.gif  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-20 20:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

リバティBag

e0207503_19432521.jpg

かっちり(?)Bag・・・裏側にもアンティークレースをシンプルに縫い付けました。
Bag本体中央の幅広コットンレースもアンティークです。



e0207503_19382611.jpg

          リバティたっぷりショルダー


e0207503_1939760.jpg

e0207503_19392820.jpg










写し損ねてますが、底部分は綿麻キルティング生地で切り替えて・・・




今日は、何もこれと言って書くことがないです・・・(--〆)

如いて報告・・・しなくていいことばかりですが^_^;

★自転車で行く買い物を二日で挫折・・・やっぱり車でGo!

★次男が溜めてくれたお風呂のお湯を古いと思い抜いてしまった・・・

★初めて利用した銀行の駐車場・・・『○○銀行ご利用の方は30分無料』…だけを
  しっかり読み、駐車券にスタンプ押して貰うのを≪読み忘れ≫^_^;
  5分ほど止めただけで200円 取られてしまった(涙・涙・涙)

 ↑ この手の失敗はほんとによくやっちゃいます…私^_^;

どうでもいいことばかりでしたね・・・m(__)m   ^_^;


                  056.gif

                  056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-19 20:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

リバティBag

久し振りに主人と歩いてきました。やっぱりひとり喋っている私だけ息揚がってる???(--〆)

今日でさくらも終わりかな~?咲き始めてあっという間に満開になりましたが、

雨風が少なかったせいか、例年よりゆっくり楽しめたよう…



e0207503_8504410.jpg

            お隣のおばさんにいただいた“春”






e0207503_8434931.jpg


e0207503_8442093.jpg

            リバティ使って春Bag(*^_^*)
  

真ん中に“例の”・・・薔薇の刺繍をいれました。お花いっぱいリバティです。

初めて分厚い目の裏芯を使いました。さすが・・・しっかり立ってます(*^_^*)

ファスナーで中身も安心・・・

持ち手もカシメ使いはまだまだ自信ありませんが、材料ばかり買っててもねー^_^;

何とかしっかり付きました(*^^)v

                     056.gif

お天気いいですよね~(只今、朝の9時)

長い間、コロッケを作ってないなぁ~。ジャガイモ残っているし・・・

久し振りにちゃんと“母”するか・・・(手抜き多いのよねー)(--〆)

次男はからあげが食べたいと昨夜叫んでいたような・・・

白菜も、大根も残っていたし・・・今季最後のおでんにして煮込んでいる間に、ゆっくり

ハンドメイド・・・かな・・・

                    056.gif


                    056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-17 09:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

何がしたいのか・・・

今日、とっても暖かく穏やかなお天気だったので、久しぶりに自転車で買い物に・・・

my自転車は蜘蛛の巣はってました・・・^_^;  変速壊れてるし・・・(--〆)

060.gif行きは良い良い下り坂060.gif

帰り息切れ・・・・・042.gif042.gif042.gif

筋力低下がひどすぎます・・・002.gif002.gif002.gif

紫外線もきついし・・・やっぱり車ですかね~012.gif



e0207503_19481058.jpg

昨日Bag試作中・・・なんて書いてしまいましたが、すでに気持ちは次へ・・・^_^;

作りかけのリネン布花を急に思い出して組みました。何に使うつもり???

Bagにつけましょうか・・・ コサージュに仕上げる?かな?





e0207503_19532979.jpg

刺繍再トライ・・・

前回のりす(もどき)であまりの酷さにへこんでしまいましたが、今回は“薔薇”に挑戦!

薔薇に見えるでしょうか?^_^; これでも、りすよりは上達…って自分で思ってるのです

が・・・(*^^)v  


                    056.gif


                    056.gif  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-14 20:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

試作中・・・

e0207503_1745469.jpg


試作中です。型紙から作ったのですがイメージ出来なかったので取りあえず・・・
もう少しマチの口部分を巾狭くした方が使い易いですね・・・
次のはGirlyに仕上げたいな~と思っています。
仕上がったらまた見てくださいね(*^_^*)



e0207503_17133073.jpg

           レースいっぱいのポーチです❤





e0207503_1716146.jpge0207503_1716415.jpg









横浜のお友達が送ってくださいました。

『萩の月』は以前東北のお菓子でおいしいよーと教えてもらい、お取り寄せしたいな~と

思っていたので感激です。

百貨店で≪がんばれ宮城≫と銘打って仙台銘菓が販売されていたとのこと。

地元でお商売されてる方が、東北活性化のためにもお米やお酒を始め、ぜひ東北の品を

買ってくださいとテレビで話されてました。

それも私達にできることかなと思っています。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-13 17:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)