はまってます・・・

雨・雨・雨・・・嫌ですね。

大人しくして作りなさいよ~…てことかしらね?

❤はまりつつある“がま口”・・・今回は縫い付けタイプの金具を選んだのですが、

とにかく、肩がこります(^_^;)歩いていても、運転していてもポキポキ

いわせてます(@_@;)



がま口財布より大きいサイズです。
(本体サイズ17×23)持ち手のチェーンは取り外し可能です。
両面、表で使えるようにしました。金具は❤型のつまみが付いています。
お出掛け化粧ポーチやこんな大きなお財布でも・・・かわいいかも。

e0207503_1014898.jpg
ジャーマンとアンティークレース

e0207503_10113974.jpg
もう片方は大好きな生地“ノクターン”で…


お友達のお譲さん満彩帆ちゃん
お茶屋 まんでもご覧いただけます。


e0207503_10145030.jpge0207503_1015566.jpg













(頂いたお写真をまた写してUPしているので、写りがはっきりしてなくてすみません…)

デビューしたての満彩帆ちゃんですが、あちこちの御めでたい席や舞台に立たれ大活躍の

ご様子・・・応援してますよー\(~o~)/



016.gif最近のマイブーム016.gif
e0207503_10451062.jpg
コンビニのみずようかんです。とにかく、私好みのあっさりこしあん❤❤❤
毎日食べたいのですが、我慢!それでも一日おきに食べてます^_^;夏まで続きそう・・・


                      056.gif

                      056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-29 10:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

久々のがま口さいふ・・・

先日朝、ヨーグルトにブルーベリーを入れようと冷凍室を開けると、得体の知れない黒い

物体が2個・・・???記憶にないのですよ…

よーく見ると、「こんにゃく」です(;一_一)

何か考えながら、間違えて入れてしまったみたいです(^_^;)

そういうと、先日の板宿『ちくちくはんどの手作り市2』の次の日、駐輪場に私の自転車が

無いのです???・・・また、盗まれた?(何度も盗まれています^_^;)

よーく思い出したら(^_^;)板宿へ行った前日、駅まで自転車で行ったのに、すっかり

忘れて…と言うか、何も考えず駅前のスーパーで買い物をし、思い荷物持って歩いて

帰って来たのでした(--〆)・・・私って・・・(--〆)


久しぶりのがま口さいふです。

e0207503_0214358.jpg
アンティークレースと薔薇のチャーム



e0207503_0235123.jpg

生地の色はプラム?くらいの色なのですが、レースを巾広く使い過ぎてしまいわかりにくいですね    (^_^;)e0207503_0241128.jpg

開け口に大なパールが付いて可愛いです。



アンティークレース・薔薇のチャーム(薔薇の先に小さなパールが下がっています❤)
   

                    この色です・・・




どちらも、金具に縫い付けるタイプです・・・気合い入れて縫い付けたら

肩がこってしまいました。

久しぶりで楽しかったです。この勢いでもういくつか作れたらいいなー❤(*^_^*)


  次回出店お知らせ

     6月5日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ          
             
                       056.gif



                       056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-28 00:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

西脇巡り・・・

e0207503_19553581.jpg今日からお天気崩れると聞いていましたが、私たちのために待ってくれたのかな?

朝から西脇生地屋巡りに連れて行ってもらいました。

Swallows Homeさんと、いくまるさんの姉さん方と
Petit・aile
さんと私・・・

生地屋さん3軒回ってきましたよ。(詳しくは、姉さん方のblogも見てください(^_-)-☆)

お安いとお聞きしておりましたので、『買い過ぎちゃダメよ!』って

自分に言い聞かせていたのですが・・・(--〆)

e0207503_19272462.jpg


これでも、我慢したのですよ・・・(右側の3枚はネットで買っていたのが、今日届きました)

減らそうとしては、買い、買って積んではまた買い・・・(^_^;)

他の3人さんも同じ状態らしいですよ・・・(^_^;)ホッ・・・

西脇は姉さん方にとって自分の庭みたいなもの・・・ランチも連れて行ってもらったのですが、

これが変わってまして、『日替わりメニュー』ってよく耳にしますが、このお店、『日替わりシェ

フ』なんです。日によって、和食であったり、洋食であったり、手打ちそばや時には、地元高校

の生活情報化の生徒さんがシェフだったりと、作り手が変わるんです。

味に、はずれがないらしいです!(^^)!

  梅吉亭 
e0207503_19475595.jpg
 
e0207503_1950235.jpg

e0207503_19503328.jpg e0207503_1951081.jpg








今日のシェフメニューはこれ!季節の料理も付いてこれで¥1000-!
お味ももちろん、美味しかったです❤

梅吉亭のお隣は旧来住邸があります。丁度、芝桜が終わった後で残念でしたが、緑の多い、庭と大きなお屋敷です。
旧来住邸では、イベント、展覧会等催しもあるそうですよ。


ランチの後は、ここ!  【播州織工房館
e0207503_20222991.jpg
e0207503_20225971.jpge0207503_20231226.jpg








地元、西脇と言えば“播州織”で有名です。
播州織の歴史や各コーナーには、素敵な雑貨やシャツ・洋服・バックなどが、
かつての工場を改装した館内にお洒落にディスプレイされています。
福山雅治扮する坂本竜馬が履いていた袴は、播州織が使われていたそうです!

ここは、梅吉亭から歩いて行ける距離です。ちょっと、社会見学旅行気分でした!(^^)!
途中に、昔ながらの金物屋さん?があり、通りから覗きこみ、『あのお弁当箱懐かしい~』
『あんなの、あったよねー』とか今日は、どこへ行っても話が途切れること(一瞬も)
無かった一日でした(^_-)-☆

あっと、いう間に楽しい一日が過ぎてしまいました。

四人とも、生地減らさなきゃ!と心に誓い?さよならしました(*^_^*)

お世話になりましたm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-26 21:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

付け過ぎ?^_^;

e0207503_21251973.jpg
偶然、ramママさんと同じ日に私も薔薇の花を、写していました。
ただし、うちの薔薇ではありませんが・・・

お約束のBagです。予告してた割に…ですが^_^;

ちょっと、付け過ぎですか?
e0207503_21295970.jpg
 

e0207503_2131624.jpg
久しぶりに、レース『使いたい~』って思い作りました。
あまり、実用的ではないかもね・・・

e0207503_21391259.jpg

ご近所さんに、実家のご両親作のいちごをいただきました。酸っぱい?と思いきや、
『あま~い❤』
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-25 21:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リンクさせていただきました

よく降りましたねー。

昨日の中止から気が抜けてしまい、今日は、ちくちく少しにあとはのんびりしております。

e0207503_22132838.jpg

お隣のおばさん(友達の姑さん)にお花をいただきました。

生け花なんて何流だったかも忘れましたが・・・(--〆)・・・自己流(^_^;)

e0207503_22171818.jpg

普段、買ってまではなかなか、ここまで贅沢に入れられませんよね。

おばさん、いつもありがとうございます(*^_^*)


今日はなんと、何と、エキサイトブログ以外のお友達ブログ欄(リンク)がつくれたんです! 

エキサイトの方は自動でポチってできるのですが、新しく機能が増えたと教えていただき、

私にも次男を頼らずに出来ましたよー!(^^)!

以前、リンクできるようになったらよろしく・・・ってお願いして(ましたよね?)ましたので、

勝手に載せさせていただきました。今後ともよろしくお願いしまーすm(__)m

次は、写真にもう少し力を入れたいのですが(素人が何するつもり???)手強い…(^_^;)


今日のちくちくキーワード 
      ふりふり  白  アンティークレース  森ガールⅡ  丸底  バケツ

さてさて、キーワードから想像してみてください。明日は出掛けますので明後日仕上がれば

UPします。ではでは、おやすみなさい。(●^o^●)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-23 22:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

三木・中止になりました

昨夜の予報で“明日は雨で無理かなー”って確実中止とのんびりしておりました。

朝も出発直前の時間には降りだしたので、『中止だー!』って、7時から、いつも見ている

“ぼくら”をのんびり見ておりました。 途中、気になって外を見たら、(@_@;)…やんでる!

荷物積んでたので、怪しい空模様でしたが取りあえず出発!

受付で並んでるあいだに、ポツリ、ポツリ・・・フリマによく出店していた頃の知り合いの方に

何人かお出会いし、また、おしゃべり・・・近況報告。

受付時間になり降りだしたのに『開催』・・・て、濡れると困るよねー。周りの人も『えー!やる

の???』・・・受付後も、誰も出店準備する様子なし・・・結局、ひどく降りだし『中止』決定!

さて、チロママさんこのまま帰りませんよね(^_-)-☆

今日のイベント会場のすぐ傍に、いつも委託でお世話になっているHotto chocolateさんに

blogカードを置かせてもらいたくポスティング…(残念ながら、今日はお休み)

おうちCafeされてます。

手入れの行き届いたお庭を通ってお店に・・・ハンドメイドやオーナーさんが仕入れられた

雑貨が並んでいますよ。ぜひ、覗いてみてくださいね(^_-)-☆

その後、もう一軒雑貨屋へ・・・お休みでした(--〆) イベントに参加されてるのかも…

仕方ない!晩御飯の買い物して帰るとしましょう。

帰り、すごーい雨で、ちょっと運転して走っているのも怖かったです(^_^;)

買い物が終わり、家に着いたころには・・・雨、あがってました・・・(--〆)

『ゆっくりしなさいねー』って神様が言われてるんだ・・・って解釈^_^;しまして、

今、甘いもの食べながら、ゆくりしてます(^_-)-☆

e0207503_14534378.jpg


e0207503_14593872.jpg


以前、手に入れたアンティークレースの襟です・・・・・綺麗❤

さあ!またちくちくはじめましょう(●^o^●)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-22 15:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

CHIKUCHIKU HANDの手作り市2に行ってきました

e0207503_18553816.jpg

              

板宿ばあちゃんに行って来ましたよー(*^_^*)

誰よりも早く行き、誰よりもゆっくりさせていただきました^_^;

写真いっぱい写しましたが、今日は大丈夫かなー?(不安)


e0207503_19154815.jpg
              chikuchiku handさん(作品いっぱいで一枚に収まりません)


e0207503_19125132.jpg
              Garly daysさん(素敵なBagはblogからお願いします)



e0207503_1924441.jpg
              asanuiさん(棚の上が見えない…m(__)m blogからお願いします
                ⇒
)



e0207503_1961613.jpg
              h+さん(バネポーチ楽しみにしておりまーす)blogからお願します⇒


e0207503_19303612.jpg

    Petit aileさん(初参加お疲れ様❤シュシュよろしく~)


e0207503_19352521.jpg

creerさん(blog頑張ってね!待ってます)


他にもまだまだ出店されてましたよ。古民家でのイベントはあったかいです(*^_^*)

お知り合いのお店を二周まわって、たっぷりお喋り満喫!

この前みたいに ☝ 消えてしまったては大変^_^;一枚ずつのUPですみませんm(__)m

ほんとうに、ゆっくりさせていただきました。皆さんの作品実際に見せていただき、

やる気でてきました(*^^)v

せっかく、板宿まで出てきましたので、ちろママはただでは帰りませんよ!(^^)!

この後、昼食もとらずに垂水へ・・・

雑誌で調べておいた雑貨屋さんへGO!



雑貨屋 2H(トゥ・アッシュ)


e0207503_19591431.jpg
e0207503_19594176.jpg

こんな、住宅街の中にお店があるの???て場所です。
気さくなオーナーさんで、またまたお喋りしてきました^_^;
作家さんの手作り品や、オーナーさん買付の雑貨、オーナーさんのお友達(スタイリスト)が
撮影で使用された洋服を買い取り販売されてました。隣のお部屋では、作家さんの
手作りの素敵な洋服がいっぱい・・・こちらは期間限定の出店みたいですよ。

なんとなんと!今日板宿にお仕事で出店できなかったupatairsさんの作品が
並んでました!!(*^_^*)
それもGarly daysさんが、前回のイベントでupatairsさんから購入されていたお洒落な
Boxを板宿で見せて頂いた後だけにびっくり!『私も欲しかった~』ってお話してたので、
もちろん、飛びついて買っちゃいましたよ❤
e0207503_20382861.jpg

やったー!!❤❤❤


あと2件お店巡りしてきました(*^^)v充実!

実は板宿でも色々購入してしまったり、オーダーお願したり・・・❤

今から、ゆっくり開けます。ラッピングが素敵で開けるのがもったいないんですけど・・・



e0207503_20511934.jpg
きまぐれCucinaさん


お昼も食べず、お喋りいっぱい、歩き回って家に着いたらお腹が急に空いてきました^_^;

次男ときまぐれCucinaさんのスイーツをいただきました❤

次男スイートポテト、  私バナナシフォンケーキ❤❤❤(●^o^●)


楽しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m

明後日、降りませんように・・・


     5月22日㈰コープこうべ協同学苑(三木市)
          フリーマーケット&ふれあいフェスタ

     6月5日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ
                        056.gif

                        056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-20 21:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

日曜日のお天気が心配・・・

日曜日のお天気が心配です・・・

降りませんように・・・


e0207503_23183681.jpg

通帳ケース・・・マグネットボタンで仕上げました。


e0207503_2319366.jpg

内職的なことばかりしてました。
何に見えますか? ふわふわコースターかな!ポットマットにも・・・



少し前に作ったものですが・・・
e0207503_23192911.jpg

リバティ・ショルダー


e0207503_2320236.jpg

リバティ・バンブーBag


e0207503_23204119.jpg

デジカメケース・・・口紅や家の鍵などBag無いの小物整理に・・・


やっぱり、パソコンの具合が悪いみたいです(涙)

今日は終わりますねm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-19 23:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

まったり・・・

こんな、まったりした時間を送ってていいの?

別に寝ころんでのんびりしている訳ではないのですよ・・・

反対に単発の用事ばかりで、出たり入ったり…“作ってますー”って感じではないのです。

月曜日のblog消滅事件のせいかしらね?

こんな時は、息抜き・・・です❤

歯医者の帰りに久しぶりのケーキ屋さんへ・・・

e0207503_14254444.jpg
 
             花の名まえ・・・『カクテル』だそうです(おしゃれ…)


お店の入り口側の壁一面に、薔薇の花が・・・
あまりに、綺麗だったので勝手に写しちゃえ!…がーン!デジカメ忘れた(涙)
取りあえず、携帯で・・・(携帯からは写真UPできないんです(--〆))

お店に入った途端、お店の人に『綺麗でしょー』…^_^;ばれてました^_^;

何と、帰りに『よかったら持って帰られませんか』って❤いただいちゃいました(●^o^●)


e0207503_14332991.jpg

             私・・・いちごタルト     次男・・・プリン

美味しかった・・・です❤

学校から帰って来たら、プリンも一口もらおうーっと!(*^^)v

e0207503_1438457.jpg

ボーダー柄のトートBag。生地はニットキルトです。

お揃いの生地でファスナーポーチも・・・シンプルすぎたかなー?

Bagには、小さなチャーム(鍵)を付けました。

やっぱり、私はレースよね!(*^_^*)

よし!作ろうーっと!!(^^)!
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-18 14:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

つづき・・・②

一日、かかってますね^_^;

写真で重いのが原因だった?のでしょうか?

本当に申し訳ないのですが、昨日の様子は主催者ソレイユさんのブログと出店者リスト(5月14日)からご覧いただけますでしょうか…m(__)m
お写真たくさん写させていただいたのに重ね重ねすみませんm(__)m

昨日の買い物
e0207503_16555256.jpg
バスケット・小引出し・時計の盤・・・

e0207503_16585956.jpg
何に使おうかしら…

060.gif次回お知らせ060.gif060.gif

         5月22日(日)コープ神戸協同学苑(三木市)       
        フリーマーケット&ふれあいフェスタ


                         056.gif

                         056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-16 17:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)