クチュリエール展に行って来ました。

初めて、クチュリエール展 in明石に行ってきました。

ちくちくハンドさんソレイユさんpapa houseさんふっくらコットンさんが出店されるので、伺ってきました。

とっても、素敵なお店、作家さんがいっぱい・・・

興奮して会場の写真写し損ねました(;一_一)

偶然、creerさん にお出会いし、あれ❤どう思う?いいの買えた?なんて
楽しかった(*^_^*)


行く前から、ソレイユさんのblogでチェックしてました。
                    これ ☟
e0207503_21204947.jpg


広島から来られていたようです。toujours jardin,fukiteiさん・・・素敵なディスプレイでした。
e0207503_21235854.jpg
見えますか?中にちくちくさんの寄せ植えが・・・可愛い❤

カルーゼルさんでは、素敵なレースを発見!❤
e0207503_2131897.jpg



その他、現行のレースやチャームも仕入れました。

紫陽花のドライも何本か購入しましたので、またblogのあちこちに

写っているかと思いますのでチェックしてくださいね(*^_^*)

どのお店も、ディスプレイが素敵で、お勉強になりましたm(__)m

Earl Gray Cafeももっともっと素敵なお店にしたいです。

ただ、センスがね・・・(--〆)


帰ったら、さらに嬉しい事が・・・

フランスから綺麗なレースが届いておりました❤
e0207503_21355825.jpg

e0207503_21362430.jpg












e0207503_21392448.jpg



















さらにさらに・・・先日いくつか、オーダーで作っていたBag...

残りも全部お嫁入りすることになりました\(~o~)/ありがとうございますm(__)m

今日は、papa houseさんご本人は来られてなかったようです。

お話したかったのに残念!

次回、パティオでお出会いできるかしら・・・



さ!!綺麗な物を見たあとは、綺麗に掃除・・・

物で溢れかえってる・・・って状態です(;一_一)

模様替え兼ねて、お掃除、お掃除・・・・    ・・・明日から・・・^_^;


                       060.gif

                       060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-30 21:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

レース&コサージュ

暑そうな外の陽射しに負け^_^; 朝から用事がいくつかあるのに、

部屋にこもっております。

昨日、両面カシメを買いに手芸屋さんに行ったのですが、目的のものは無く、

Bagの持ち手がとても、お安くなっていたので、いくつか購入しました。

ワンハンドルであまり見かけないデザイン・・・数が揃わない(売れ残り?^_^;)

そうです。


早速、その持ち手を使って・・・


アンティークレース&コサージュ
e0207503_13242431.jpg
本体サイズ:21×16(マチ4㎝)
持ち手:35㎝
※コサージュ縫い付けました。


次男にパソコンとられないうちに、更新しました。

夏期講習は平日だけなので、金曜日の帰りは、親父族と同じ帰りが多分遅いでしょう…

夕食、作って次男も主人も要らないなんて言われると嫌ですよねー(;一_一)

昨夜、次男は、ポテトサラダが食べたいと言ってましたが・・・さてどうしましょう。

取りあえず、買い物に行ってきます(^O^)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-29 13:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

父のはまったもの・・・

e0207503_21562319.jpg
実家アトリエ



皆さん、地デジライフは順調ですか?

私の脳は、まだ地デジ対応になってなくって、取り説嫌いの私も、仕方なく取り説片手に

録画できるようになりましたが、録画予約が、まだ怪しいんです^_^;

不便だ!不便だ!




e0207503_2221510.jpg
実家アトリエ


昨日は、実家の父の検診日・・・月に一度の外出dayです。

以前blogで、愚痴ったかしら???

いつも検診後、折角なので運動にもなると思い、ランチに行くのですが、ここ一年、

父は『○○家の牛丼』がお気に入りなんです。もともとは、行ったことのない私が、

父とだったら入り易いと思い、誘って行ったのが最初です。

今では、『今日はどこに行く?』『今日も牛丼!』『牛丼は最高や』(;一_一)

私はもう飽きた!!!

『並のご飯3分の一、つゆだく』が父の定番です。

食事の量が減って来ている父は、残すのが悪いと思うらしく、いつもごはんの量を

減らしていただいています。

私はお洒落なお店に行きたいのですが、いつも☝ここです^_^;

気兼ねなく、減らしてもらえるので、安心するようです。

たまには、違うもの食べようよ~。

※ちなみに、牛丼の前は、うな重、その前はラーメン&餃子に父は、はまってました。

e0207503_2313401.jpg

以前仕上げていた本体を、診察の待ち時間にがま口金具に縫い付けました。

毎回、何か縫物を持って行きます。待ち時間長いので結構、はかどります^_^;

手前のリボン・・・現在、ソファーカバーに使っている生地の残り布で作りました。

この生地がもっとあれば、椅子のカバーにきれいだったかも・・・

睡魔が・・・(--〆)

また、レース&レースにもどりましょう・・・おやすみなさいm(__)m・・・(-_-)zzz
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-27 23:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やっぱり花柄かなー・・・でも

取りあえず、4脚とも、カバーらしきものは出来上がったのですが、

(^_^;やっぱり、一枚目の練習用も枚数に入っています)

考えてみれば、最初から4枚分の生地は揃わなかったのに、作りたい気もちが勝ってしまい^_^;

見切り発車もいいとこ(;一_一)  何とかなるさ(どうなるの?)   

さて、どうしましょう・・・

練習用をさらに作りかえる気力は、もうすっかり無くなっております・・・

思う花柄が手に入った時に考えます・・・



グレー?シルバーグレー?頂いたカーテンの生地を使って・・・
e0207503_7413252.jpg
e0207503_7431475.jpg
















やっぱり、花柄かしらね~・・・   何とか2枚分とれました。
e0207503_7435016.jpg

e0207503_7441081.jpg











カーテンとお揃いに…とコメント頂きました。

カーテンも気になってはいるのですが・・・今じゃないと作れないですよね・・・

作れるかしらねー・・・自信な・し・・・です。

                    
                     056.gif 

                     056.gif              
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-26 07:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

仮縫い?完成・・・

今日も暑かったですね(@_@;)

無事、法要が終わりホッとしました。内々だけだったのですが、慣れないことは

気を使いますね^_^;

夕食、外食になったのですごく、ゆったりできました。

仮縫い実行しましたよ!

e0207503_20361850.jpg
取りあえず、練習に
残り布というか、お安い(失敗してもよい)生地で縫ってみました。

気になる所はいっぱいあるのですが、目をつむって・・・^_^;

こんな感じに仕上げたいのですが、う!力尽きた・・・(--〆)かな・・・^_^;

座面から下がる丈はもう少し短くしましょう・・・

さて、花柄にするか、ストライプ?仕上がる頃には・・・冬???(--〆)



また、食べてる!・・・って言われそうですね^_^;
e0207503_20434278.jpge0207503_2044013.jpg







            『とりいさん家の芋ケーキ

近所のママ友とお取り寄せしました。

以前にも取り寄せしようとしたら、TVで紹介されたとかで、しばらく注文できない期間が

あったのです。やっと・・・016.gif

さつま芋(鳴門金時)ですが、中はふんわりムース状で、表面(上部)はキャラメルが層に

なっています。写真は5号サイズ¥2600(送料別)です。 はぁ~!やめられません012.gif

                     060.gif

                     060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-23 21:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

とうとう・・・


e0207503_17394360.jpg



日々、少しづつではありますが、回復しております。

昨夜、ブログを見てびっくりした長男が電話をかけてきてくれました。

せっかく、心配してかけてきてくれたのに、ついつい今とばかりに小言(…のつもりはないですが…)

『サークルの飲み会』での注意!^_^;とか、ホントに?勉強してるの?とか、

彼女は?←このあたりの話になると嫌がられてしまいます(^_^;)



土・日、連続法事ごとが続きますので、しばらく、ハンドメイドはお休みです。

よーく、考えると(考えなくても・・・)、いつも、出店用に追われ、自分用とか、自宅用とか

ほとんど作ることがないのです。

この夏は、ちょっと、プチリフォームまでは無理ですが、模様替え+プチハンドメイドで

雰囲気変えれるといいな~・・・なんて考えています。

                   手始めにこれ☟

e0207503_1731552.jpg
とうとう、破れちゃったんです(--〆)

座面も凄い状態で・・・今は、既製のカバーを付けているのですが、そのカバーが

既にボロボロ・・・(>_<) 気になりながらも、ずーっと見ないフリ・・・^_^;

無地のリネンでイメチェンしようか、花柄も捨てきれない・・・家具に合わせるとちょっと

違う?・・・って、それ以前に背もたれ+座面続きのカバーなんて出来るのかしらね・・・

この私に・・・しかも4枚も・・・途中挫折…目に見えてます(;一_一)

もし・・・万が一?仕上がりましたら見てください・・ネ


e0207503_1743333.jpg
なつかしい・・・❤

蚊取り線香なんて長い間使ってません。棚の中掃除してましたら、25年^_^;くらい前に

京都の高台寺近くで購入したものです。何度か使ったままです。

今では、そんなお高い物ではないのですが、当時お給料の少なかった若~い頃

・・・結構、柄が気に入り頑張って購入したことを思いだしました。

今の家・・・ほとんど蚊は出ませんので、何かほかの事に使えないかと思案中・・・です。


                      060.gif

                      060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-22 17:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

のんびりしてます

久しぶりに、のんびり・・・時間がゆったり過ぎていきます・・・

引出しの中のレースを綺麗に並べてみたり、パーツやチャーム、ビーズの整頓も・・・


りフォーム・・
e0207503_21483613.jpg

普段着のチュニックに・・・
LANKAさんで買ったレースを付けて見ました。
装飾の細かいレースなので手で縫い付けていたら、結構、重くなってしまったのにはびっくり!!


初、眼鏡ケース・・・
e0207503_21545385.jpg

ちなみに、手前のは百均の老眼鏡です^_^;


ゆったり、ひとつ、ひとつ作っていきます(*^_^*)

e0207503_2223486.jpg
バームクーヘンいただきました❤今日、またお取り寄せしたケーキも届いたのですが・・・(--〆)痩せられません・・・

こんな調子で、徐々に元気取り戻してます…m(__)m

056.gif


056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-20 22:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ご心配おかけしました

          いつもEarl Gray Cafeにお越し下さる皆様へ


この度は大変ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。

沢山の方々に、コメントやメールを頂戴し、また、返信のことをお気使いいただき
見守ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

今までに経験した事のない状態に陥り、いったい私の体はどうなっていくのだろうと
不安な日々を送って居りました。
普段、元気な私ですから、さすがの主人も心配だったようで、二日半会社を休んでくれ、
甲斐甲斐しく看病や家事を一手に引き受けてくれました。

一時は、『もうハンドメイドできない?』と思ったことも・・・
ハンドメイドで始まりハンドメイドで終わる日々を送っております私ですから
『もし、私に何かあったら、私の物は全部kumiちゃん(実家のお嫁ちゃん❤です)にあげて!』
(^_^;)と遺言?まで・・・
笑い話になりましたが・・・
お陰さまで、慢性の病気ではないことも判り、少しづつ元の生活に戻れてきております。

皆さんの励ましのお陰で日々、作りたい!ブログやりたい!・・・そんな気持ちが
湧いてきました。

復帰第一号の写真がこれ!?(;一_一)
e0207503_10491968.jpg
ぴゅーって鳴るおもちゃなのですが、大きな声が出せなかったもので、
主人や子どもを呼ぶ時はこれを鳴らしてました・・・大活躍!!!(^^)!


まだ、車の運転ができないので時間は十分あります。
うずうず・・・作りたい!・・・うずうず・・・


主人に内緒ですよ!
作りました(*^^)v
e0207503_10551524.jpg
コサージュ…バレッタにも・・・

作り始めると、もう止まりません・・・(^_^;)
作りたい病の副作用が・・・(^_^;)
e0207503_10583268.jpg


ホントに幸せ感じながら製作に没頭、少し休んでまた没頭・・・幸せだ~❤

はい!わかってます!
無理はしません・・・m(__)m

e0207503_1113742.jpg
義父が心配して雑誌を買ってきてくれ、NHKで同じ様な病気の番組がやっていたと録画してくれたり・・・
私が寝込むと家が暗くなる・・・からねー(*^_^*)


健康の有難さと作れることの幸せを感じることができ、私の人生皆さまとの出会いの
お陰で元気に送らせていただいてるのだなーと感謝の思いでいっぱいです。
本当に本当に有難うございました。
ゆっくりになりますが、コメント、メール返信させていただきますm(__)m

ちなみに、『遺言』聞いた地元の友達が『え~!私にくれるん違うの~??』(;一_一)

笑い話になって良かった・・・


大きなキャビネットも一人で動かしてしまう私・・・
こんなに主人によくしてもらえるなら、たまに仮病で“軟な女”を演じなければ・・・
勉強になりました。(^_-)-☆
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-18 11:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

出店取り消し

16日(土)に予定しておりました
『ルナ西神中央フリーマーケット』
の出店を体調不良のため
急遽キャンセルさせていただきました。


お問い合わせ下さった方、
楽しみにして下さってた方
大変申し訳御座いません。

元気になりましたらまたブログでお出会いしましょう



次男代筆
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-13 18:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

今日もこつこつ・・・

今日は、ふた組の来客予定で、朝から作りたいが、部屋の掃除もしなければ・・・^_^;

お客様から見えない部屋に、隠し、押し込む技術?(*^^)vが最近とても上達してきた私!


e0207503_2274795.jpg
久々のがま口財布



e0207503_2281548.jpg
レース欲張り過ぎました???(*^_^*)



060.gif週末のお知らせです060.gif
7月16日(土) 創建『ルナ西神中央』フリーマーケット

   神戸市西区樫野台2-20 ルナ西神中央  10:00~16:00
   雨天:17日(日)・18日(祝)まで順延
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-12 22:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)