今日も○○屋・・・でした^_^;

 ≪ 出店予定 ≫

  9月4日㈰ 神戸手作り市 (須磨パティオ:名谷)

  9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day





月に一度の父の検診日・・・

少し食欲が落ちていると言うので、『鰻を食べに行こう!』と言うのに、父は、

やっぱり○○屋の牛丼・・・^_^; 『並サイズ・ご飯3分の1・つゆだく!!』

ご機嫌で食べておりました。まあ!喜んでくれればいいのですが・・・

私は、飽き気味!^_^; 

期間限定で只今、牛丼カレーって言うのが美味しそうなので注文しました。




診察までの待ち時間にちくちく閉じたり、縫いつけたり・・・はかどります(*^^)v


e0207503_20553691.jpg
がま口財布レースタイプ  
真ん中のチャームは小鳥?オウム? 開け口は大きなパール・・・もどき(*^^)v

いつものがま口より本体部分が大きい目ですので、メイクポーチとしても使っていただけます。

                      060.gif

                      060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-30 21:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ふたたび計算出来ない女・・・

  ≪ 出店予定 ≫

  9月4日㈰ 神戸手作り市 (須磨パティオ:名谷)

  9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


e0207503_928467.jpg
ゴーヤの花・・・大きくなるゴーヤは目についても、花は意識して見たこと無かったですね。かぼちゃもきゅうりの花もほとんど同じ花の認識(;一_一)私だけ???^_^;



先日、実家に居る時、若い恋人同士と見られるお二人が、ご自分で作られた品が出来上がり、取りに来られました。二つづつ2組・・・今度結婚されるそうで、御両親に感謝の気持ちを込め、手作りの夫婦湯のみをそれぞれに、作られたそうです。この時代買って渡すことは、簡単な時代に、若いおふたりがそれをされる・・・とっても微笑ましく、心温まりました。きっと、何よりも喜ばれるに違いありません。お幸せに・・・お二人も、ご両親様も・・・



e0207503_9285721.jpg
やっぱり、計算出来ない???みたいです。もう少し横長になるはずだったのに(涙)マムさんにいただいたバンブー・・・夏に使っていた様な白さが無く、少し焼いてあるので、秋冬でも使っていただけますよ。


e0207503_9291174.jpg
何に見えますか?
トイレットペーパーホルダーです。シンプルにレースバージョンで作ってみましたが、
少し模様に生地を足して、また作ってみようかしら・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-28 09:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

エンジンなかなかかからず・・・

   ≪出店予定≫ 
      9月4日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ(名谷)



e0207503_8175852.jpg
明日からエンジン全開!なーんて、コメントしてしまいましたが・・・^_^;

ぼちぼちです・・・型紙失敗?出来上り予定より小さ目になってしまいました・・・


計算のできない女っていうんでしょうか・・・

ワンマイルBag・・・と名前で誤魔化すしかありませんね(;一_一)

アンティークと現行のコラボBagです。左肩に使っているチュールレースは現行ですが、

とっても綺麗だったので、大きく使ってみました。



だらだら、している所へ嬉しい知らせが・・・

実家の弟第58回日本伝統工芸展で入選させていただいたとか・・・(blogよかったら見てやってくださいm(__)m)

毎日、ハードスケジュールで、いつも体のことをお嫁ちゃんと心配してるのですが、お陰さまで

“人”の繋がりに恵まれ、日々お仕事させていただいているようです。

皆さま、有難うございます。

今年も10月第3土日に陶器祭りがあります。ぜひ足をお運び下さいませ。

Earl Gray Cafeのお店も出店予定です。(詳細は後日・・・)

                   060.gif

                   060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-27 08:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

レースBag仕上がりました

e0207503_19594878.jpg
レースbag仕上がりました。

生地に穴を開ける時、すごい音です・・・

ご近所さんに出会ったら謝っておかなきゃ・・・^_^;



今日は用事で三宮へ・・・

いつものように、高速神戸まで車で行き、そこから3駅電車で・・・

用事のあと、いつものお気に入りのお店を覗いて、さて、帰りましょう。

何と何と、以前にも偶然通りかかったアンティークフェア・・・今日もやってましたよ!

やっぱり、ご縁???(^_-)-☆

e0207503_20162718.jpg

ギピュールレース・・・かわいかったので飛びつきましたが、お高い・・・

少しおまけしてくださったので1mだけ・・・





e0207503_20163818.jpg
モチーフ・・・こちらは私向きのお値段でした。


ほかにも、いっぱい素敵なレースがあり、目も心も❤❤❤(●^o^●)

とてもお高くて手が出ませんでしたが、綺麗な物見てし・あ・わ・せ(*^^)v


用事が午後からだったので、ゆっくり出来ませんでしたが、久しぶりのお出掛け・・・

パンとラスク買っていざ!我が家まで・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-25 20:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

マチ付きミニポーチ・・・

e0207503_19411319.jpg

地蔵盆でした。

この辺りでは、23日の夜に地元の方がお参りくださり、24日早朝にお菓子を配ります。

今朝は4時起き・・・久しぶりに暗いなか、お供えをし子ども達が来るまでに準備を

します。近くにもいくつかお地蔵さんがあるので、早朝から賑やかです。

地蔵盆が終わるまで、我が家はお盆が済まないとよく義母が言っていましたが、

ほんと・・・そうです。ホッとしました・・・眠い(-_-)zzz

続きに、姫路まで『両面カシメ』を探しに行って来ました。



e0207503_204040.jpg
先日、いくまるさんに教えていただいた“マチ付きミニポーチ”Earl Gray Cafeバージョン(*^^)v

ずーっと苦手で避けて来ましたが、いくまるさんのお陰で完成!!(^^)!

次は大きいポーチにもチャレンジしなきゃ・・・




今年は、あちこちのお家でグリーンカーテンが・・・

ゴーヤを農家の方にいただくのですが、ワンパターンメニューです。

マムさんのブログを見て作ってみました。すごくいけますよ(*^^)v

e0207503_201153.jpg
ゴーヤを使った塩やきそばです。SPAMの塩分でゴーヤの苦さが気にならないですよ。
もやし・ゴーヤ・SPAM、味付けはウエイパー・塩・コショウ・・・皆さんもお試しあれ!!



カシメは見つかりましたが、睡魔がどーっと押し寄せて来ています。

レースBagが仕上がり、持ち手をカシメで止めるだけ・・・・ですが、夜で木づち使えません

・・・明日UPできるかと・・・


今夜は、これで休ませていただきます。眠い・・・です^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-24 20:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

通帳ケース

e0207503_9313261.jpg


昨日、今朝、とても涼しかったですね。

このまま秋にと言うのは無理でしょうが、早く凌ぎやすくなるといいのですが・・・

お隣さん・・・忙しくってザクロが大きく生っているのも、知らなかったそう・・・^_^;

一枚、パチリ!




e0207503_9314977.jpg
通帳ケース

このところ、レースいっぱい使ってたので、少し寂しいかな?

アンティークレース&モチーフ、イニシャルモチーフ、鳩のチャームを表に・・・

中は、紫系で・・・ バラの柄レースはアンティークです。

ペンさし、マグネットボタンを付けました。

いつものように、薄手の文庫本ならBookカバーとしても使っていただけます。



昨夜から、いくまるさんに教えて頂いたマチ有りのポーチを試作・・・

形には仕上がったのですが、とにかくいい加減さがもろに出まして^_^;

とてもUPできる作品ではありません・・・(;一_一)

お教え通り、こま目な仕事をしなくては・・・^_^;

                       060.gif

                       060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-21 09:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お喋り会

今日は、ハンドメイド仲間のいくまるさんが遊びに来て下さいました。

行動派のいくまるさん・・・住まいは全然違う所なのに、私の実家方面を何故か、

とってもご存知!

今日もお話していて、いくまるさんのお友達のご主人が、

私の中学の同級生と判明!(@_@;)

お喋り会でしたが、ちゃーんと、ハンドメイドも教わりました(*^^)v

苦手で避けてきた、マチありおむつポーチ・・・型紙まで頂いちゃいましたが、

さてさて、仕上がるでしょうか・・・???^_^;



e0207503_21245967.jpg
何と!!ご主人作の羊毛フェルト・・・可愛い❤

e0207503_21251828.jpg

あんマカロン・・・・ご馳走様❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-19 22:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

リベンジしました

リベンジしましたよー(*^^)v

先日のがま口Bagの失敗・・・悔しいので、がま口財布でリベンジです!(^^)!

e0207503_22365226.jpg



タック?取って型紙から頑張りましたよー。

可愛くできました。(自分で言っておきます(^_^;))
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-18 22:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

可愛いお客さま❤

Willingのマムさんが、お譲ちゃんと遊びに来てくださいました。

がま口Bagを私のセンスにお任せします・・・という勇気あるオーダーいただいておりました^_^;

唯一、条件は“汚れの目立たない”・・・・でしたが、気に入っていただけたかしら???

勤め始められたので、久しぶりにお出会いします・・・

マムさん、以前にも書きましたが、全てのパーツが華奢(きゃしゃ)なんです❤❤❤

羨ましがってもどうにもならないのですが・・・(^_^;)

夏休みでお譲ちゃんお二人も・・・女の子は華があります。

洋服や持ち物もかわいい!

e0207503_20562674.jpg
ゲーム機のカバー…ハンドメイドで“デコカバー”だそうです・・・カラフル✿

ケラケラ笑い声が絶えなくて、男ばかりの我が家が久しぶりに明るくなりました。

夕方からだったので、あっという間でしたネ・・・

次回はもっと早くにいらしてくださいネ(^_-)-☆

e0207503_2172741.jpg
おいしい!(*^^)v
夕食終わったのに、いただいたパンかじりながらPCに向かってます(^_^;)

やっぱり、私は華奢にはなれない・・・・(^_^;)です・・・

ご馳走様~~~❤  バンブーの持ち手有難うございましたm(__)m

色々お話聞いて頂いて…有難うございました。Earl Gray Cafeカラーを作れるよう楽しみ

ながら作っていきたいです(*^^)v


e0207503_21361555.jpgファスナーポーチ・・・







e0207503_21363183.jpg





















昨日、実家へ・・・

実家の陶器の納品にお嫁ちゃんと篠山へ・・・デカンショ祭りで町中賑やかでした。

納品後、雑貨屋やCafeへと思っていたのに、ことごとくお休み・・・(^_^;)

お祭りでほとんどが駐車禁止・・・街中は諦め何とか見つけたお店です。


e0207503_21442869.jpg
可愛いい建物見つけました。ハンドメイド雑貨も少し置いてありましたよ。ここは、雑貨見ただけ・・・

スイーツは、最近?できたお店へ・・・
e0207503_2145281.jpg
CAFE inizio
ケーキセットを…いちじくタルト、手作りクッキー、パンナコッタ、シャーべット

                篠山市東吹513  079-594-3366

お嫁ちゃーん!時間見つけてまた雑貨屋&Cafeいこうね~❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-17 21:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

がま口Bag可愛くできたのに・・・

無事、仏さんも送り終えホッとしているところです。お供えもバッチリ!

この歳になっても年に一回のこと、迎えだんごは張り切って作ったのに(*^^)v

送りだんごとやらをすっかり忘れ(;一_一)直前に団子粉で適当に(仏様ごめんなさいネ)

作り何とか間に合いました^_^;

☝こんなことやってましたので、遠出もできず、のんびりちくちく過ごしておりましたー。



ショック!!

やる気満々で作ったがま口Bag・・・可愛くできたと思っているのですが

どうでしょう???
e0207503_1952462.jpg

可愛く仕上がってますよねー!(^^)!

何とか型紙から作り、テストサンプルに違う生地で一度仕上げたのですが

本番!ガーン!!脇のサイズが

合わない“涙・涙

縫い付ける時の引っ張り方が違うのかしら・・・?

チャームは天使さんが、メッセージカード持ってて可愛いんですよ!

使えないことも無いが、商品としては(;一_一) 部屋に飾っておきます。はぁ~・・・

失敗ですが結構、気に入っていたので見ていただきたくって・・・

有難うございました^_^;

せっかくなので、出店の時飾りに持っていきます・・・陽の目をみなきゃー可哀そう???
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-15 20:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)