手作り市に向けて・・・


10月2日㈰ 神戸手作り市 須磨パティオ 
  ブース・・・3番です。 

出店間近ですが、バタバタしております。

今日は午前中に、相楽市で購入くださったBagを持ってお客様のお宅へ・・・

相楽市でも、素敵な方・・・(*^_^*)と思っておりました。

お玄関まで入らせて頂いたのですが、お洒落に飾っておられました。

『和』も、いいな~(*^_^*)暖かい感じで・・・

一段落したら、我が家も少し何とかしましょう・・・^_^;

またもや、生地の山・・・

e0207503_161015.jpge0207503_161543.jpg
e0207503_1614068.jpg















通帳ケース・Bookカバー

レース&レースバージョン
大きさはいつもの大きさですので、
薄い文庫本カバーにも使っていただけます。

マグネットボタンありです。

ぜひ、手に取ってご覧くださいませ。



e0207503_169364.jpg
仕上がりました。

左はキルティングで・・・持ち手は黒です。

右は、麻で裏に中厚の接着芯を貼っています。持ち手はベージュです。




8月28日にUPしました“トイレットペーパーホルダー”両方嫁いで行ってしまいましたので
追加で2セット作りました。パティオに伺いますと、言ってくださったのを思いだし、ちくちく
仕上げました。

相楽市で色々、次作って来られますか???と言われたような^_^;気がするのですが・・・
全部出来ていないような・・・すみません^_^;
今夜と明日一日でどれだけできるでしょう????
気持ちは、コサージュに向いているのですが・・・

ファイト!\(~o~)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-30 16:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

レースポーチ

今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 





さてさて、パティオまであと少し、何を作ろうかしら・・・

e0207503_16551188.jpg
12×18
チュールレースでタック?を全体にとり、いつものフリフリレースを縫い付けました。
マチあり

e0207503_16552137.jpg

13×18 Vのレースにも小さなパール縫い付けました。
マチあり                     
                     8×12 ミニでかわいいですよ。
                     今回はパールが下がっています…
                     マチなし


実は、内布はまだです。外出の内職用に閉じる部分は残しています…^_^;

なーんだ??^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-28 17:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

いつでも、どこでも、ちくちく・・・

今日は、実家の父の定期検診&牛丼day^_^;

朝から一時間ちょっとの実家へ・・・

すっかり、山や田畑が秋めいて、今年の陶器祭りも近付いて来たのを感じます。

待合でしっかり、ちくちく・・・細かい所がはずれない様レースを生地に

細かく縫い付けました。


e0207503_21255980.jpg



前回、パティオでも、先日の相楽市でも人気のあったアンティークレースいっぱいの、

トートBagを2枚・・・

まだ、仕上がっていませんが、上はキルティング仕様・・・

仕上がったら、またみてくださいね(●^o^●)



弟が子持ち草を植えてくれました。

e0207503_2150402.jpg
次々に増えていきます。
入れ物が大きく見えますが、増えて来ると右下のようにいっぱいに・・・

この鉢、『さや』といって、登り窯で器を焼く時、釉薬に薪の灰などがかからない様に

するため、この中に器を入れて焼いていたそうです。

さてさて、早く育っておくれ!!!(^^)!  楽しみです・・・



今年も、陶器祭りに実家の雅峰窯敷地内にて、Earl Gray Cafeのお店を出店します。

ぜひ、器と布雑貨と両方お楽しみくださいね。

e0207503_22113825.jpg


まだまだ新作が出来上がるそうです。

陶器祭りに向け製作に追われているようです。有難い事にオーダーも沢山頂いているらし

く、皆、てんてこ舞い・・・

弟と一緒に小さかった甥っ子(弟の長男坊)も、自分らしい作品作りを頑張っているよう・・・


初めての私のお産の時、一人で寝ていると寂しいだろうからと、ぬいぐるみをいぱい

枕元に並べてくれた心やさしい甥っ子です。当時、3歳くらいだったかと・・・

成長しました・・・もう、24歳くらいになってるのかな???

私は成長・・・した?かな?^_^;

明日からまた頑張ります(*^^)v


今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 







 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-27 22:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

意欲はありますが・・・

今日は、明石イオンへクチュリエール展に行ってきました。

ひとつは、アンティークレースを求めて・・・❤

e0207503_2022469.jpg

可愛いペッパーベリー・・・

リボンのレースはアンティークだそうです❤



e0207503_20221519.jpg

このレースも今日Getしました。使うの勿体無いかな・・・❤

小さなお花は、treasure boxさんで…色目が大好きです。

コサージュも販売されていましたが、資材としても売られてました・・・有難いです。

Earl Gray Cafeとのコラボ品が出来る?かな…!(^^)!

なんと!なんと!先日の姫路ツアーで伺ったZappaさんも出店されていました。少しお話を・・・

そして、ちくちくはんどさん、papahousuさん、ふっくらコットンさんも出店されてました。


カシメ苦手の私…先日、相楽市でお出会いしたBEKOさんに

早速、色々教えていただきました。ご親切にしていただき有難うございます。

素敵なBagごらんください。


Bagを追加で購入くださった相楽市のお客様・・・

クチュリエール展で待ち合わせ、お渡しできました。有難うございました。





どうも、この時間になると、眠くなります・・・

明日から頑張ります・・・明日から・・・



今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-25 21:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

手作り市に向かって・・・

昨夜は、疲れて早く寝ようと思っていましたのに、夜の弱い私にしては珍しく遅くまでパソ

コンに向かっておりました。

タイミングよく?お友達からおはぎの差し入れが・・・❤

e0207503_2102029.jpg


暑いお茶と一緒に・・・ホッとしますね。


今まで私のやってる事(ハンドメイド)に興味の無かった主人・・・今回はすごく手伝って

くれました。送迎と、帰宅後も大量の荷物は、いつもお菓子で釣られた次男が積み降ろし

ともやってくれていましたが、次男は友達と出掛けて居なかったため、主人が全部

降ろしてくれました・・・正直、びっくり!!

この前の体調心配してくれてるのかな???(*^_^*)

お父さん!ありがとう~❤


足(ふくらはぎ)が、つった感じ・・・ずーっと立ってたからでしょうか?

涼しくなって来たので、そろそろまた、歩こうか主人と話しております。

その内、寒いから・・・って、また冬眠しちゃいそうですが・・・^_^;

           ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

久しぶりに近くの図書館へ・・・

また、出来もしない本を借りて来ては、こんなの作りたい!と妄想の世界にしばらく入り、

本からもやる気をもらうEarl Gray Cafeであります。


e0207503_21113754.jpg
バレッタ、コサージュ、ピンブローチ・・・昨日は、コサージュが一番人気ありました。

考えてみれば、ショートヘアの方には、大きなバレッタは不要ですね・・・

早速、コサージュから・・・

右下は“ホワイト”でまとめてみました。ファーを使って冬でも“雪”の白をイメージして

いただけるように・・・


一昨日、天王寺の一心寺さんへお墓参りに・・・

予定を早めて行ってきました様子は、Girly daysさんのblogで・・・^_^;

e0207503_21245388.jpg


素敵なミニ手鏡を見つけました❤

手前のは?鏡というのでしょう?

茶色の薬瓶・・・

他にも生地やパーツなど・・・

Girly Daysさんに案内していただきながら、出揃うお店を何周かしている間にも、目利き

のすごさに“格”の違いを感じずには居れませんでしたm(__)m

付いて回らせていただいて、勉強しようかしら・・・


嬉しい事がありました。昨日来て下さったとてもお洒落なお客様・・・

偶然、住まいが近い事がわかりました。

今日連絡いただき、気になっていたBagをもう一点欲しいと・・・

感激!❤ 明日お出会いすることに・・・有難うございました。(●^o^●)



今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-24 21:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

相楽市終了しました・・・

相楽市・・・無事終了致しましたm(__)m

思っていたよりも陽射しがきつく、お客様に申し訳ないほど・・・^_^;

沢山の方々がEa rlGray Cafeのブースにお立ち寄りくださいました。

拙い作品を手にして頂き、嬉しいお言葉も頂戴しました。

また、明日から頑張れそうです。

有難うございました。


e0207503_19184184.jpg
e0207503_19185385.jpg


ディスプレイの写真またUPします・・・と言った割には・・・これ^_^;

“素敵❤”っていわれると、照れてしまいますが、何よりも嬉しい言葉です012.gif

レース&レースも好評で、少し自信がつきました016.gif

次回、パティオに向けても色々なリクエストも頂戴しましたので、形にできるよう

頑張って作っていきたいと思います。

沢山の方々がアンティークレースBagをお問い合わせくださったり、

また“例の”^_^;大きながま口・・・

e0207503_1952462.jpg

失敗でもいいから売ってほしいと、すごく大勢の方から、お声を

かけていただいたのですが、ディスプレイ用にとお断りさせて頂きました008.gif

すみませんm(__)m

大きながま口金具が手に入りましたら、また“素敵”と言って頂けるような物が作れたら

と思っております。待っててくださいね001.gif


それから、『お身体もう、大丈夫ですか?』と心配してくださったり、

『元気になられ、ハンドメイドを再開され安心しました。』

『もう、作品が買え無くなるのではと心配しました』

など涙がでそうになりました。

Blogを見てくださっていることにも感激しました・・・

重ね重ね・・・有難うございますm(__)m


近くのブースのママ友グループさん、御親切にお声かけてくださって有難うございます。

お久しぶり・・・パティオ以来です(*^_^*)
あちこちで、御活躍のよう・・・また遊びにいかせていただきますね。
お友達も気に入っていただけたようで❤…有難うございました

おちよさ~ん!!

ブースが離れていて伺えなくて残念007.gif

出店の機会を与えて下さりありがとうございました。

パティオが中止になり、少し気持ちが削がれたような感じでしたが、今日の皆様との

出会いで、また今まで以上に元気になりました049.gif049.gif049.gif

次回パティオでまた、お出会いしましょう001.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-23 20:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)

相楽市へGO!!

 9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


  お天気になりました。
  
  沢山のお越しをお待ちしております。060.gif060.gif060.gif

  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-23 06:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

大10回 相楽市

いよいよ!やっと!待ってました!相楽市\(~o~)/

明後日の準備、概ね終了・・・

何か凄い荷物になっちゃったのですが(^_^;)

主人が行ってくれるので、何とかなるでしょう。


 9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


e0207503_18234480.jpg
ちょっとわかり辛いですね。マチありトート。持ち手はマムさんにいただいた。バンブー



e0207503_1824159.jpg
ミニBag,お散歩やちょこっとお出掛けに・・・リバティです。


e0207503_18241973.jpg
こちらも、ワンマイルBag・・・かな。肩にかけられるよう長い目にしました。




『なかなかエンジンかからなかったみたいだけど作れたの?』と、

出歩いているばかり^_^;なので心配していただきましたm(__)m

今回のレース&レースシリーズです。

e0207503_1837969.jpg




また、当日ディスプレイ終わってから、見てくださいね(^_-)-☆

e0207503_18372865.jpg
頑張ってタグ作りましたが、一度目は、blogのアドレス間違えたまま印刷(涙・涙)

二度目は、Earl Gray Cafeの文字入れ忘れ(;一_一)

どうして、気が付かなかったの~(大泣)

用紙がもったいないので、裏にスタンプ押しました^_^;

搬入場所も近い所を確認したので、安心!!

沢山の方々とお出会いできるとうれしいです(*^_^*)

とても綺麗な庭園ですので、ぜひぜひお越しくださいませ。


尚、今回の相楽市、次回パティオの売上の一部を、震災義援金として送れたらと

思っております。

宜しくお願い致します。


今後の予定
 


 10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-21 18:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

次男登場? 残暑スイーツ・・・


次男作、第3段は『ぶどうのレアチーズケーキ』です!

e0207503_19373278.jpg


上はぶどう(ジュース)ゼリー、下はクリームチーズにプレーンヨーグルトを

混ぜたので、以外とあっさり・・・

本当はもう少し分厚い2層になる予定が、20cmの型しかなく

薄くなってしまいました^_^;




今日も、ちくちくさんのイベントに・・・

すっかり、おしゃべりTime!

昨日は、いつもお話の中でお聞きしてました
あじさいさんにお出会いしました。

初めてなのに、とてもお喋りし易く、楽しいひと時ご一緒させていただきました(*^_^*)

blogに遊びに行かせていただいてわかったのですが、今までにもお出会いする機会が

何度もあったみたいです・・・色々なイベント出店のお声をかけて頂くのに、

日程が重なっていたり、自信がなく細々やってる私は小心者で、お誘いをお断りしたり

出会えるチャンスを逃していたようです。

やっと、お出会いできました\(~o~)/

今日のイベントの主催者さまも、以前お出会いした事のある方とわかり、びっくり!!

すみません!お顔覚えていませんでしたが、お名前と住まいの住所には記憶が・・・

色々なご縁、繋がりは大切にしないといけませんねー。


e0207503_1955292.jpg
ちくちくさんで・・・

ポットマット、鍋つかみなどに・・・柄合わせが可愛いです❤




今後の予定
 9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


 10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-19 20:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

はまって、抜け出せません…

今日は、ちくちくハンドさんのイベントに寄せて頂きました。

白い棚をお願いしていたのを頂きに・・・23日の相楽園に初めて使わせていただきます。

写真はその時に・・・

明日も茨城酒造でされていますよー!!056.gif056.gif056.gif




Bagのはずが、^_^;小さなバレッタです。

はまってしまい、抜け出せそうにありません。


e0207503_211122.jpg



e0207503_2111251.jpg




昨日は、近所の嫁友ちゃんと姫路ツアーへ・・・

夕方の私の用事のため、ゆっくりできません・・・速足で2軒の雑貨屋巡り!


Zappa
e0207503_2184465.jpg
レースなど資材を…
チュニックなど洋服もお気に入りが見つかったのですが、とにかく時間が無いです^_^;
もっと、もっと、ゆっくり見たかったです・・・また、伺いますm(__)m



ランチは カフェ&ダイニング (てん)

e0207503_2192766.jpgれんこんに秋鮭がはさんであります。e0207503_2110183.jpg





















bocagrande

e0207503_21135741.jpg
こちらもセンスの良いお店でした。1Fと3Fにお店があるのですが、ここも速足で・・・

3F結構きつい階段・・・^_^; 運動不足のこの足、よく『膝がガクガク』とかいいますが、

私の場合『太ももジンジン』^_^;でした。お隣の建物でもイベントされてました。

作家さんと言うか職人さんのお品がいっぱい・・・

素敵なお店でした(*^_^*)



道も混んでるようなので、これで帰ります。


                      060.gif

                      060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-18 21:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)