こつこつ、ちくちくPartⅡ・・・

朝が起き辛くなってきました・・・もう5分・・・もう5分・・・

この数分が、また、ここちよい・・・

もう少しすると、このここちよさも“寒さ”に襲われ、苦痛に変わってくるのでしょうね・・・



 ≪次回出店予定≫

   神戸手作り市 須磨パティオ(名谷) 

  11月3日(木)
  11月5日(土)



友達の作品が、

『天然生活12』に掲載されました!(^^)!

e0207503_8162976.jpg

89ページ≪花刺繍のテーブルセンターとアレンジエコバック≫
みっちゃん・まあちゃん(友達)さん
 
親子での掲載なんて、羨ましい・・・

みっちゃんお母さん~!お元気ですか~\(~o~)/

私もみっちゃんお母さんみたいに、いつまでもハンドメイドLife続くといいな~!(^^)!

・・・と言う私、只今歯が・・・奥歯周りの歯茎が腫れてる?膿んでる・・・ぽい^_^;

痛みはないので、化膿止めだけ飲んでますが・・・

あ!送信してしまいました(--〆)


肩こってる感じは無いですが・・・

今週また、焦るのでしょうね・・・^_^;



e0207503_8304488.jpg



e0207503_83156.jpg
ピンクション


ぷっくりポーチ
e0207503_8312271.jpg



e0207503_8351028.jpg
コサージュ


e0207503_8352978.jpg



根つめてる訳ではないのですが、やっぱり細かい物見続けてるからでしょうか、

11時頃になると、ほとんど夢の中(-_-)zzz・・・

ぼちぼち、やります(^_-)-☆
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-30 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ちくちく・・・・ぼちぼち・・・

e0207503_8124443.jpg





 ≪次回出店予定≫

   神戸手作り市 須磨パティオ(名谷) 

  11月3日(木)
  11月5日(土)



パティオまで一週間・・・

間に合うか、頭で計算しても仕方ないので、とにかく、口動かさず^_^;

手を動かしましょう。



眼鏡ケース
前回、売り切れた後に、数件のお問い合わせを頂きましたので作ってみました・・・


e0207503_1633613.jpg

e0207503_821759.jpg
e0207503_822816.jpg



今日もちくちく頑張っていきましょう!!(●^o^●)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-28 08:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ちくちく頑張っています

本日、更新二回目です。

ピアスも心配しましたが、今のところ、皮膚に異常なく“いい感じ”です。

長男に『おかあさん、ピアス開けたよ!』

とメールしましたら『まじか!?』って返って来ました(^v^)

ちくちく休憩ですか?・・・・いえいえ!少しずつですが、

ちくちく頑張っておりますよ!(^^)!

e0207503_17435549.jpg
マルシェバック
底が丸いので、マグネットボタンにせず、中布でかぶせるようにしました。
見えにくいですが、バテンレースにパールを少し縫い付けてみました。

e0207503_1744612.jpg
バックチャーム
マルシェバックに付けようかしら?


e0207503_17442079.jpg
デジカメケース・鍵やリップ入れにも・・・久々の、ちょいリバティ^_^;


e0207503_17443053.jpg
ファスナーポーチ

次回須磨パティオ二日間出店です。

レース&レースになってから、捗りませんね~(焦)

全開でがんばりますね(^O^)/・・・って、いつも簡単に口にしてしまっているような・・・

 ≪次回出店予定≫

   神戸手作り市 須磨パティオ(名谷) 

  11月3日(木)
  11月5日(土)

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-26 18:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

最終夜・・・

最終夜は、レースの他にティディベアやBag、等もご覧ください。

デジカメでは十分な『本物』の素晴らしさが出せず、Y様申し訳ございません。

コメントやメールで、沢山の方に感激の声を頂戴しました。

私の感激と幸せな一ときの思いを、他の方にも少しはお分け出来たのでは・・・

と思っております。有難うございました。


e0207503_16453470.jpg



e0207503_164548100.jpg



e0207503_1646171.jpg



e0207503_16461639.jpg



e0207503_164714.jpg



e0207503_16471361.jpg



e0207503_1647306.jpg



e0207503_16474195.jpg



e0207503_16475497.jpg



e0207503_16481419.jpg



e0207503_16482924.jpg



e0207503_16511731.jpg



e0207503_16581774.jpg



e0207503_16585310.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-26 16:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちゃんと写っていますか?

どうも。写真が上手くUPできていないみたいです。

私のパソコン画面では、綺麗に枚数分写っているのですが・・・

確かめ様がなく、お友達二人に見てもらったら、二人とも違う写りのようで・・・

容量の問題ですでしょうか?????

綺麗な食器やレースです。今夜は上手くUPできていますでしょうか?

間に、文字を入れると、画像と合わなくなるようです。写真のみになります・・・



今夜、第三段です・・・

e0207503_20435711.jpg



e0207503_20442242.jpg



e0207503_20443882.jpg



e0207503_20445583.jpg



e0207503_20451167.jpg



e0207503_20453010.jpg



e0207503_20454678.jpg



e0207503_2046393.jpg



e0207503_20462367.jpg



e0207503_2047058.jpg



e0207503_20471896.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-25 20:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

PartⅡ・・・・

 ≪次回出店予定≫

   神戸手作り市 須磨パティオ(名谷) 

  11月3日(木)
  11月5日(土)


お問い合わせのありましたサニタリーケース・・・お返事は携帯メールの方にお願致します。
先日のままでよろしかったら、お返事は結構ですので・・・・



①②
e0207503_16554835.jpg
e0207503_165184.jpge0207503_16511955.jpg













e0207503_16513114.jpge0207503_16514518.jpg
















④⑤は、マグネットボタンありです。
e0207503_176384.jpg

ポケットは一段と二段になっています。マグネットボタンは一段の方に付けています。




さてさて、コレクション第二夜・・・

すごく、アンティークの知識をお持ちで、特に食器に関しては大変お勉強されたそうです。
正真正銘の“アンティーク”ばかりです。ほとんどを海外より、お取り寄せさらておられる
そうで、今までに何度も届いても割れていたとか・・・気絶しそうです^_^;

今夜もため息・・・・・


これほどのお品・・・私の安物デジカメとまったく、きまぐれ撮影技術^_^;
申し訳ないです・・・

e0207503_17134977.jpg




e0207503_1710980.jpg




e0207503_1710261.jpg




e0207503_1710492.jpg





e0207503_17112480.jpg



e0207503_17114783.jpg



e0207503_17121034.jpg



e0207503_17122483.jpg



e0207503_17123888.jpg



e0207503_1713317.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-24 17:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

し・あ・わ・せ・・・・

オーダーいただいておりましたBag・・・11月の連休に使われるとのこと、パティオでお客

様と待ち合わせ無事、お渡しできました。大変気に入って頂き、安心しました。

いつも有難うございます。楽しいご旅行を・・・



その後、先日のパティオでお声をかけて頂いたY様・・・

Earl Gray Cafeにお立ち寄り頂き、『よろしかったら、レースを見に来られませんか』…と。

勿論、面識の無い方でしたので行かせて頂くなんて厚かましいと思ったのですが、私の

中の悪魔が『行きた~い!』とささやき・・・いえ、叫んでおりました^_^;

厚かましいと言いながら、しっかりとお邪魔させていただきましたm(__)m

もう、びっくりです!

震えてしまいました。

今夜だけでは、御紹介しきれませんので、(一度には勿体無い(●^o^●))素敵な器やレース、

皆さんにも私の幸せなひとときを、お分けしたくて・・・

何日かに分け、UPしたいと思います。


e0207503_22114339.jpge0207503_2212665.jpg





マイセン、ウエッジウッド・・・その他にも、なかなか手にすることのできないものばかり。
今では、使っていない色が施させている器も・・・ワンランクもツーランクも上の素晴らしい品々ばかりです。ため息・・・e0207503_23513460.jpg
e0207503_22132153.jpge0207503_22134259.jpg

窯元に生まれた私ですが、今日ほど割らない様、緊張したことはありませんでした・・・
e0207503_2214069.jpg
そして、レース…
e0207503_221529100.jpge0207503_2216628.jpg大好きな襟です…豪華e0207503_22163293.jpge0207503_22165053.jpg
e0207503_22172433.jpg
カットワークや刺繍、編み方など技術の全てが、細かく、裏表が分からないほど綺麗な仕上がりです。
e0207503_23591170.jpg

e0207503_22174570.jpg


まだまだ、あるのですよ。明日も、お楽しみに・・・(*^_^*)

レースを見せて頂くことで、私の作品作りに役に立てたらと言って頂きました。

私はレースが好きでも知識は無いので、こんな私に見せて頂くのには勿体無過ぎて

申し訳なく思いましたが、レースや器が好き・・・と言う気持ちを共感できたことを

喜んでいただき、安心して夢心地の中、現実の待っている^_^;自宅へと・・・

お話によりますと、まだまだお持ちのようです・・・

すごい!すごい!ばかりの私・・・本当に凄いです・・・

器も今夜は、全体を写していますが、棚ごとにも写させて頂きましたので、明日・・・


Y様、得体の知れない^_^;私に、御親切にお声をかけていただき、本当に有難うございました。

今日の感激が、作品作りに反映されるかは定かではございませんが(^_^;)

綺麗~!可愛い!と言って頂けるもの作りを心がけたいと思っております。

いい夢が見れそうです・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-23 22:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

変身できたかな???

e0207503_1649079.jpg
大好きなオキザリス


久しぶりにホッとした一日・・・

何と何と!以前から密かに(*^_^*)企て居りました事、実行しましたよ!

○○歳の記念?と言うわけではありませんが、“ピアス”しちゃいました!(^^)!

ずっと、親に貰ったこの体に穴あけるなんて・・・って思っていた私。

主人にピアス宣言したら、『長男がピアスした時、不良~!って言ってなかったか?』って

笑われましたが・・・

そう、長男が昨年?『お母さんがびっくりしたらいけないから、先に言っておくね。』

『ピアスあけたから・・・』律義な長男、前もって母に気を使って電話くれました^_^;

びっくりしましたが、超真面目長男『お洒落に目覚めたか』(*^_^*)と、

ちょっぴり心配と嬉しさと・・・ん?この夏、帰って来た時ピアス付けていなかった???

止めたのかな?付けてた?

きっかけは、ハンドメイド仲間の皆さんや、お客様がお洒落で、これではいけない!・・・

と反省したわけです^_^;

更に!髪も切りましたよ~(●^o^●) 『おしゃれ染め』も・・・(*^^)v

久しぶりに、ブローしました・・・面倒ですネ・・・いえいえ、これがいけないのですよね。

随分、伸びていたので、シャンプー後、『髪が無い・・・』^_^; UPにしていたので、

判りにくいかと思いますが、結構切りました。

後は、あとは・・・・・どうにもならない、ダ ○ ○ ○ ト(;一_一)

そのうちに・・・





ちくちくも、長く休憩してしまいました^_^;

毎日、何かしら用事が入り、出掛けるとアッと言う間に半日が暮れてしまいます。

昼食とって、ちくちくしかけると、次は睡魔が襲ってきます(-_-)zzz

“戦い”ですよ(^_-)-☆



e0207503_16535042.jpg
作りかけていたBagを仕上げました。 以前、横長が使い易い・・・というお客様の言葉を思い出して・・・


e0207503_16554835.jpg
サニタリーケース

以前のコットンよりお洒落に・・・形になってるかな???
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-21 17:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

作りたい気持ち・・・

e0207503_2229045.jpg


急に、陽が短くなりましたね。

陶器祭が終わり、次の製作にかかれるかと思いきや・・・

今日も実家のお手伝い・・・忙しいと余計作りたい気持ちが増してきます。

生地はカットしたまま・・・


e0207503_22291265.jpg

先日のロハスでの買い物をもう一点。大ファンのupstairsさんの作品です。繊細な刺

繍・・・いつも素敵です。鍵に付け毎日my bagの中に・・・



e0207503_22372241.jpg
またまた、
友達の息子さんが焼かれたパンをいただきました。さつま芋が入っていました(*^_^*)


e0207503_22391930.jpg
e0207503_22395167.jpg


大好きなギュピールレース(^v^)
下は襟ですが、Bagにコラージュできたら・・・(*^^)v


作品UPもう少し待っててくださいね。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-20 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

陶器祭終了しました

e0207503_9412990.jpg



おはようございます。 

陶器祭、無事終了しまして、ホッとしたせいでしょうか・・・疲れて眠ってしまい、

昨夜更新できませんでした^_^;

長距離苦手な私にとって三日連続の運転は・・・やっぱりきついですね・・・

メール返信待っててくださいねm(__)m

あ!^_^;Earl Gray Cafeの写真、忘れました(>_<)

e0207503_935769.jpg
e0207503_9355044.jpg



e0207503_9361033.jpg
e0207503_9363244.jpg






e0207503_937672.jpg





実家の人気は、やはりドット柄シリーズや、しのぎのマグカップ・・・・

姉のコーナーは、黒豆の枝豆、手作り梅干し(丹波焼とコラボ)、山芋、丹波の栗(大きい!!)

毎年、雅峰窯敷地内で、母子(三田市)のお茶の販売にも来られてます。

黒豆茶が香ばしくとっても美味しいです(●^o^●)(健康的!)

   

15日土曜日は大雨90%予報でした・・・前日、実家から帰って来る時すごい雨量で、

ハンドルとられそうになるくらい・・・事故ってる車もあり緊張しながら帰ってきました。

当日は心配しておりましたが、すごい晴れ女さんが来て下さって(*^_^*)曇っては

居りましたが、傘さす必要もなく無事初日を終えました。



びっくり!!おちよさん

ご主人様と遊びに来て下さいました(●^o^●)

来週のイベントでお忙しい中・・・・有難うございました。

(ご主人さま…長話にお待たせしちゃって・・・すみません。とっても優しく

穏やかなご主人様でした(*^_^*))



一年に一度、この日にしかお出会い出来ない遠方のお客様・・・『待ってましたよ~』

と楽しみにしてくださっていたようで、お出会いでき本当にうれしかったです。

前回ご購入いただいたBagを持って来て下さったお客様も・・・

とても綺麗に大切に使ってくださって・・・感激です!!!(^^)!

パティオにお越し下さるお客様、相楽園でお出会いしたお客様・・・有難うございました。

また、偶然住まいがお近くと判り、お話させて頂いたお客様も・・・

ご縁を感じずには居れませんでした(*^_^*)



毎年のことですが、陶器祭は、実家の手伝いで忙しく、Earl Gray Cafeの方は

お待たせしてしてしまったり、十分な説明や対応が出来ず、申し訳ございませんm(__)m

遠方の出店が不可能なもので(高速走れません(;一_一))

この日にしかお出会いできない皆さまとのお喋りを楽しみに出店しております。

来年も・・・・と、沢山のお客様に言っていただけたので、頑張って出店出来るように

準備していきたいと思っておりますm(__)m



2日目は、とっても良いお天気(●^o^●)

終日過ごし易いお天気に感謝m(__)m


yumiちゃ~ん!お手伝いありがとう~(^O^)/

Sさん、ゆっくりお茶でもしましょうね。


e0207503_9452394.jpg

購入しましたが、可愛くって手放せずに居ります(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-17 10:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)