自画自賛・・・

e0207503_2055113.gif


 ≪おしらせ

  12月15日(木) 神戸手作り市 西神戸学園都市



今日は、暖かかったですね。明日楠公さんの日。

ちくちくハンドさんkazuさんramママさんが出店されますよ!

降りませんよう祈っておりますよ~。



昨日は、恒例、“牛丼day”でした^_^; 父の満足そうな顔・・・安い親孝行です^_^;
すっかり、飽きてしまった私。父が早く次の食べ物に心変わりしてくれないかと期待しています。


e0207503_2048521.jpg
実家へ行く途中に…

e0207503_2049127.jpg
実家前の兵庫県立陶芸美術館




e0207503_20492961.jpg
自画自賛ですが、可愛い~♪♪(●^o^●)



e0207503_20494189.jpg
小花・・・何を作りましょう?(*^_^*)


e0207503_211846.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-30 21:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

年内最終出店にむけて・・・

e0207503_14352619.jpg

 年内最後の出店です。

  12月15日(木) 神戸手作り市 西神戸学園都市


                  
e0207503_1436785.gif


お取り置き、オーダーのお問い合わせ等いただき、有難うございます。

以前にもblogに載せましたが、オーダーは申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。

ネットショップもございませんので、出来るだけご要望もあり、出来上がった物は

blogに載せるようにしております。お取り置きは可能ですので、お気に入りが見つかりましたら

ぜひ、コメントなり、携帯への連絡頂けましたら誠心誠意対応させていただきます。

つたない私の作品(と、呼べる?)を気にかけて頂き感謝致しております。

宜しくお願い致します。



先日のbagのデザイン違いを・・・
e0207503_14482288.jpg


もう何点か作れたらと思っています。



e0207503_14484412.jpg

以前、紅茶染めしたお花・・・やさしい色合いを出したかったのです(*^_^*)
組み方がわからず、またまた自己流です。


時々、私のblogに登場してくれますバンビちゃんママのtrueさんのお宅へお邪魔させて頂きました。
e0207503_151113.jpg
編み物、刺繍、スモッキング、フェルト(お嬢さん作)何でもOKの母娘さん・・・
↑ 刺繍も本見て始められたばかりなのに、もうこんなに・・・すごーい!!

hideちゃんと一緒に、編み物を教えていただきました。
作品????   ^_^;仕上がらず・・・・ 次回私は、刺繍を教えてもらおうーっと!


e0207503_15122960.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-28 15:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

毎日、ばたばた・・・

e0207503_883388.jpg

                                  ゆずいただきました♪


ちくちくエンジンがかかり始めたのですが・・・・

連日のお出掛け^_^;

夜になると睡魔に襲われ、なかなか更新出来ませんでしたm(__)m



25日北野天満宮へ kazuさんramママさんおちよさんと・・・・・

素敵なフランスの額やプチポワンの額・・・諦めきれなかったけれど・・・お高いm(__)m
収穫無いことは珍しい私・・・実は心の中で、収穫なければ翌日か帰りひとりでben:chiさんへと、密かに思っておりました(^v^)

びっくりなことに(@_@;)kazuさんも同じ事を考えておられたようです・・・・
早朝の疲れも何のその?雑貨好きの皆さん、帰られるのかと思いきや、住まいを通り越して
全員で京都から芦屋へGo!!  タフです^_^;(お喋りしていたらあっと言う間でした)

e0207503_8443249.jpg

e0207503_846644.jpg

e0207503_8362146.jpg
e0207503_8364577.jpg

e0207503_8382224.jpg


今回も額にまず心奪われてしまいました^_^;
オーナーさん、前回私が額を買った事も覚えて下さってました(すごい!びっくり!うれしい♪)
レースを飾るためにいつも購入するのですが、中の紙や花が可愛くてそのまま飾っています。

お三人さんも、お気に入りをいっぱい見つけられたようですよ!(^^)!

いつも、キョロキョロ、うろうろの私^_^;を連れて行ってくださり有難うございます。

久しぶりに主人や子どもより先に家を出ましたよ(真っ暗でした^_^;)
帰りも結構な時間に・・・やはり真っ暗・・・

誰もいない家に灯りが・・・????
ガ~ン!次男よ!リビング・トイレ・玄関電気点け放し・・・(;一_一)

学校ぎりぎりになったらしいです…^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-27 09:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

久しぶりのBag

e0207503_13481684.jpg

朝が起き辛くなってきました。

少し時間ができると、お稽古ごと、ダイエット、美容・・・気持ちがあれもこれもと

さらに欲張りになってきます。

2・3日前、お客様のお宅へBagの納品に伺がった際、『Bag作ってくださいね』と言われ、ブログを

戻して見ると、ほーんと、ここしばらく作っていませんでしたね。^_^;


お出掛けも多かったのと、こんな事して遊んでおりました。

e0207503_1358754.jpg
アクセサリーを入れる
ギフトBox・・・asanuiさんのデザイン枠に刺激を受けて・・・

久しぶりの工作です。大雑把な私です。折り鶴折るのも苦手・・・

(鶴の顔も体も歪んでしまいます^_^;) 3つ作りましたが、何とか形になったのは、

これ一つだけ・・・(;一_一)


e0207503_13483278.gif


お客様のお声に励まされ、ほとんど冬眠しかけていたEarl Gray Cafeですが、

もう一度、ちくちくエンジンかけ直しました。


e0207503_1485733.jpg
サイズ20×40

マチが10cmあります。

ふたを付けましたので、中も見えにくく、内布はキルティングでしっかりさせました。

勢いで年内最後の出店に学園都市を申し込みました。12月15日(木)です。

さてさて、のんびりしてはいられませんが・・・早速明日もお出掛けが決まってます^_^;

『いつか』・・・とお待ちいただいていますBag・・・本当にいつかになってますね(>_<)

エンジン全開になるまでおまちくださいませm(__)m

e0207503_14272029.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-24 14:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

おしゃべり全開!

e0207503_23363995.gif


実家の父の散髪に出張・・・

100均のはさみで短くカット・・・我ながら上手く仕上がりました。明日お風呂の日だとかで、

今日切っておくとこれで、お正月がくる??^_^;

せっかく実家に行ったので、午後からお嫁ちゃんと一緒に『マイセン』を観に、

県立陶芸美術館へ… 実家の向かいにあるというのに、『何時か行ける、いつか行こう』で、

なかなか行けずopenして初めて行きます。

昨年の『WEDGWOOD』も行き損ねていたので、今年こそは…

e0207503_20582243.jpg


装飾性が高いマイセン・・・初期の頃の物を見ると『これがマイセン?』とびっくりするほど、

落ち着いた色が使われていたり、柿右衛門の写しであったり・・・どれもこれも、その魅力に

お嫁ちゃんと二人ため息・・・

勿論、カップなんて手が出ませんので、絵葉書で楽しませて頂きましょう・・・♪


e0207503_23401832.gif


その後、隣にある集芸館へ・・・

味のあるcafeを借り実家のお隣のS子さんがコラボ展示されてるそう・・・

ビーズアクセサリーやパッチワーク、木工、染色,ワイヤー、ステンドグラス等など

・・・ジャンルの違う方の作品を見せて頂くのも勉強になります。


e0207503_20583922.jpg
e0207503_20585745.jpg


何と!何と!お嫁ちゃんまで、ピアスにしちゃいました!(^^)!

私のすぐ後に開けたそうです。『お姉さん!開けたよ~♪』とメールが来た時には

『え~!』(@_@;)

私が悪の道に引っ張った?いえいえ!一緒にお洒落しようね~!(^^)!

二人でピアス買いました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

cafeで、抹茶&羊羹、栗の渋皮煮を頂きました。(お抹茶・・・久しぶり!)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-20 21:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイドのおかげ・・・

e0207503_219480.jpg


なんと可愛い表情でしょう♪♪

初めてのご対面~(●^o^●)Ram&Chocoちゃんです♪

ハンドメイド仲間のkazuさんおちよさんと一緒にramママさんのお宅へ・・・

素敵な空間がいっぱい・・・お洒落なコーナー・・・


e0207503_024590.jpg
ディスプレイのセンス・・・見習いたいです。

感激で、歓声とため息の繰り返し・・・

e0207503_02581.jpg
ほんの一部なんですよ!ここからセンスの良いramママWorldが広がって行くのです(*^^)v

アンティークやヴィンテージのレースやタグ、珍しいボタン・・・

興奮して、まるで女学生(あつかましい???って、今時、女学生なんて言いませんよね^_^;)

すみません・・・厚かましく色々写しちゃって・・・

いっぱい、いっぱいお気に入り多過ぎて選ぶの大変・・・


e0207503_21312376.jpg
ここもはずせません。

e0207503_21321557.jpg
お気に入りの作家さんの作品・・・上品です。あちこちにこの方の作品が・・・

このセンスいただきたいです(●^o^●)

あっという間に一日が過ぎてしまいました。お昼ご飯忘れちゃうほどアトリエを

隅々までみせていただき、一つ一つ年代のお話や買ったお店のこと…本当に話は尽きません。

玄関や階段・・・あちこちが気になります。

帰る頃、外はもう真っ暗・・・長居させていただきました。

お風邪がすっきりしない時にお邪魔してすみませんでした。

さて、我が家も掃除しなきゃ・・・ネ!
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-18 21:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

フェミニン

e0207503_15425651.jpg


フェミニン・・・

ちょっと、甘過ぎますか????

リボンをベージュ&ブラウンの組み合わせにしたので、甘過ぎはしないかなと思うのですが…

また、シリーズ化しそうな予感♪♪♪~(*^^)v

見えにくいですが、麻生地にアンティークレース、パールもいっぱい縫い付けています。

いくつも、がま口を作ってきましたが、今日のがま口が一番金具におさまり良かった感じ・・・

何が違うんでしょうねー?????

明日はお楽しみにのお出掛け・・・・・お天気が心配です。

まだ、耳鼻科でセットで付いて来たピアスをしています。そろそろ一カ月・・・

マイピアスに換えようかな~♪♪♪!(^^)!
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-17 17:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ぼちぼち・・・

e0207503_8573220.jpg


ぼちぼち、作っております。

目的がないせいか、心が燃えてきません・・・^_^;

また、お歳暮やおせちやと、気忙しい時期がやってきました・・・



e0207503_8594733.jpg
久しぶりにラスクを作ってみました。大好きなんです・・・とまりません・・・



e0207503_913895.jpg
先日の続き…

今回は、少し紅茶で染めてみました。紅茶染め…久しぶりです。

染める素材により染まり上がる濃さが違うんです。

あちゃー(>_<)(>_<)(>_<) って事も度々・・・少しやさし(薄い)過ぎたかも・・・

作ってみたいものがあるのですが、もうひとつの材料が揃わないため、もうしばらく待機・・・




e0207503_9243237.jpg
ちっちゃなファスナーケ-ス・・・コイン、カード、印鑑、鍵・・・大切な物を入れてください。

リボン・・・甘いけれど大好きなんですよね♪~
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-16 09:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

慌しい日々・・・

e0207503_16561089.jpg


慌しい日々を過ごしております。



可愛いの見つけました。
e0207503_176248.jpg
『フルールシャンテ ガーデンフラワー』ラベンダーの香りです。ルームフレグランスとして使うことに・・・



時間を見つけては、材料集め・・・・資材屋さんができそうです^_^;

一昨日、以前ちくちくさんに教えて頂いた“Hana”さんへ行ってきました。

なかなか、お店にたどり着けず^_^;Hanaさんのblogに『えりんこちゃんが来て

くれて・・・』と書いてあったのを思い出し、道順を教えてもらいました^_^;・・・


時間が早すぎたようで、お店の看板が出ていなかったのでわからなかったようです。

(道より高台になっているため何周も同じ所を周っていたよう(>_<))
e0207503_1712732.jpg


とっても気さくなオーナーさん、私=レースの事知っていてくださり感激~♪

可愛いりぼんやチャーム・・・色々買ってみては作った気分、出来上がった気分^_^;

e0207503_1741498.jpg

取りあえず一点だけ・・・


先日パティオでの話・・・

携帯ケースの話から、私は携帯はケースに入れない派・・・なぜなら、ふた付きやボタン

付きケースに入れていると、取りだすのに時間がかかり、いつも切れてしまう・・・(>_<)

なので、Bagの内ポケットに入れています。皆さんは????

お客様とお話させていただいていて、スマートフォン?

(ついて行けてない私には難しいが)

など、画面が痛むので、ケースに入れたい・・・・と。

なるほど、まだ、普通携帯の私にはわからなかったです^_^;

レース&レースで『蓋なしケース』のリクエストをいただきました。



e0207503_17115633.jpg
スマートフォンとやらのサイズがわからない・・・

検索してみると、まぁ~色々あるんですねー(@_@;)

スマートフォン?甥っ子が使ってたような・・・

実物、また見せてもらって作っていきます^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-14 17:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

まったり・・・

e0207503_2283494.jpg




毎日、細々用事入るので落ち着いてちくちくできません・・・

て、言い訳かな??? ほとんど、年内の出店終了モードです^_^;

アクセサリーにははまっているみたいで、ちょこちょこ作っては用事、作っては用事・・・

集中できませんね。


e0207503_22125784.jpg



e0207503_22133167.jpg



この二つも大きい目に作りました。やっぱり、ネクレスかな・・・

森ガールちゃん!ぜひ手に取ってほしいな~(●^o^●)



e0207503_22135336.jpg
額を見つけました。
アンティーク『風』です^_^;

お気に入りのモチーフレースを飾ってみました。

左奥のイニシャルモチーフが入っているフレームは、骨董市で見つけたものです。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-11 22:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)