お世話になりましたm(__)m

e0207503_1143537.gif


年末感の無い私ですが、取りあえず『お煮しめ』だけは作りました。

主人と義父が毎年、魚の棚でぶりを買って来てくれます。今夜の刺身用、ぶりしゃぶ用、

おせちの照り焼き用・・・これだけはお決まり。

今年も“角煮”を作ると言う次男・・・まだ爆睡中^_^;


さてさて、一年とても早かったです。充実していたという事でしょうか・・・

私の中ではハンドメイド転換期(そんな大袈裟なもの?・・・^_^;)の年になりました。

アンティークレースの魅力にはまり、レース&レース(…ってジャンルは何?^_^;)に移行する

きっかけをkazuさんにいただきました。

人と違う、自分のカラーを出したいとずーっと思っていました。

大好きなレースを身の回りに置ける幸せも味わえる日々(大好きな人ならこの気持ちわかって

いただけますよね~♪)・・・♪出会えたー!!♪って言う思いなんです。


年末ですが、御褒美?にフランスアンティークレースが届きました。

e0207503_111117.jpg
e0207503_1112215.jpg
e0207503_1113556.jpg
e0207503_111477.jpg


皆、お気に入りです(*^_^*)ちょっと使えないかも・・・♪♪♪



今年は人生初めて倒れてしまいました。

考えれば、決して『若い』年齢ではないです^_^;

だから、やりたい事やって行こうって決めたのです。

子どもには、嫌なことや辛い事から逃げるな!と言っていますが、私は、嫌な事は避けよう!

辛かったら無理しない!って^_^;心に決めたのです!健康がまず一番ですよ(*^^)v


たくさんの“出会い”もいただいた一年でした。

お出会いして、勉強させていただいたり、blogで刺激を頂戴したり・・・

メカ音痴の私を知っている友達からは、『blogよう、頑張っっとる!』と褒めて???もらったり^_^;

皆さんのお陰で、また一年楽しい日々を過ごさせていただきました。

有難うございますm(__)m

来年も、Earl Gray Cafeは、さらに喋り続けます♪~v(*^^)v~♪

Earl Gray CafeのBagや雑貨を、手にしていただけるように・・・・

皆さま来年もよろしくお願い致しますm(__)m



   【お詫び】
     最後の最後にすみません。
     来年もオーダー嫌いは治りそうにありません^_^;ので、お待ちいただいています
     方々・・・あてにせずお付き合いくださいませ。

e0207503_11414038.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-31 11:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

やっぱり、ちくちく・・・

e0207503_8543914.gif

先日の、Bag嫁いで行きました(*^_^*)年内に嫁ぎ先が決まり喜んでおります。

お洒落でとっても上品なお客様・・・Earl Gray CafeのBagを持って頂けるなんて有難いです。

お友達の皆さんも、明るくって、とにかく楽しそう・・・Bagをお渡しできた後、今年最後の

ランチに行かれるのだそうです。美味しい物食べられたのかな~♪♪

Aさん、有難うございましたm(__)m





だいたい、この時期に、呑気に更新してるってことは、大掃除していません・・・って言っているようなもの?^_^;

↓ 作ってますし・・・^_^;

e0207503_8395229.jpg
コサージュ・・・お知り合いの方へのお礼に・・・気に入って頂けたかしら・・・


e0207503_840477.jpg
ちょっと、私っぽくない?と思いながらも仕上げました^_^;


e0207503_840215.jpg
綺麗なお花のレースとドイリーが手に入りました!(^^)!!(^^)!


e0207503_8403328.jpg
次のリクエストBag・・・


一応、我が家は大掃除しません宣言しましたが、義父が法事で居ない間に大掃除しました。

いつも、良くしてもらってますから、たまには良い嫁やらなきゃね~(*^^)v

綺麗好きな義父・・・普段出来ないような所を主にお掃除お掃除・・・

久しぶりに、体全体動かしたかも・・・


今日は、おせちの買い出しに行ってきます。

e0207503_854987.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-30 08:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

コラージュBookカバー

e0207503_813774.gif


リクエストのあったBagも、少しずつちくちくしています(*^_^*)

         コラージュBookカバー
e0207503_8142570.jpg

         レースはアンティークです。
         最近お気に入りのグログラン(テープ)リボン…ブラウンが上品で大好きです。
e0207503_814399.jpg

         内側・・・
         右側のピンク系は、前回UPしたカバーの内側です。



先日の晩御飯メニューに『できあい酢豚』を出したのですが^_^;

超不評で・・・(;一_一)  確かに決して美味しいとは言い難い・・・^_^;味でしたが…

殆ど、だれも手を付けなかったのですよ。

このまま、捨てるのは勿体無いじゃないですか・・・

ピーマンを取り除いて、カレーに変身させた訳です。

いいアイデア~♪(*^_^*)って・・・♪

ところが次男は最初の『姿』を知っているので、『オレ、遠慮しときます』・・・(--〆)

主人は、一泊で長男の所に行っていたので、お鍋半分のカレーを私がさらえることに・・・

酢豚の味が付いているので、結構、コク(と言っていいかは?ですが)が出て、

私的にはOK!だったのですが・・・これって、無理あります???

いよいよ、今年もあとわずか・・・

おせちも考えなきゃ・・・・


e0207503_836546.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-27 08:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

静かなXmas

e0207503_8281051.jpg


昨夕やっと、docomo友から返信メール入り出しました。

年末のお忙しい時期にすみませんでしたm(__)m

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します^_^;

e0207503_8321433.gif


皆さんは、どんな、Xmasでしたか?

イブに、さばの塩焼きや高野豆腐の煮物食べてるのって・・・我が家くらいだろうな~^_^;

前日から、主人が長男の引っ越し手伝い(手続きだけで、動いてくれたのはサークルのお友達)に

行っていたので、昼食が遅れ晩御飯あまりいらない・・・と・・・

次男の希望は『すき焼き』でしたが、25日に変更しました・・・で、

なぜか ↑ のメニューに(;一_一)      (>_<) くぅ~ (>_<) 侘びしいー^_^;



e0207503_8282035.jpg


昨日は、Bookカバーを・・・

以前だと、同じ時間かけて10枚は作れていたと思うのですが・・・

やっと、量産出来ない苦しみ?^_^;から、少しずつ心軽くなってきてます。

でも、沢山作って、色々皆さんに手に取って頂きたいな~(*^_^*)

こつこつ、ちくちくですね♪(^_-)-☆


e0207503_8522690.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-26 08:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラブル?

e0207503_941892.gif

昨夜、携帯のアドレスを変えました。

登録のお願いメールを流したところ、返信できないと一部の方から連絡いただきました。

確実ではありませんが、どうもドコモの方が返信できなくなっているようです。

返信くださった方が、みなさんauやソフトバンクなのと、返信不可の連絡くださっている方が皆さん

ドコモです。回復するまで無理みたいですので、登録だけお願いします。

返信気になさらないでくださいね。

押し迫ったお忙しい時期にすみませんでしたm(__)m




e0207503_9422658.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-25 09:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

考える事は同じ(*^_^*)

今年は、Xmasリースも出しませんでした^_^;

Xmasイブのケーキの予定も無し・・・諦めているのか、催促しない次男^_^;

長男が家を出て、ケーキを食べる人が少なくなったためホールで買うと、余っちゃう・・・

今年も、ピース買いかな~・・・



昨日、今年の “締め” に、benn:chiさんへ・・・

この時期ですので、いつもの^_^;メンバーに声かけるのも遠慮し、一人でお出掛け・・・

なのに、なのに、open前のお店を横切るおちよさん^_^;

更に更に、openまもなく、後ろにkazuさんが^_^;

・・・・・笑えました。みんな考える事一緒・・・

(ramママさんもご主人とひょっこり来られるかも…なんて話してました(*^_^*))

e0207503_974039.jpg

レース・ボタンはnicoさん、Rolloさん、Rollo Stockさんで・・・



e0207503_9115196.jpg
ずーっと、行きたかったnikoさん
やっと行けました(*^_^*)




e0207503_912228.jpg
ランチは  agehaさんで
健康的!(^^)!




e0207503_9125914.jpg
MADO MADO



e0207503_9131817.jpg
クロシェレースはnikoさんで・・・   シャンデリアパーツ、カードはbenchiさんで・・・




雑貨は、お手頃価格で気持ちほっこり!(^^)!

掃除しなさいよ~って、聞こえてきそうです^_^;

お喋りの  “締め” もできました・・・学園都市出店が締めじゃなかったの?^_^;

おちよさん、kazuさんありがとうございましたm(__)m



1月6日パティオ出店諦めてはおりませんが^_^;、ぎりぎりまで頑張りますm(__)m


e0207503_939577.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-24 09:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

リクエストありがとうございます。

e0207503_8413649.gif


お喋り好きと言うのもあるのですが、対面が大好きな理由に、お客様のお声が直接聞けること・・・

お褒めの言葉は勿論のこと、こんなのがあれば・・・、ここは以前の方が使い易かった・・・

持ち手一つにしても、長さの好み、使い易さはそれぞれで、私の好みとは違う、使って頂ける側の

お声が直に届いてきます。とても有難いことで、次に反映させなければと、いつも思います。

e0207503_842652.jpg

リクエストいただきました。

前回の底が楕円のトートBag・・・売約済みでしたので、お客様には “見て頂くだけ” に

なってしまいましたが・・・・m(__)m

革の持ち手がお好みの方、共布でというお声もいただきました。

写真忘れてしまいましたが、中蓋、内ポケットはリバティ生地です。

いかがでしょうか?(*^_^*)



e0207503_8421668.jpg

初、カフェオレボウル・・・・イギリスから届きました。

割れ物を海外から・・・は初めてです。

なのに、なのに・・・やっぱり? ヒビが入っておりました(涙・涙・涙)

欲しかった物がお安く手に入ったので、いいか~・・・いい加減な私・・・

飾っておくだけだし・・・^_^;

e0207503_904493.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-23 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

癒し・・・

e0207503_923468.gif


年末も押し迫り、早々大掃除止めた宣言した私でも、レースコーナーだけは整えて・・・

・・・ていうか、blogネタに困ってと言う事もあるのですが、昨日も、恒例父の通院と○○家の

牛丼dayでした。今年の“締め”も結局牛丼でした。父はご満悦!^_^;

集中してちくちくできず・・・(;一_一)



なかなか思うレースが手に入らず悶々としております・・・

e0207503_984438.jpg
お気に入りコーナー
引出しの中を眺めているだけでし・あ・わ・せ(*^_^*)

作り始めると、あっという間に減ってしまいます(寂しい~)
e0207503_99722.jpg
ギュピールレースが今一番お気に入りで、Bagの面を素敵に埋めてくれます。

ただ、競争率高く、とんでもないお値段でしか手に入らない事も・・・



昨日、父の病院~帰ってきたらもう、真っ暗・・・

鍋焼きうどん(正確には残り野菜ごちゃ混ぜうどん^_^;)で済ませようと思っていたら、次男が

唐揚げを作ってくれました(*^^)vたまーに、スイッチ入って張り切ってくれます。
e0207503_991866.jpg


ジューシーで美味しかったです♪♪♪!(^^)!

次男よ!いつもblogネタありがとうm(__)m


                   
e0207503_9243230.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-21 09:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

petit・aileプティエラさんと・・・

e0207503_1651478.jpg
petit・aileプティエラさんのお宅で“みずようかん”をいただきました。福井の水羊羹だそうです。
普通、冬はホームコタツにみかんですが、福井ではホームコタツに水羊羹と言うくらい定番なのだそうです。黒糖味であっさり・・・いくらでも食べられそうなほど・・・


いつもランチ時、女性でいっぱいらしい・・・と言う情報のお店に行ってきました。


確かに私達の後、あっという間に満席になっていました。

しふぉん お野菜お米にこだわっておられるようです。
e0207503_16323237.jpg
私…ひかり蓮根のオーブン焼き梅かつおあんかけ
e0207503_16324273.jpg
petit・aileさん…但馬味鶏の粒マスタードオーブン焼き

新鮮なお野菜・・・めずらしいお野菜・・・素材を生かすってこう言うことでしょうね♪

ごはんおかわりOKですよ。

デザートが付いていたにもかかわらず、帰り近くのケーキやさんで買い物。

HAKUJUJI(白十字)
e0207503_1650110.jpg


私は、いちごのタルト・・・
食べないと思っていた^_^;プリンを主人が・・・美味しそうに食べていました。
まだ、学校から帰っていない次男には・・・内緒^_^;


Bag、こつこつ、ちくちくやっていますが、夜になると睡魔との格闘です。
e0207503_1765346.jpg


早々、大掃除や~めた宣言(^O^)/・・・・(;一_一)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-19 17:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

年賀状


e0207503_2246950.gif


朝一番にお客様のお宅へ、2点レースBagを納品させていてだきました。

出店にお借りしていた分です。有難うございました。

大変気に入ってくださり、また頑張れそうです!(^^)!



年賀状がすっかり後回しになっていました。

今日こそは仕上げましょう!

e0207503_22553098.jpg


 東日本大震災・福島原発事故・台風12号による大被害など、大変な年であったため、いつもの様

な年賀状でいいのか、たくさんの方が悩んでおられるようですね。

我が家もお目出度い言葉を避けました。私の方は、作家さんの絵を使わせていただいたので、

『Happy New year』の言葉が消せず、そのまま私の思いを書き足し、仕上げました。

前向きな年賀状になったかしら・・・?



最近、カードが気になります。

e0207503_2331258.jpg

フランスアンティーク*セルロイド ホーリーカード

セルロイドに手描きで描かれた花と聖杯のホーリーカードです。

裏に30 Avril 1899(1899年4月30日)と記入されています。



リクエストいただいたBagも作り始めました。

素敵なレースが揃うといいのですが・・・(*^_^*)

e0207503_23222983.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-17 23:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)