レースBag

わかっていても、止められません♪

e0207503_13262757.jpg
リングラスク
              コンビニで買えるそうですね♪ 
            2011年モンドセレクション銀賞を受けられてるそう・・・
            お紅茶にもコーヒーにも合いますよ!(^^)!
            私は、寒かったのでホッとレモンでいただきましたが・・・
            お手頃価格なのも嬉しいです♪♪♪



e0207503_13263940.jpg
レースBag
写真では判りにくいですが、マチありです。
            横:約5cm 底:8cm sold out


パティオまでに、何点かBagも作って行きたいと思っています。

毎日寒いですが、この寒さのままでしょうねー?(>_<)(>_<)(>_<)

カイロ準備OKです(*^^)v

着込んで行かなきゃ行けませんね^_^;



最近、籠っているのに晩御飯の準備が億劫です(;一_一)

昨日からおでん煮込んでるのですが、他のメニューが浮かんでこない・・・

買い物に出るのも嫌ですし・・・・

もう少し悩みます・・・

e0207503_13541926.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-29 13:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

リバティ・サニタリーケース

出掛ける予定にしてましたが、インフルエンザが流行っていると聞き、

大人しく籠っております。

実は実は、私予防接種受けるの忘れてしまったのです。

子どもにうるさく言った手前、私がかかるといけないので、今日も人ごみ避け

大人しくしております^_^;



年末に携帯のアドレスを変更しましたが、どうも送れていない方があって・・・(>_<)

Blog見て、『私には新しいアドレス教えてくれないの~?』

『アド変届いてませんが・・・』^_^;

一斉送信を何度もやっていると、“エラー”で返ってきてましたが、その中の誰がエラーか?

なんてマメに見直す事をしない私・・・どうにかなるさ・・・

いい加減ですみませんm(__)m



柄物ついでに・・・

リバティ・サニタリーケース(マグネットボタンあり)
e0207503_0133624.jpg

久々の量産・・・(*^_^*)



スマホケース sold out
e0207503_1134070.jpg


睡魔と格闘中・・・^_^;

おやすみなさい
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-28 01:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

久しぶりの柄物です

久しぶりに柄物作りました。

3点とも、ジャーマンです。

e0207503_2214357.jpg
手持ちのジャーマン生地の中で一番お気に入りです。

e0207503_22144827.jpg
以前、同じような感じで作ったような記憶が・・ sold out
e0207503_2215311.jpg
ブルー系はほとんど作ったこと無いような・・・   sold out


今日も寒かったですね~(>_<)
こんな日は暖かい部屋にこもっていたいですね。朝から用事を済ませ、今日もちくち
くやっておりました。
今はまっている粕汁お鍋にいっぱーい作って、またちくちく・・・
豚肉とか、鮭いれますか?最近、おでんなんかに入れる平天がお気に入りです。
もちろん、生姜たっぷりですよ(^_-)-☆

目が限界です(-_-)zzz
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-26 22:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リクエスト・・・

夕方雪が舞っておりました。寒~い(>_<)

ショック!すでにピアス三組無くしてしまい使えなくなってしまいました。

全部片方無くしちゃって(;一_一) お風呂場探しても無いのです・・・ 

一番最初のは、記念に頑張っていいのを買ったのに・・・涙・涙・涙

ふたつめは、お葬式にパール(ニセ^_^;)を・・・

三つ目は、大好きなコットンパールが半額になっていたので・・・(これに関しては2

日で無くしてしまった。大泣~!)

穴が閉じては困るので昨日、若ーい^_^;子のお店で三組(三種類)945円と言う

のを見つけ、迷わず買ってしまいました!(^^)! 今はこれで十分(^_-)-☆




長男やっと熱が下がって来たようで、安心しました。流行りのA型だったそうです。


リクエストいただいておりましたサニタリーケースを作ってみました。

e0207503_21574592.jpg
すっかり定番?がま口と同じリボンを使って・・・


e0207503_21575482.jpg
こちらも定番でしょうか?ふりふりきらきら!


e0207503_2158330.jpg
リバティ生地とお花のモチーフを使って・・・


e0207503_21581648.jpg
うさぎちゃん…何考えてるの? sold out



e0207503_22174980.jpg
今回はボタン無しです。1点だけなぜかファスナー付いてます。以前薬(錠剤)入れが付いていたら・・・と聞いた事があったのを思い出して・・・長さの合うファスナーが一本しかなかったので、^_^;
取りあえず1点だけ・・・



久しぶりに柄物(ジャーマン)でがま口も作っております。

明日UPできる?かな?出来上がったら見てくださいね(^_-)-☆

この時間になると睡魔が・・・・

e0207503_22145321.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-25 22:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トートBag

e0207503_21351992.jpg


今週は寒くなるそうですね。

長男やはり、インフルエンザだったそうです。

先にかかっておられる先輩と仲良く日曜日に病院行って来たらしいです。

返信ないのでしんどいのでしょう・・・軽く済むといいのですが…


トートBag
2点共 33×36 H28cm
e0207503_21343620.jpg
ジャーマン&レースマチ5~6cm
sold out



e0207503_213513.jpg
リバティ&レース合うカシメが無く、仕上げ待ち・・・パティオに間に合いますでしょうか???
マチ5~11cm(底巾広)


色々、リクエスト頂いております分も頑張りますネ!
ただ・・・・睡魔が・・・(-_-)zzz
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-23 21:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

あ~ 勘違い!!

おわびと訂正】^_^;
お問い合わありがとうございました。
其々のサイズを聞かれ、初めて書き忘れてる事に気が付きましたm(__)m

写真下3点は携帯&デジカメケースのつもりで作りました・・・が^_^;、これまたサイズ間違いで
私のデジカメは入りましたが、携帯はちょっと無理みたいで(大泣)
一番下ふりふりは携帯もはいりました。

なので、なので^_^;・・・印鑑や鍵、リップ入れなどに使ってくださいね(^_-)-☆(焦)
書き込みが遅くなりすみません。

お問い合わせくださいました皆様すみませんでしたm(__)m
サイズ違いお引き受けいたします。ありがとうございましたm(__)m

e0207503_23283430.gif


インフルエンザが流行っているとか・・・
(インフルエンザかは不明ですが)学級閉鎖になっている学校・クラスが沢山新聞に載っていました。
一昨日、長男に電話したら、仲のいい先輩がインフルエンザにかかられたとか・・・
『咳がちょっと・・・うがいするわ』と返信きました。
体力落ちている私ですが、今季今のところ風邪ひかず頑張ってるんですよ。


e0207503_9295340.jpg
何が感違いって、サイズ間違いです。
上二つは、スマホケース・・・のつもりで作ったのですが、仕上がると思っていたより小さい?
私の携帯は入りますが、スマホは無理?スマホサイズみたら色々あるようですが・・・
何が悪かったの? 内布キルティングにしたから?・・・か?
取りあえず“携帯ケース”と名を変えて・・・(*^^)v



e0207503_930130.jpg
これまた、勘違い!
一番最初にこれを作ったのですが、フリフリ・キラキラ大好きな私・・・
本体(写真右下)に一生懸命フリフリ・キラキラ・・・
あ!!(;一_一)ふたかぶせたら邪魔じゃないですかー(>_<)(>_<)(>_<)
仕方ない、ふたにもフリフリ~♪♪  ^_^;


車険の時期がまたやってきました。(早い~)いつもお知り合いにお願いしています。
さて、部屋掃除しなければ、入って頂けない状態です^_^;
ファイト!^_^;

e0207503_9591281.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-21 10:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

パティオに向けて・・・

e0207503_743201.jpg

お知らせ
  2月4日(土) 神戸手作り市 須磨パティオ(名谷)


須磨パティオに向けて作り始めました。


ポシェット
e0207503_7433689.jpg
sold out
e0207503_7434713.jpg
sold out                        モチーフは現行レースです。



キーカバー
e0207503_744689.jpg


e0207503_7441796.jpg


e0207503_7443474.jpg
sold out

内布はリバティーを使用しました。




さてさて、作れる時に作っておかないと、気持ちが横向き出すと軌道修正不可能に

なるほど横向いてしまう私・・・^_^;

今日は、何を作っていきましょう・・・

e0207503_7595962.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-19 08:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

あの日から17年・・・

e0207503_873861.jpg


今朝、主人のお弁当と次男のおにぎりを作りながら、その時間を迎えました。

阪神大震災から17年・・・当時、西宮に暮らしておりました私達家族は、家具が倒れたり、食器や飾りが割れたりの被害があったものの、お陰様で怪我無く今を、元気に過ごさせていただいております。主人は、いつも通り早起きでトイレに入っておりました。長男は、何故かいつも寝ている大きなタンスの前を避け、反対側の窓の下で寝ていたため、倒れたタンスの下敷きにならず助かりました。
次男は、まだまだ赤ちゃん・・・その大きなタンスの下に寝ていたのですが、着替え入れに使っていた小さなかごがタンスとの間に隙間を作ってくれ、無くしていたかも知れない命を助けて頂きました。普段忘れてはいけないのだけれど、忘れさせてくれるほど元の生活に戻る事が出来ました。こうして、思い返すと涙がやっぱり今も出てきます。記憶に無い子ども達に今を感謝しなさいと言っても、すべてが、普通で当たり前になっているのかもしれません。
だからこの日に、もう一度思い出す事も大切です。
まだまだ、この寒い中、避難生活が続いている東北の皆様、放射能による不安の中での暮らし。津波で無くされた命や住まいや景色。
悲しみの記憶はなかなか消すことはできませんが、辛い気持が小さくなりますように…少しでも軽くなりますように…



久しぶりのポシェットです。
いくつか作って行こうと思っています。
e0207503_835356.jpg
22×17cmマチ4


e0207503_8354837.jpg
sold out
17×19cmマチ4

あくまでも、ポシェットですので小ぶりです。

近く、新しいモチーフレースが届きますので、もう何点か仕上げられたら・・・

来月、パティオ出店は未定です・・・とお伝えしたかと思いますが、出店の方向で

考えております。決まり次第また、お知らせ致します。

e0207503_846617.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-17 08:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

いきぬき・・・

昨日から、色々思う事ありまして、A型の私(血液型は関係ないか?^_^;)は、

そのことばかり考え、何も手に付かず・・・これは行けないと思い、

思い切って息抜きのため、ちくちくはんどさん初出店の、加西大歳神社蚤の市に行ってきました。

行くとなれば早いですよ(*^^)v

e0207503_20303694.jpg
可愛い瓶みつけました

e0207503_2031182.jpg
西宮KO.NO.MIさんの焼き菓子


ちくちくさんご夫妻と暖かいコーヒー頂きながら思いっきりお喋りしリフレッシュ!!!(^^)!

久しぶりにいくまるさんかわちゃんご夫妻ともお出会いできました。ご主人の

かわちゃんとは初対面なのに、いくまるさんのブログに、たびたび登場されるので

以前から知ってる感じ(*^_^*)最近羊毛フェルトは、ますますバージョンUPされ尊敬!

うちの主人にも煎じて飲ませたい?・・・(*^^)v

そしてそして、昨年一度だけ私も大歳神社蚤の市に出店しましたが、その時以来ですね・・・

偶然、nuageさんとM+Plusさんにお出会いしました。

今日もお洒落でした♪(*^_^*)

見習わないとね(*^^)v 

みなさんに元気貰えました。思い切って出てよかったです。


e0207503_205839100.jpg
年末に図書館で借りた本・・・2か所分です。もう1個所ぶん10冊ほどは、写っていません^_^;

帰りに返却でき、ホッ! 借りる時はいいのですが、返却が億劫で・・・

さてさて、元気貰って帰ってきましたから、晩御飯までの間、ちくちくできました。

単純なわたし・・・^_^;

これからも、皆さん元気分けてくださいね!(^^)!

ありがとうございましたm(__)m
e0207503_2171834.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-15 21:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

日々ちくちく・・・

e0207503_8123471.jpg

毎日どんな生活してるの?

よく聞かれるのですが、“ながら”生活です。・・・・と言っても、撮り溜めている番組を

見ながら、ちくちくしてる事が多いです。2時間もののサスペンスなどが大半^_^;

それらを一気に見終わると、残ったのは、ダイエット関連の番組ばかり・・・

今年も録画して痩せたつもり・・・です(;一_一)



その後に、この話題もどうなの?って思いますが、
e0207503_8283693.jpg
はまってます

間違えてなければ・・・上沼恵美子が番組で美味しいと言っていた枝豆あられ・・・
小分けされてますが、一気に一袋いけます^_^;
何軒かのスーパーで購入しましたが、棚はこのコーナーだけ良く売れてます。
お試しあれ・・・m(__)m



e0207503_8375945.jpg
sold out

全面レース(アンティーク&現行)使用しました。丸底です。
中蓋、内ポケットの花柄はリバティ。深さは約26cm。


小花の生地とレースのコラボBagもリクエストいただいています。

お待ちくださいね(*^_^*)

e0207503_8511161.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-14 08:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)