刺激のお陰・・・

次男がパソコン買ってもらうらしく、私のパソコンも触るようなこと、主人に言われ、

アドレス変わると困るので、色々考えてくれてるようです。

何のことやら、ちっとも理解できない私は、『Blogだけ出来るようにしておいてよ~』(*^^)v

学校で要るから・・・買うと言う主人と本人・・・

ほとんどゲーム用だと何故主人はわからないのだろう・・・????(--〆)




ハンドメイド仲間さんとお話していて、ちょこっとアイデア頂き、作ってみました。

e0207503_8545199.jpg

ふりふりいっぱいです^_^;
横にもお花モチーフ縫い付けています。
30×23cm マチ:横、底とも7cm
ふたは、いつもの“かぶせタイプ”綿レースの生地に少し可愛いレースを縫い付けました。
堅い目の芯を使いました。サイドはキルティング使用。底板を入れています。


e0207503_933448.jpg
少し前にUPしたバックです。
e0207503_934996.jpg
今回追加で作りました。
少しづつレースや石・ボタン等が違います。
内布も紫系ですが・・・
ご検討よろしくお願い致します。
e0207503_9141679.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-28 09:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺激をありがとう(●^o^●)

TimTamマーケットに寄せていただき、刺激と焦りをいただいてきました。
今週末、ラストパティオに向かって、ちくちくモード全開です(*^^)v

勢いでスマホケースを・・・
e0207503_857459.jpg
左はマグネットボタンで…

【お知らせ】
3月3日(土)  神戸手作り市  須磨パティオ

4月1日(日)    相楽市  神戸相楽園


晩御飯、お好み焼きで手抜き^_^;
いつも出店前は、ちくちく優先です(^_-)-☆

がま口Bagのお問い合わせいただいてました件、お待たせいたしましたm(__)m
e0207503_915054.jpg

それぞれに、番号がついていますが(わかりますか?^_^;)

  非売品 1
   2  3
  です^_^;

左上の非売品(大)は、いつも人形にかけている分です。
ほとんど、見た感じわかりませんが2の型紙が中で、大よりやや・・・やや^_^;小さい目です。
あとは、写真ではわかりにくいですが、金具が違います。
容量はほとんどかわりませんので、あとはレース・飾り・内布のお好みかなーと・・・

一応載せてみました

e0207503_9161848.jpg


e0207503_9195877.jpg


e0207503_917042.jpg


内ポケットは、3点ともついています。
※ちなみに、3のアンティークモチーフの先には、他と同じようにパールを付けます。
(写真見て今、付け忘れに気が付きました^_^;)

ご検討、よろしくお願いしますm(__)m

3日、天気が微妙?^_^;
最後くらい、から~っといいお天気に恵まれたいものです・・・

ぜひ、たくさんのお客様とお話ができますように・・・

今日も、頑張って作りまーす(*^_^*)

e0207503_9294967.jpg

実家の弟が、春の展覧会を・・・・
お近くの方は、ぜひご高覧くださいませm(__)m

    ※丹波焼 市野秀之特集
    ※会場:天満屋岡山本店 画廊アートスペース
    ※会期:2012年3月7日~14日

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-27 09:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Tim・Tamマーケットにお邪魔してきました

初めての開催イベントだそうです。

ちくちくさん初め、たくさんのハンドメイド仲間とお喋り・・・♪

昨年の、相楽市以来、Blog友達のyuーyuさんがお友達と出店されると知り、お出会いしてきました♪
e0207503_22214660.jpg

YUP*KAPi  
yumore
my peace*

実は、私は初めてのご対面~(●^o^●)
ずーっとお出会い出来るのを楽しみにしていたんですよー!(^^)!
何と!お友達のお二人も、パティオでお出会いしていたとわかり、びっくり!
お顔の覚えられないおばさんでごめんなさーい(>_<)


e0207503_22325934.jpg
nuageさん。細かく繊細なお仕事・・・いつも尊敬しておりますm(__)m五月またお世話になります♪



e0207503_842335.jpg

アイアン作家さんR207 さん・・・nuageさんの義弟さんだそうです。無機質なアイアンも作家さんの手でこんなに可愛く素敵な雑貨に変身・・・♪


ちくちくはんどさんとも『いつものように』おしゃべり^_^;
私の一押し!りすのテープカッター・・・chikuchikuの革タグが決まってます!
e0207503_22494759.jpg

お電話有難うございましたm(__)mまたよろしくお願いしますm(__)m


パティオでお見かけする作家さんや出店者さんも沢山来られてましたよー。



e0207503_2254747.jpg
YUP*KAPi さんのシュシュ・・・いい感じに染めてあり私好み・・・!(^^)! 使うの勿体無いな~♪

e0207503_22542193.jpg
Hanaさんで資材を・・・

やる気いっぱいもらって来まして!(^^)!スマホケース二つ仕上げました。
皆さん刺激ありがとうございます。
明日にでも、UPしますので、みてくださいね(*^_^*)

お喋りにお付き合いくださいました出店者さま、有難うございました^_^;

また、お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

e0207503_233149.gif
  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-25 23:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

日々、ちくちく・・・

天気予報見て、シーツ洗ったのに一向に照らず乾くか心配しましたが、

午後から照ってきました(ホッ) もっともっと、照っておくれ~(*^_^*)

e0207503_13554773.jpg
19×19今回はキラキラの石でなく、花とパールを散りばめました♪


e0207503_1356646.jpg
19×23ジャーマンの生地とチュールレース生地を前面蓋に縫い付けました。


持ち手はサイドにDカンを付けていますので、いろいろ変えていただけます。
ショルダーポーチとして、BagインBagにも使っていただける大きさです。
マチは約3cm

持ち手は、なし、ショルダー持ち手、茶・ベージュ持ち手とお選びいただけます。

e0207503_2243028.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-24 14:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

パティオに向けて・・・

【お知らせ】
3月3日(土)  神戸手作り市  須磨パティオ

4月1日(日)    相楽市  神戸相楽園


今日は、寒さも和らぎのんびり、ちくちくに励んでおりました。

たくさんリクエストいただいていますね。

少しずつですが、頑張ってます(*^_^*)
e0207503_2344374.jpg
がま口Bag


e0207503_23445451.jpg
ファスナー付きサニタリーケース・・・以前、薬を入れるファスナーが付いていると便利と言うお声を頂きました。
リバティーで表は仕上げました。




【新兵器登場!!】
先日、義父は通販マニア・・・のお話をしましたが、またもや新兵器が、我が家にやって来ました。

コードレスの掃除機です。やっぱり2台ワンセットだったとか・・・ラッキー(*^^)v

掃除機を出すのが億劫になってきた今日この頃・・・^_^; 便利です✌✌✌

e0207503_23451552.jpg

今日も夕食の時、新聞で通販らしき記事を見ていたような・・・^_^;

次は何が届く?かな?(*^^)v




e0207503_0463670.jpg

実家の弟が、春の展覧会を・・・・
お近くの方は、ぜひご高覧くださいませm(__)m

    ※丹波焼 市野秀之特集
    ※会場:天満屋岡山本店 画廊アートスペース
    ※会期:2012年3月7日~14日





さて、目が限界・・・(-_-)zzz

おやすみなさいm(__)m

e0207503_051742.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-23 00:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・・・

【お知らせ】
3月3日(土)  神戸手作り市  須磨パティオ

4月1日(日)    相楽市  神戸相楽園

e0207503_21543282.jpg
綺麗なギュピールレースが手に入りました



e0207503_21544781.jpg
茶のリネン&ジャーマンがま口



e0207503_21545988.jpg

モチーフを使って…
大好きなギュピールレース(右)

【注】がま口の金具は、必ず手に取って
開けてみて具合を確かめてくださいね(*^_^*)


e0207503_2155122.jpg
最近お出掛けに持っているBagです。チュニックには合わないので 自分用を作りたいのですが、時間が無く、先日もレースにコサージュを付て“その場しのぎ”の誤魔化し・・・^_^;
綺麗なモチーフやレースが手に入ったので、自分のBagも作ってみたいです(*^_^*)
いつか・・・になりそうです。

明日はいつもの牛丼dayです(^_^;・・・・飽きました)
父はきっと、牛丼食べれる~♪と、待っているでしょう(*^^)v

                    ❤❤❤❤❤❤❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-20 22:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

本日3度目の更新です

Part

hideちゃん・バンビちゃんママと一緒に
播磨べっちょない市に行ってきました。

ちくちくさんのお店大盛況でした・・・お客様がいっぱいでお店の中に入れませんでした。

パティオでお出会いするアトリエ・キャンさんも出店されてましたよー。


素敵なお店・作家さんにお出会いしました。
とてもセンスよく、私大好きになりました!(^^)!
e0207503_2214353.jpg

Trulloさん
布を使ったコサージュ、コットンパールのネクレス・・・色合いも“超”私好み♪♪
素敵過ぎ~(●^o^●)
もっともっと私も勉強しなきゃー!うん!


Trulloさんのお友達だそうです。お隣に可愛い器や小物が・・・
e0207503_22202644.jpg
作品がとっても女性目線…暖かさの中に、愛らしさがいっぱいでした。思わずほっこりしました(●^o^●)

厚かましく、皆さんとお話させて頂きました。有難うございました。
またお出会いしたいです(●^o^●)

ランチは、前もって探していたお店が無くなっていた?
ナビでたどり着けば、????違うお店になっていました。
西明石にある、オリーブキッチン(私は行ったこと無いですが)のようだと・・・
e0207503_2233379.jpg
Cannery Row姫路市何条2丁目111
Tel 079‐240-7550

前後しますが・・・
昨日のランチの後に行きたかった雑貨屋さん・・・ここも違うお店になっていました・・・
e0207503_22382177.jpg

e0207503_224046.jpg


いよいよ睡魔が(-_-)zzz

あすから、ちくちく再開です(●^o^●)
e0207503_22454026.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-18 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

今日も一日機嫌良く・・・(*^^)v

Part2

さて、写真大丈夫かしら?

e0207503_20353770.jpg
e0207503_20355043.jpg

残りのファスナーポーチです。




  
お知らせ】    3月3日(土) 神戸手作り市 須磨パティオ




一昨日は、阪神の手作り市へ
e0207503_203753.jpg
上品な香り漂うサシェと珍しい糸巻き・・・♪ 
 あこがれのserinseさん うっとりするものばかり・・・お二人の先生とも
お話させていただき感激感激で帰ってきました(●^o^●)



昨日は、長男のお友達のお母さんとランチへ・・・
ちょっぴり、遠出・・・地道を走り神戸から三田方面へ・・・
以前から行きたかったcafe
e0207503_2132648.jpg

cafe双葉
こんなところに?って場所です(^_^;)
食事の取り置きは可能ですが、お席は予約できません。次々お客様が・・・
人気のお店です。
アウトレットが近いのでぜひ、足をのばしてみてください。

お出掛け三昧でしたので、明日からちくちくがんばります。


どうも、また消してしまいそうなので(^_^;)、Part1は終了します。
Part2・・・最後まで頑張れるか・・・な?

e0207503_21215947.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-18 21:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

遊びも、ちくちくも・・・

出掛ける用事が続き、昨夜の更新も遊び疲れ?か、またまた消してしまいました(^_^;)

写真の容量の関係か、うごかなくなっちゃたり・・・

前後しますが、今日も出掛けますので、ちくちくだけ見てください(●^o^●)

e0207503_8421330.jpg
ペンケースやメイクポーチに・・・老眼鏡(^_^;)が写っておりますが、キルト芯等厚みがありませんので、眼鏡ケースには不安かな・・・

e0207503_8423514.jpg
コインケース、印鑑や鍵・リップ入れに・・・


やっぱり、写真・・・??? 動かない(;一_一)

もう2点ファスナーポーチUPできません(;一_一)  なぜ?

時間になりましたので、昨日のランチ報告ともう2点は帰ってから・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-18 08:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

おまたせしましたm(__)m

フランスから届きました。今、はまっているフィレレース・・・
e0207503_018384.jpg
e0207503_0185050.jpg

素敵なカードやサシェ・・・ラベンダーのいい香りが♪
時々このような、プレゼントが入っています。サプライズは何時の時も嬉しいもの…(●^o^●)



実家の弟が、春の展覧会を・・・・
お近くの方は、ぜひご高覧くださいませm(__)m

    ※丹波焼 市野秀之特集
    ※会場:天満屋岡山本店 画廊アートスペース
    ※会期:2012年3月7日~14日





e0207503_023947.jpg
大変永らくお待たせしました(^_^;) ずーっと、友達に頼まれていたのにお待たせしてしまって・・・
サニタリーケース、レースバージョンです。私も肩の荷がおり?・・・ました(^_^;)
姪っ子さんへのプレゼントだとか、・・・ラッピングしておきますね♪

私のかばんはどうなってるの?と突っ込まれそうな?・・・Yちゃん^_^;
半年以上待ってもらってますね。気長によろしく(^_^;)

ファスナー付きも次回作っていきますね(^_-)-☆

e0207503_0382717.jpg
長男にも送りました。
次男にも・・・

私がアーモンドや色々混ざってるのが駄目なせいか、子どももシンプルが好きみたいです。
MILKの板チョコを選びました。

ただ、長男にはお礼とともに『マザコンやと思われるから・・・』(^_^;)と言われてしまいました(^_^;)

こんな時間に更新・・・珍しいですよね。もちろん少し前にうとうとしてしまいました

・・・(-_-)zzz
さ!おやすみなさいm(__)m
e0207503_050142.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-15 00:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)