綺麗な日本庭園でお待ちしております

e0207503_15414561.jpg
Chouchouさんで・・・



いいよ相楽市です!

        4月1日(日)  第11回 相楽市  神戸市立相楽園

       素敵な日本庭園でお待ちしております。  
 明日の入園は無料開放されます

   【ブース】54番です。
           ↓
        ※正面の門をすぐ右側に入ったところです。

   9:00~16:00までです。


焦りながら、ギリギリまで作っています。
可愛いものも・・・❤❤❤
いつものがま口より小さいタイプ(私にしては珍しいでしょ!?(^_-)-☆)
小銭入れの大きさです。
e0207503_154922.jpg
どちらを表に使っていただいても・・・


e0207503_15491713.jpg
ジャーマンですよ~
(こちらも小銭入れ大です)



e0207503_15495046.jpg
真ん中にフィレレースが見つからなかったので、ドイツのドイリーを使いました。表裏です。



e0207503_15512240.jpg
表裏です。
タッセルに、はまりそうな予感(●^o^●)❤❤❤
次回は、自分で作ってみようと思います!(^^)!


さて、雨も上がりました。
今から荷物詰めて準備します。
寝るギリギリまで、小物もう一点作りたいな~❤❤❤

今日午前中、子どもの用事で時間が潰れちゃって(>_<)、焦りました・・・
急な用事だったので、車の中で待ってる時間が勿体無い・・・
こんな時用の、小物内職も先日仕上げてしまったし・・・
そうだ!久し振りにハンドメイドの雑誌をゆっくりと・・・

明日終わったら、また新しいBagにも挑戦しましょう!
色々blogに載せたい事も、置いたまま・・・

明日は、主人が送ってくれます(ホッ!(*^^)v)
神戸まで高速走れず地道で行き、坂道の信号待ちで『落ちる~!!!』
って、明日は叫ばなくてよさそうです^_^;

みなさーん!
お待ちしておりまーす。



      058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-31 16:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

やっぱり、刺激は大事!

e0207503_9324692.jpg
いつもお世話になっている方からいただきました。こちらがお世話になっているのに・・・有難うございます(●^o^●)

昨日は、たくさんのハンドメイド友達が集う『いたやどばあちゃん わかば組』に
寄せていただきました。



作品作りが捗らず、行けるかな~?と悩んでいたのですが、そんな時こそ刺激を
いただかなくっちゃね。

お知り合いばかりなので、今日は、初めての作家さんの作品を写させていただきました。
e0207503_9314571.jpg
ルーマニア刺繍がとっても素敵です・・・アンティークの風合いがあり、また“やってみたい病”がうずうず…^_^;



e0207503_9321354.jpg
Earl Gray Cafeを何時も応援してくださるflower gardenのFさん・・・やさしい色合いの組み合わせは私も大好きです。


作品を見せて頂きまた、やる気いっぱい出てきましたきました。
初めて、板宿まで車で行きましたが、着くまで不安で^_^;不安で^_^;
次回には、私も皆さんの仲間入りさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致しまーす(●^o^●)

ここまで、出てきたらそのまま帰りませんよ・・・・ちろママは(*^^)v
以前思いたって行ってお休みだった雑貨屋さんが近いので、今日は絶対寄ろうと・・・
下調べばっちり(*^^)v

chouchou
レースがいっぱい・・❤❤❤❤❤
やっぱり、欲しい~❤って思ったレースは、とても手が出ないお値段でしたが、オーナーさんと
お話させて頂くうちに、色々ケースから、引出しからと素敵なレースをだしてきてくださり、
興奮しながら、高価なレースも見せていただきました❤
ドイツやフランスのお話など聞かせていただき、またまた駐車時間も忘れ^_^;長居させていただきました。


今日のお買物は、また後ほど・・・・❤

e0207503_1072686.jpg

ちょっと、ぼやけてますね・・・^_^;
帰ってからは、作り置きしていた小物も一気に仕上げ、ちろママご満悦(●^o^●)
よく遊び、よく喋り、ちょっぴりちくちく頑張り、充実した一日でした❤❤❤

e0207503_1022542.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-30 10:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

こつこつ、ちくちく・・・

次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園
       【ブース】54番 

 5月3日姫路で出店予定にしております。詳細は分かり次第UPさせていただき
ます。


それから・・・



甥っ子(blogは父親のblogですm(__)m)が大阪新町のwadさんで個展を開かせていただきます。
お洒落なcafeのようで楽しみです。
お近くに来られる際は、ぜひ覗いてやってくださいませm(__)m

e0207503_19562457.jpg

    市野 健太 展-Kenta Ichino Exhibition-
         2012.4.4(水)~4.16(火)  ※休廊日4.10(火)
e0207503_19583860.jpg





昨日は、恒例月一の牛丼day・・・

看護師さんにも『今日も牛丼ですね』^_^;・・・・覚えられてしまいました^_^;


こちら、オーダー品です。どちらかご検討いただけますでしょうか・・・
e0207503_2044858.jpg
マチ9cm
e0207503_2045953.jpg
マチ7cm

どちらも、蝶蝶つけております。少しづつレースが違いますので比べてご覧になってくださいね。
Aは内布がベージュでポケットは同じ柄のグレーで・・・
Bの内布はピンク系です。
ご質問等ございましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。

今日は、ショルダーBagの肩ひも全部仕上がりました。
blogカードも印刷して・・・・新しく春らしいものと思いましたが、結局、作れず今までと同じカードです^_^;

お天気も大丈夫みたいで安心しました。
相楽園とてもきれいな庭園なんですよ。
ぜひ、庭園の美しさも楽しみにいらしてくださいね。
e0207503_20204826.jpg

(相楽園さんのお写真お借りしました)


                   
e0207503_20243969.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-28 20:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

やる気満々!・・・

e0207503_2031177.jpg

ブルセールアンティックの有名なハンドボビンニードルPoint de Gaze レースです



【次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園
       【ブース】54番 

 5月3日姫路で出店予定にしております。
  詳細また、UPさせていただきます。


ハンドメイド友達のいくまるさんが、委託先のApple Mintさんの出店のお手伝いに来られるので、 
カントリーフェスタin三木に伺って来ました。

お隣に出店されてたヒロキ工房さん・・・何と、何と、ご主人のTくんは

私の中学の同級生!

まさか、ハンドメイド繋がりで再会できるなんて・・・木工はTくん担当だそうですが、

本職は違うお仕事だそうです(@_@;)

Apple Mintさんもヒロキ工房さんも実家の近く・・・

Tくんのお子さんが、私の甥っこ、姪っ子と同級生らしく、お世話になっています。

またまた“ご縁~”を感じています。
e0207503_20185640.jpg
e0207503_20191186.jpg

e0207503_20323997.jpg

^_^;・・・ごめんなさーい!Tくんと懐かしくお喋りしていてApple Mintさんのお写真忘れちゃいましたm(__)m


素敵な作品、雑貨をいっぱい見せていただき、やる気出てきました。

こもってるだけでは駄目ですね。刺激もらわなきゃー(*^^)v


e0207503_204745100.jpg

綺麗にレース貼りました。小さなピンクタッセルもポイント・・・・
前面はアンティークレース、後ろ側は、ブルーのジャーマンと現行のチュールレースで・・・
28×30cm  待ち4.5cm


e0207503_20481080.jpg

モチーフ、ヒラヒラいっっぱい キラキラも付いてますよ(^_-)-☆
↑ と同型・同サイズ

e0207503_20522485.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-25 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

そろそろエンジン全開・・・


e0207503_19535062.jpg
なんて綺麗なチュールレースでしょう❤❤❤❤❤


あと一週間・・・但し、外出予定もあり本当に焦ってます^_^;

外出用の小物も準備できました(時間が勿体無いので、待ち時間にポーチなど閉じる仕上げ作業をします(*^^)v)


シンプルバック
e0207503_1958334.jpg
コサージュは取り外しできます。


e0207503_1958143.jpg
全面レースです。ぽっこり丸みがあるので、少し大きい目ですが可愛いバックです。かぶせるタイプのふたにしました(レース生地にリバティを縫い付けました。)

e0207503_207454.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-24 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

小物もこつこつ・・・

e0207503_838081.jpg


【次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園
       【ブース】54番 

 5月3日姫路で出店予定にしております。
  詳細また、UPさせていただきます。


Bookカバーは、どこへ行っても人気のお品です。
ご自分で・・・また、お友達へのプレゼントやお礼に・・・と、何時も手に取っていただけます。
e0207503_840969.jpg

Willingマムさんのテンプレートが可愛いくって、ずーっと自分でアレンジ出来ないかなーって
思っていました。Earl Gray Cafeバージョンです♪

e0207503_845535.jpg
e0207503_8461737.jpg
ちょっと、遊んでみました。

さてさて、急遽、出かける用事が出来てしまい、雨の中車飛ばして行って来ます。
相楽園まで10日・・・秒単位で動かなければいけませんね。
エンジンかかってる?・・・・はず。
では、行ってきますm(__)m

e0207503_902015.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-23 09:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

相楽園に向けて・・・

e0207503_8383414.jpg


【次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園


  【ブース】54番に決定しました056.gif056.gif056.gif


今年花粉症が軽い・・・と思っていたのは、きっと家にこもっていたからのようです。
昨日は、長時間外に出る用事もあり、マスクをしておりましたが・・・涙

有元葉子さんが『ためない暮らし』と言う本を出されていますが、一生懸命、冷蔵庫
の中を食べきる、溜めないように頑張っています。
お野菜は体にも良いとわかっていても、変わり映えしないと自分も飽きて
きますものね・・・結局は、姿なくなるまで煮込んで“処理”していることが
多いのですが・・・^_^;
お友達が、イタリア料理習い始めたとお聞きし、私も『変わり映えする料理』習いたいです。


以前にご購入頂いたお客様より、気に入ってくださり、もう一点オーダー頂きました。
e0207503_8482635.jpg
e0207503_8485895.jpg
中蓋の生地は
ご希望のリバティで・・・
ワンポイントサプライズ考えております・・・
当日楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆


e0207503_854325.jpg
素敵なフィレレース
なかなか、良い状態のフィレレースが手に入らなくって・・・
『来た~❤❤❤』って思いです♪(●^o^●)ぅ~ 使えないかなー。

今日は、小物雑貨を作りたいと昨夜、遅くに生地カットして溜めております。
でも、お天気いいですよね~♪
梅でも見に行きたい気分ですが・・・・ファイト!

e0207503_914624.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-22 09:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

春いっぱーい!

【次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園



我が家の春
e0207503_17474218.jpg
蝶のモチーフです。
数が少ないのは、なかなか使えないわ~



ショルダーBag
3点とも、マグネットボタンです。
正面、本体(蓋を開けたところ)、本体裏側、中(内布)の写真です。
【1】
e0207503_17503423.jpg
蓋部分に使っているギュピールレースはお気に入りレースのひとつ・・・
パールやビーズを散りばめています(わかりにくいですね^_^;)
蓋の右肩部分のレースはチュールレースですが、刺繍の薔薇が豪華です。
蝶が一匹飛んでいます♪
21×18.5cm
マチ4.5cm

【2】
e0207503_17504593.jpg
本体右側、蓋右側のレース生地は、フランスの生地です。
左側は大好きなアンティーク・ギュピールレースです。
フリフリに小花、蝶、パールを縫い付けています。
このフリフリ生地、初めてシルクオーガンジーを使ってみました。
20×18cm
マチ4.5cm



【3】
e0207503_17505542.jpg
いっぱい付けました(*^_^*)
21×20cm
マチ4cm


もう一点…挫折しました(;一_一)
肩ひものレースが、今日現在届いていませんので、お気に入りがもし見つかれば、御希望お聞きしている肩ひもを付けたいと思っています。
e0207503_18134847.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-19 18:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺激いただきに・・・

【次回出店予定】
  4月1日㈰ 第11回 相楽市  神戸市立相楽園


木々の芽が、芽吹いてきましたね。

心も軽く、なーんか嬉しくなってきました(*^_^*)

あとは、花粉症の心配だけ・・・



今日は、PaPa Houseさんがされてる、『Mama &Girls with はないろ Petit marche』に伺ってきました。
始まる頃にはパラパラ雨が降っていましたが、凄い人でした。


今日のお気に入りです❤❤❤


e0207503_15364552.jpg
大好きなtreasure boxさんのお花・・・・素敵な色です。またアクセサリーを作りたいと思います。
とても気さくな作家さん・・・❤お話させて頂きました。

e0207503_15365551.jpg
sugarさんで、プチハート❤  可愛いのを見つけてしまいました(●^o^●)


久し振りに、PaPa Huuseさんとお出会いできました。
相変わらず明るくってお元気~!

chikuchiku handさん、アトリエ・キャンさん、Spicaさんお疲れ様でした。

さてさて、ショルダーBag頑張っています。
出来上がりましたら、お聞きしている順番に確認の連絡させていただきますね。
もう少しだけ待っててくださいね。m(__)m

e0207503_1681598.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-18 16:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

エンジン全開できない焦り・・・

【次回出店のお知らせ】
 4月1日(日) 第11回 相楽市 神戸市立相楽園



e0207503_8213131.jpg
ドイツの生地



ブルー系のリクエスト
e0207503_84047.jpg
すずらん柄のジャーマンです。



e0207503_8403231.jpg
フリフリをレース生地で作ってみたら、うーん!私の感じではないような・・・

好みですよね・・・ご検討くださいませm(__)m


一昨日、creerさんがお友達と我が家に来てくださいました。子どもさんの卒業式に付けるコサージュをオーダー頂いてて…
一点、大き過ぎ?と気になっていたのですが、かわいくBagに付けて下さったようです(*^_^*)
(creerさんのBlogに載せてくださってまーす!(^^)!)
良い卒業式になるといいですね。


相楽園まで、あと○○日・・・
お墓参りやお出掛け…あ!恒例の牛丼day・・・ちょっと焦り出しました。
頑張ります。

オーダー頂いております皆様、決してわすれてはおりません^_^;
間に合わせますので、お待ちくださね(*^_^*)
e0207503_8441296.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-16 08:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)