淡路島へ・・・

思いたって、日帰りでどこかへ出かけようと、昨日雑誌をパラパラ・・・

淡路島に確か雑貨屋さんがあったはず・・・

検索していたら、かわいい雑貨屋やさん見っけ!

さらに、イベントも・・・

珍しく?あっさり主人が一緒に行ってくれる事に・・・そして次男も・・・・

久し振りに揃ってお出掛け♪



そらみどう

e0207503_19362237.jpg

オープン10分前に到着! 
2番目に来られた方は岡山からだそうです(ぷぷ!もうお喋りしちゃった(*^^)v)
次々に、お客様が・・・人気のお店のようです。
Cafeコーナーもありました。チーズケーキ・シフォンケーキ・おぜんざいもあるそうですよ。


今日のお買物
e0207503_19401882.jpg
レース入れに・・・


すっごく写真写しちゃったけれど、また途中でblogおかしくならないかしらねー(心配…)

南あわじ市から洲本へ

城下町洲本レトロなまち歩き
e0207503_19465484.jpg
もう一軒行きたかった雑貨屋さん SMICCO(すみっこ)さんは、こちらのイベントに出店されていました。
次回はぜひ、お店にも伺いたいです。 


e0207503_19471131.jpg
次男とおぜんざいを食べました。

e0207503_19473344.jpg
本当は次男と手相を見てもらおうと覗くと、いつもお客様が・・・
待ってる間に、隣の『ほぐし屋』さんが気になり、10分ワンコインに魅かれ、次男と二人で…
『肩&首』コースを選びました。すっきり~!(^^)!



何かの雑誌?で見たプリン発見!!
ためしに、買ってみました。
たまごまるごとプリン(北坂養鶏場)
e0207503_2045154.jpg

たまごまるごとプリン・・・こうなってます!
本当に、まるごとプリンです・・・(注:右下のたまごは本物の生たまご)


昨日仕上がったBag 名付けて『The 紫』^_^; 
e0207503_20154555.jpg


いつもなら、出店前のこの時期、出かけるなんて考えられない私でしたが、ちょっと、
飛ばし過ぎたこともあり、少し息抜き・・・


久し振りにゆっくりできました。
何故か、急に行くと言い出した次男も、荷物持ちしてくれたり・・・結構、
役に立ちます・・・

次はどこへ行こうかしらね~♪

e0207503_20261386.gif
 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-29 20:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

気の向くまま・・・^_^;

e0207503_843164.jpg

いいお天気になりました。
洗濯物いぱーい!!  気持ちいい~(●^o^●)



e0207503_8432879.jpg
19×20 マチ4.5
先日届いたジャーマンで・・・



e0207503_8434060.jpg
またまた久し振り、大好きな『ノクターン』の生地を出して来ました。
ストール・・・一枚はリバティ×タグ、もう一枚はイギリスのレースをワンポイントに貼り付けました。



今度こそBag作らなきゃ・・・

色々お聞きしておりますお品・・・いたやどに持って伺いますので、安心してて下さいね~
放浪癖有りで^_^;寄り道したり、反れてたり・・・
決して忘れておりませんのでm(__)m


次回出店予定   

056.gif5月3日(祝)

第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催

056.gif056.gif056.gifアンケートにお答えいただいたお客様に、イベントでお使いいただける
金券500円をプレゼント
されるそうですよ056.gif056.gif



  アクセス




056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』


e0207503_10582361.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-27 08:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティー・・・

e0207503_974066.jpg

またまた、写真の具合が悪いみたいですね^_^;(重いのですが、ちゃんと写ってます?)


昨日は、毎月恒例の“牛丼day”^_^;

並のご飯の三分の一に汁だく+お新香・・・上に生姜をのせると父は幸せそう・・・(*^^)v

何と安い親孝行・・・(娘は『飽きた!飽きた!もっとお洒落なお店に行き~い!』と

今月も愚痴っております^_^;)

気候が良くなってきたので、今度はすっきり“散髪”の時期・・・

100均ハサミ持って行くから待っててね~^_^;



久し振りのリバティです。
e0207503_9101338.jpg


e0207503_10174712.jpg


刺繍???^_^;

何と!バンビちゃんママ(刺繍)とのコラボがま口です(*^^)v

レース&レースでないがま口をオーダー下さってるので、プレ製作・・・と言うことで、

オーダーでは、可愛いというより“派手?”にとお聞きしているので、おおよそ

Earl Gray Cafe感覚では想像つかないタイプのご希望らしいです。

ほとんど生地を処分してしまってますし・・・

ぅ~ん・・・ポップな物を言われてるのでしょうね^_^;

プレゼントにされるそうで、今度その方の使ってらっしゃる財布やポーチ・bagを

隠し撮り^_^;してきてくださるらしい・・・です・・・

仕上がるかな~^_^;


バナナ酢作りました。
e0207503_9104651.jpg

それが、作ったものの肝心の【効能】部分を雑誌からカットした時、

切り落としてしまってます(;一_一)

2年くらい前に切り取った記憶で・・・^_^;

私が切り取っておくぐらいですから、『ダイエット』か『若返り』^_^;くらいでしょうね・・・

あまり飲む気力湧いてきません・・・(;一_一)

何でつくっちゃったんだろう・・・嫁友のhideちゃん飲むかな・・・聞いてみよう^_^;



次回出店予定   

056.gif5月3日(祝)

第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催

  アクセス


056.gif056.gif056.gifアンケートにお答えいただいたお客様に、イベントでお使いいただける
金券500円をプレゼント
され056.gifまーす056.gif



056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』


e0207503_10582361.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-25 10:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Bookカバー・・・

e0207503_15492876.jpg

昨日に続き、フランス製デットストックメカニカルレース・・・


次回出店予定   

056.gif5月3日(祝)

第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催

  アクセス


056.gif056.gif056.gifアンケートにお答えいただいたお客様に、イベントでお使いいただける
金券500円をプレゼント
され056.gifまーす056.gif



056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』




今日は、毎回人気のbookカバーを作りました。
いつも、女性目線の女性のための物を作っています。
以前、お客様のご主人様がBookカバーをご購入くださり(なるべく、フリフリで無い物を選んでくださいましたが・・・)男女どちらにも使っていただけるシンプルな物を…と思い作ってみました(左下)

e0207503_15494861.jpg

前回、可愛い~と言って頂いたWillingさんの(以前の)テンプレートからアイデア頂戴しましたカバー。(右下)
少し小さめのハートですが…コラージュは楽しいです♪

さてさて、Bagにもどりましょう・・・
がま口も作ってみたいものがあるのですが・・・
気の向くまま^_^;
オーダーの皆様~、納期に間に合いますよう頑張りますね(●^o^●)

e0207503_1617449.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-22 16:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お待たせいたしました・・・

e0207503_11434598.jpg



フランスの1930~1940年頃のレース。
e0207503_1144955.jpg


素敵なレースが手に入りました。
とてもコンディションが良く、繊細で雰囲気のあるレースです。
清水の舞台から飛び降りる・…いや~、飛び降りちゃったぐらいかも…^_^;
勇気いりました・・・ハサミ入れれるかしら^_^;

でも・・・❤❤❤❤❤素敵です・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v❤❤❤




e0207503_11442331.jpg

お待たせいたしました。N様
ピンク玉が届きました。
細かな所は、お手に取って頂く時の楽しみに・・・((o(^-^)o))
e0207503_1271644.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-21 12:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ジャーマンファブリック♪

          先日の柄がやはり^_^;見にくかったようです。

        携帯画面でも見にくいそうですので、もう一度大きくして・・・・


e0207503_86155.jpg
e0207503_863277.jpg
e0207503_865094.jpg


昨日ご連絡頂きましたお客様で『変更』の場合は、またメールお願い致します。

お聞きした分で変更無ければ、連絡頂かなくても結構ですので・・・m(__)m


今までに使っていた手持ちの生地は、大きさが揃わないと思いますので、載せておりません。

悪しからず・・・・m(__)m

再度ご検討お願い致します。



今のところ、大丈夫ですが、御希望が多かったり、使用する大きさによって無くなってしまう人気の生地もありますので、お決まりでしたら早いうちにご予約頂けると有難いのですが・・・^_^;
よろしくお願い致します。

e0207503_8165164.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-20 08:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

姫路に向けて・・・

e0207503_16282227.jpg

今頃になって花粉症がひどくなって来ました(´_`。)グスン



次回出店予定   

056.gif5月3日(祝)

第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催

  アクセス



056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』




レース&レースになって姫路出店は初めてです。
色々手に取って頂けるように、頑張って揃えていきたいな~o(^o^)o ワクワク



e0207503_162835100.jpg
コサージュ…胸やBag・かごに付けて見てください(*゚ー゚*)


オーダーお聞きしておりますお客様、お待たせいたしました。
ジャーマンファブリックが届きました。
手持ちの生地と一緒にUPしました。(それぞれ下に番号が付いています…見えますか?^_^;)
ご希望の柄がございましたら、メールでも結構ですので、ご連絡お願い致します。
e0207503_16284759.jpg

1バラ  2バラ  3何の花?^_^; 4すずらん
5すずらん 6バラ 7あじさい

よろしくお願い致します。

e0207503_16482730.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-18 16:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

誘惑・・・partⅡ

次男のお祝いにととらやの羊羹を頂きましたm(__)m

更に、御自分のお気に入りまで頂戴して・・・・
e0207503_865274.jpg
桜の里…道明寺羹と塩漬けにした桜の葉を細かく刻み入れてあるそうです・・・上品❤
e0207503_87771.jpg
これはいけません^_^;
美味し過ぎます・・・主人は明太塩辛、私はワサビ昆布・・・お酒もごはんもとまりません。
すぐにでも、欲しい一品・・・はまります❤



次回出店予定   

056.gif5月3日(祝)

第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催

  アクセス



056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』




e0207503_8135133.jpg
実は、失敗かな?以前に作りかけていたのを仕上げたのですが、マチがつってしまいました・・・(>_<)


e0207503_814981.jpg
左下・・・このタイプで初めてのふりふり・キラキラ(*^_^*)

右下・・・ミニです
お願い:必ず金具の開き具合等手に取ってお確かめくださいませ】


歩かなきゃいけませんが、だんだん陽射しがきつくなってきました^_^;

ほーら!言い訳が始まりましたよ~・・・ぷぷっ♪

e0207503_8315581.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-17 08:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

春爛漫~

久し振りに、歩きました。
頑張って歩きました。急激な運動は駄目なようで・・・^_^;
少しずつ再開・・・相当衰えています・・・^_^;

e0207503_21505987.jpg
e0207503_21511958.jpg

今夜の雨で少しづつ、散っていくのかしら・・・・もう少しこのままで・・・



次回出店予定   5月3日(祝)
第5回
あおぞら日和~HAND MADE MARKET~

  ABCハウジング姫路・書写住宅公園  11:00~17:00
        姫路市書写畑林634‐3   

     ※陶器市手作り市同時開催



タッセルBag仕上がりました。
e0207503_21515113.jpg
真ん中フィレレースはアンティークです。


e0207503_2152576.jpg
真ん中天使のレースはアンティークではありません。
タッセルのボタン飾りはアンティーク

両方とも、
28×30(うち、マチ5~6cm)
すずらん柄の生地は、ジャーマンファブリック

持ち手(茶・ベージュ)は交換可です。


e0207503_2217717.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-13 22:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ゆったり、まったり・・・

用事でcreerさんが、訪ねて来て下さり、今度こそ甘い物を断とうと思っている私を・・・
               

               誘惑❤❤❤

e0207503_1463933.jpg

半日、ハンドメイド談議056.gif056.gif056.gif


e0207503_1484827.jpg
底ありがま口できました。

e0207503_149210.jpg
通帳ケース(マグネットボタン)ジャーマンを少し使いました。

さてさて、口ばかり動かさず、手も動かさなければ・・・・ね(^_-)-☆

e0207503_1414956.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-12 14:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)