一大事?

e0207503_2213158.jpg


恒例の牛丼day・・・一カ月早いですね~・・・

いつもの診察が終わり、例のお店に・・・・うん?    ?     ?

; ̄ロ ̄)!!

閉店? 工事中? 改装?  父・・・一大事^_^;

シートが張られ、ペンキの缶が置いてあったので多分改装でしょう・・・

さてさて、今日はお洒落なお店に行けると内心喜んだのですが、

父が一言・・・・『天丼が食べたい』     (ノ_-;)ハア…甘かったか・・・・^_^;




明日から気合い入れちくちく励みましょう。

e0207503_22393316.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-29 22:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

賑やかな女子会

定期的に集まってる女子会(プチ同窓会)・・・

今日は、神戸のAちゃんち・・・みんな、旧姓のまま呼んでるの・・・

本当に賑やか・・・うるさい?(私?^_^;)あちこちで喋るので、話題にのった頃には、

もう次の話になってます・・・完全私とEちゃんは遅れとってました(;一_一)

本日は9名・・・+2匹+1羽・・・・ご近所さん賑やかで大丈夫だったかな~^_^;

久し振りのYさん参加!お母さん的存在だね・・・・出会えてうれしかった!(^^)!

e0207503_21193445.jpg
お寿司とるだけでいいよと言っていたのに、色々用意してくれてました。
皆で、生春巻き巻いたり、おはぎ作ったり・・・↑写真以外にもスイーツいっぱい・・・



一時も、笑いが途絶える事が無いの・・・幸せだね。

みんないつもお喋りのお付き合いありがとう~。

いつもだけど、みんな前向き…過ぎ!(^^)! 元気だわ~!(^^)!

また、明日から頑張れまーす(^O^)/

本日、おうち提供してくれたAちゃん有難うございました~(*^_^*)

疲れでてませんか?いっぱいいっぱい有難うね~m(__)m

教えてもらった、メニュー・・・作ってみよーっと!

みんなで写真写したら、とんでもなく私だけ“でかい!”(--〆)

次回の9月までに『美しくなってやる!』宣言!!!!!

(また、懲りもせず・・・^_^;)

次回cちゃーん!よろしくね~(^O^)/
e0207503_2153310.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-27 21:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

大切なほっと一息・・・

旬~
e0207503_955932.jpg

地元農家の方にいつも旬の物を頂けるしあわせ・・・早速塩茹で
義父は、ビールのおともに・・・
私は、おやつに・・・


昨日は、いたやどに遊びに来てくれたMちゃんに誘って頂きMちゃんの同級生のみっちと三人で、
神戸西神そごうで開催されています、
手作り文化祭』に行ってきました。

Mちゃんのお友達が出展されていました。
ララ パーティーさん
お写真は写せなかったので残念・・・
リバティを使われた布Bagや布雑貨、お一人はリバティのお洋服、お一人は先日、須磨のchouchouさんイベントに出されてましたミニチュア作家さん。三人での出店で一番人気のお店でしたよ。
私が伺った時には、ほとんどお品が売れてしまってました♪

素敵な作家さんばかりでお洒落・・・!(^^)!
リバティは人気でなかなか思う生地が手に入らなかったり、生地の値段も結構お高く、端切れ程度数枚持ってはニッコリ喜んでる私・・・なのに、リーズナブルなお値段で出されてましたよ~!(^^)!
皆さんとても縫製など手仕事が綺麗です♪

e0207503_9441059.jpg
通帳ケースなどに使えるファスナーポーチ&可愛い針山


e0207503_9385048.jpg
ストールとしては勿論、真ん中にクールシートが入るようになっていますので、夏お洒落に大活躍!(^^)!
この洋服にと気に入って♪


ミニチュアさんの作品は完売だったようで、見せて頂けず残念です・・・

皆さんの手仕事見せて頂き、私ももっと丁寧なお仕事していかないと
・・・と反省m(__)m


お昼は美味しい物買ってMちゃんちでおうちランチ!(^^)!
Mちゃん手早くパスタも添えてくれました。
スイーツの横にもちゃんとフルーツとミントが・・・やっぱり素敵な“女性”だわ❤❤❤
e0207503_9565962.jpg
e0207503_957581.jpg


asanuiさんのドイリー見~っけ!!❤
e0207503_101399.jpg

玄関に可愛く使われてましたよ~❤

お喋りもいっぱい(私が・・・!(^^)!)・・・楽しい一日でした。

昨日は、いたやどに出店させて頂いたお陰でしょうか、いつもよりたくさんの方が、blogに遊びにきてくださったようです。
うとうとしながらの更新でしたので^_^;すみません・・・^_^;
素敵なお話も頂きましたが、器の小さな私は、今の状態であっぷあっぷしております^_^;
心に余裕ができた際には、よろしくお願い致しますm(__)m
変わり映えしないかもしれませんが、またblog覗いてみてくださいね。
ありがとうございました。


さて、PC前で根が生えそうになってます・・・頑張って動かなきゃ・・・
e0207503_10123863.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-26 10:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

いたやどばあちゃん有難うございました

まったり、くつろいでおります=*^-^*=にこっ♪

e0207503_2223892.jpg
le petit shouさん
ちくちくNちゃん作のシフォンケーキです。とってもかるくっていくつでもいけそう(*^^)v
今、お紅茶と頂いております。あえて和の器で・・・♪
Nちゃーん美味しかったでーす!(^^)!


いたやどばあちゃんに初めて参加させていただきました。

とても暖かく和やかな雰囲気で、あっという間の一日でした。

ramママさんと同じコーナーで出店させて頂き心強かったです。

初めての作家様ともお話させて頂き色々お勉強させて頂いたり、刺激頂戴しました!(^^)!

e0207503_22344437.jpg
少し写真が小さかったですね^_^;せっかく写させて頂いたのに室内で暗かったのか上手く写っていなかった作品も・・・
すみませんm(__)m

オーダー品もお渡しできました。大変お待たせ致しました。

気に入っていただけ安心しました。戻って来て頂き、

再度、オーダー有難うございます。少しお待たせ致しますが申し訳ございません。


任務を忘れ^_^;やっぱりお喋りに夢中になってしまいました^_^;

主催のいたやどばあちゃんKさーん!一日楽しかったでーす。有難うございました。

おちよさーん!えりんこちゃーん!お喋り出来てホッとしました。

ちくちくさーん!ramママさーんお世話になりました。

Fさーん大変お世話になりました。助かりましたm(__)m

Aさーん!久し振りにお出会いできて嬉しかったでーす。

Mちゃーん、わざわざ有難うございました。近々ゆっくりお喋りしましようね~!(^^)!


失敗作でしたが・・・
e0207503_238015.jpg
このところ、『初めて』
自作のバックを持っています。以前にblogに載せたのですが、失敗かも・・・って

ところが、皆さんに『可愛い~』と言って頂け、非常に気をよくしております(*^_^*)

オーダーも沢山いただいております。もう一度トライしてみますね。

仕上がりが少し先になりますが、『可愛い~』って言っていただけるように、ぷっくりできたらいいなーって

思っております。おまちくださいね。

今日は、私の大好きな素敵な作家さんTrulloさんのコサージュを付けました。


可愛いお菓子屋さんle petit shouさん…

今後もずっとちくちくブースで販売されるのかと喜んでおりましたが、

本日限定販売だとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大盛況でしたのに・・・  美味しかったですよ~(*^_^*)

そう仰らず^_^;ぜひぜひ今後も期待しておりますよ~!(^^)!


更新し始めてから時間どのくらいたたのでしょう^_^; うとうとしてました・・・

ガーン!日が変わってます^_^;

またゆっくり・・・

やすみます…お休みなさいm(__)m

皆様ありがとうございました。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-25 00:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

明日、いたやどばあちゃんです

明日いたやどばあちゃんデビューだと言うのに、梱包は勿論、値段付け、

あ!blogカード無くなっていました(;一_一) ・・・あれもこれもまだです・・・・

可愛いもの持って行きたい・・・焦ってイメージ浮かばず・・・・

いつもの可愛い子達を連れていきます。



可愛い子❤❤❤
e0207503_874925.jpg

定番になって来ましたプチリボンシリーズ
(定番?新作浮かばないので定番と言っているだけ?って突っ込まれそうですね(^_-)-☆)
毎回、『可愛い~』と手に取って頂いて嫁いで行きますので、やっぱり可愛いやつですよね~?(*^^)v
ぷっくりがま口さいふとサニタリーケース

モチーフシリーズ^_^;
e0207503_8133929.jpg

サニタリーケースとがま口さいふ


スマホ・携帯ケース
e0207503_8152893.jpg

(左:リバティ・ボタンなし   右:マグネットボタン)

可愛い子達も手に取って頂けると嬉しいです❤

明日は、私も初めてのお客様や作家様との出会いを楽しみにしております。
ある任務も^_^;受けておりますが、みなさまとのお喋りに夢中になってしまいそうです。

いたやどへ車では2回目・・・無事つけるかしら????

ナビさんよろしくm(__)m

✳✳✳明日のご案内✳✳✳✳✳
056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』

10:00~15:00
e0207503_1535275.jpg

e0207503_11275118.gif


さて、blogカードの用紙買いに行ってきまーす(^O^)/

e0207503_8305554.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-23 08:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

こつこつ、ちくちくPartⅡ

すみません^_^;

昨日中にUPしますと言ってましたのに・・・

うとうとしてしまいました^_^;

日が変わってしまいましたねm(__)m

e0207503_0561891.jpg


e0207503_0564966.jpg
20×24マチ5.5

e0207503_0571114.jpg
20×20マチ5.5

e0207503_0573441.jpg
20×19.5マチ4.5

また携帯の方への連絡お願い致します。
サイズ変更可能ですので、遠慮なく仰ってくださいね。

すみません。瞼が・・・・やすみますm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-22 01:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

こつこつ、ちくちく・・・PartⅠ

昨日、クチュリエール展に伺いたかったのですが、姉に用事があり急遽、実家方面へ・・・

姉は、そのまま仕事に行きましたが、せっかく一時間の道のり頑張ってきましたので、先日から

行きたかったお店に・・・土日しか開いてないお店なんです。

日曜日で忙しいかな?お嫁ちゃん誘って一緒に行ってきました。

 colissimo

e0207503_1112711.jpg


e0207503_111442.jpg


e0207503_1121991.jpg


懐かしい~(*^_^*)

実はこの建物、私がウン十年前^_^;に通っていた中学校の前にあった旧郵便局の建物を

そのまま使われています。中はリフォームされていますが、所々昔のまま・・・

ちなみに、今は中学校は移転し、小学校になっていました。


朝一番に伺ったので、写真いっぱい写させて頂きました。

素敵な空間と、雑貨・・・・古い物を大切にしたいとオーナーさん。

お嫁ちゃんと『こんなお店、いいよね~』と感激。

お嫁めちゃん忙しい日曜日に引っ張りだしましたが、すっごく喜んでくれてました。



さーって!帰ってちくちくが待ってますから、寄り道しないで帰りますか~。




以前のblogからお気に入り見つけてくださり、作ってみました。

リバティバンブー
e0207503_11134751.jpg
27×36マチ8



レース&パール
e0207503_11151766.jpg
持ち手は、↑ のようなバンブーに変える事もできますので、仰ってくださいね。
27×29マチ約5



定番リネンBag
e0207503_11155881.jpg
32×38 口の横巾32




【次回出店のお知らせ】
056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』

10:00~15:00
e0207503_1535275.jpg

e0207503_11275118.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-21 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ペガサス

e0207503_18445362.jpg


【次回出店のお知らせ】
056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』

10:00~15:00

いたやどばあちゃんデビュューまで、一週間・・・
ジャンルの違う作家さんも参加されます。
私自身もとっても楽しみです(*^_^*)
e0207503_1857482.jpg

また、いつもの屋外での出店と違った雰囲気を楽しんで頂けると思います。



ペガサス
e0207503_193383.jpg

ペガサスのフィレレースを以前UPしていたのを覚えいてくださり、オーダー頂きました。
S様 お待たせ致しました。
気に入って頂けると嬉しいですが・・・
バックチャームのタッセルは、他にも考えております。
また仕上がりましたら、見てくださいね~(*^_^*)
持ち手は、ベージュ・ブラウンどちらかをお選びくださいね。(※写真はベージュ)



この土日、次男はゼミの旅行?とかでお泊りです。
トランプ100均で買って、荷物も詰め・・・小学生の遠足前夜みたいなもの・・・^_^;
天体観測部を友達と作ったとか、来年は、アカペラ何人かで始めようと思うとか・・・
楽しそうです。

ゆっくり、ちくちくに専念させて頂きましょう(^_-)-☆

e0207503_19565457.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-18 20:06 | Trackback | Comments(0)

証拠^_^;

e0207503_21243268.jpg


【次回出店のお知らせ】
056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』



今日は、ちくちくさんとアトリエアリスさんと一緒に、アトリエアリスさん行きつけのお店に連れて行っていただきました。

いつもは、パティオで出店の際にお出会いする方々・・・フリーでこうしてお出掛けするのは初めてです。

出店時と違いゆっくりお喋りできました。(^_^;出店時も結構喋ってましたか??^_^;)

あっちと言われれば『はーい!』
こっちよ~と言われれば『は~い!』
次回ひとりではたどり着けそうにないです^_^;

また連れて行ってくださーい^_^;

『可愛い~』『安~い』レースや雑貨やともくもくとお買物。

買い物の途中に笑えるハプニングもあり、薦められるも、きっぱり三人は買いませんでしたよー!
エライ!!!

可愛いお洋服屋さんも発見し、お買物・・・・お高いお店に見えましたが意外と・・・(*^^)v
かわいいものGet!

甘い物も、もちろん忘れずに・・・ホッ

あっと言う間の一日でした。

帰りは次男リクエストのクリスピードーナツを買って帰りました。

アトリエアリスさーん、ちくちくさーん、今日は有難うございました。

また誘ってくださいね~!(^^)!

ゆっくりレース眺めて・・・いえいえ、あと一週間!さ~!本気!



証拠
e0207503_21245428.jpg

遊んでばっかりではありませんよ。ちゃーんとちくちくしてますよ~!(^^)!
オーダー品です。(写真小さい?^_^;仕上がっていません・・・^_^;)

e0207503_2125361.jpg
ちくちくさんにお願いしていた糸立て。糸立てれればいいです…ってお願いしていたのに、きれいにペイントしてくださって・・・ありがとうございまーす。ミシン回りも使い易くなり張り切らなくっちゃ!(^^)!


さて全開で頑張ります!(^^)!
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-16 21:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

播磨べちょない市&ランチ

e0207503_20222013.jpg


【次回出店のお知らせ】
056.gif5月24日(木) 
いたやどばあちゃん手作り市 『わかば組Ⅱ』





べっちょない市に伺いました。

お出会いしたい作家さんが出店されるので・・・

ガーン( ̄▽ ̄;)!!充電したまま電池忘れてきてしまいました(涙)

携帯で写しましたが、日付けの消し方がわかりません^_^;

せっかくの作品の雰囲気をお伝えできるかしらm(__)m


trulloさん
e0207503_20371752.jpg


素敵でしょ~❤❤❤
e0207503_20255648.jpg

どれも素敵過ぎてなやみましたが、こちらに決めました!(^^)!


コットンパールのアクセサリーも素敵❤

とにかく繊細、お洒落、センス抜群!憧れます❤

お教室開いて欲しいです(*^_^*)

お話もさせて頂き、姫路まで行った甲斐がありました!(^^)!



Pura-vidaさん
e0207503_20405422.jpg

お箸置き・・・何とも愛らしいです❤ うつわにやさしいさがにじみ出ています。




新しい作家さんとお知り合いになれました。

気になる作品とアンティーク雑貨・・・

MINTPARIS&Quatreさん
e0207503_20464211.jpg

お二人ともとても気さくにお喋りしてくださって・・・ありがとうございます(*^_^*)

Quatreさんは住まいが近く、ご実家もさらに近いと分かり、嬉しくなってしまいました。

またどこかでお出会いできるといいな~❤




先日お世話になったnuaguさんとM plusさんともお喋り♪♪♪ 今日もファッション決まってました(●^o^●)

そして,ブリザのVERYさんがblogデビューされましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
綺麗なお花見せて頂けるとおもいます。私も楽しみ・・・❤
写真?…私は何となく写しています^_^; 知識はゼロですので 雰囲気!雰囲気!(^_-)-☆
楽しんで綺麗なお花写してくださいね~(●^o^●)
ちょこちょこ遊びに行かせていただきまーす(^O^)/


ランチも忘れず・・・(*^^)v

Vejitable cafe さくら さく
e0207503_21161586.jpg

以前子どもの保護者会の時、お母様方とランチで行ったお店です。

お野菜にこだわっておられるお店です。店頭は八百屋さん^_^;ですので、Cafeとわかりにくいですが、

奥に進むと古民家Cafeって感じ・・・今日もおお流行り!

姫路城を正面に見れます・・・うれしいお値段ですよ(*^_^*)

    姫路市本町68  ☎079-222-1220
    営業時間/11:00~18:00
    定休日 日曜日
    1050円(コーヒー・紅茶、デザート付き)




食後、もう一軒雑貨屋さんへ・・・

無事付けました^_^;

orenge
e0207503_21445666.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-05-12 21:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)