目の保養・・・

二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



        ❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈


今日は、主人の会社の方のお宅に遊びに行かせて頂きました。
ご夫婦で骨董やガラス、陶器などお好きで、私の実家の方にも、よく来ていただいたこともあり、顔見知りです。
奥様とは器の事、主人の事^_^;、色々お話も弾み夕方までゆっくりさせて頂きました。


ため息の出る素敵なお住い・・・
色々説明をお聞きしましたが・・・難しく^_^;覚えられませんでした・・・
e0207503_22251478.jpg

上段右端の香ろは人間国宝作・・・だそう(青い方)



e0207503_22253033.jpg


e0207503_2226795.jpg
美味しい昼食をご用意いただきました…ご馳走様でした。

お写真に載せきれない数々のお品・・・ため息、ため息の一日でした。
明日から、ちくちくがんばりましょう・・・
e0207503_23131432.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-27 23:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

出店終わって・・・

e0207503_2024354.jpg
やっと、梅ジュース作れました・・・今年は氷砂糖で・・・・梅と氷砂糖混ぜるだけなのに^_^;、気忙しくって・・・・
間に合いました・…ホッ


ミシンがやってきました
e0207503_2134164.jpg
!(^^)!慣れるまで戸惑いますが、すごく縫いやすく縫ってて楽しいです(●^o^●)
これから、よろしくね❤ 



関東方面に嫁ぎます。
e0207503_2061940.jpg

長い間お借りしておりました黒リネンBagは、先日の湊川公園でも好評で、有難い

お言葉も頂戴いたしましたm(__)m

沢山ご購入ありがとうございました。

やっとお送りする事が出来ます。

ぷっっくりBagも出来上がり次第、送らせていただきますね。






e0207503_2118497.jpg

            ↑↑↑
同じ黒リネンを使ったトートBagをご購入頂いたお客様からも、大変気に入って頂き、

帰りの電車の中でBag抱え、ニターっとされてたとか(すみません^_^;バラしちゃいました(*^^)v)

色々な方に黒リネンBagもまた作って下さいと、リクエスト頂いたので、考えてみたいと思います。



e0207503_21202229.jpg
こちらは、黒リネンで・・・とオーダー頂きました。気に入って頂けると嬉しいのですが・・・・

ラッピングして明日お届けしますね(^O^)/




e0207503_2124783.jpg

お誕生日にと頂きました❤
左:asanuiさんから・・・  右:バンビちゃんママから・・・

いくつになっても祝って頂けるって嬉しいですね。ありがとうございまーす(^O^)/

今日は、嫁友hideちゃんの誕生日・・・午後からお二人の仕事帰り、我が家でバンビちゃんママと

三人でお茶しました。懲りもせず、お取り寄せスイーツで・・・

刺繍の事、Bagの事、話は尽きません。

明日は、恒例牛丼dayデス。さて、お店どうなっているでしょうね??^_^;





二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



おやすみなさいm(__)m

e0207503_215382.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-25 21:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

湊川公園手しごと市終了しました

e0207503_2012043.jpg
asanuiさんにお願いしてました名刺が出来ました!(^^)!模様のお花は大好きな“紫”のパンジーです❤Earl Gray Cafeの文字が素敵です。




手しごと市、無事終わりました。

暑い中Earl Gray Cafeにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。

パティオ出店が無くなってから、どこで会えるのかずっと心配していますと、

パティオ時代?のお客様も来てくださり、久し振りにお出会い出来たうれしさで、

やっぱりお喋りに・・・・(*^_^*)

オーダーお聞きしていたお客様方にもBagお渡しできホッとしました。

遠方からもわざわざお越しいただいたお客様もありがとうございます。

今日パラソル持っていたのですが、パラソルの下に居る間もなく?お喋りしていたからでしょうか、

すごい日焼け・・・・( ̄□||||!!

ちくちくさんに言われるまで気が付かない鈍感さ!(;一_一)


首、腕・・・明日あたりヒリヒリするかな~って話していたのですが、帰りの車の中でかゆいこと・・・

真っ赤です・・・( ´△`)アァ-

mon favoriさんちのブースにちょこちょこ遊びにいかせていただき、またお喋り・・・

すっかり、お昼食べ損ねました^_^;

差し入れに頂いた物を、帰りの車の中で頂戴しました・・・お腹と心にしみました~(*^^)v

ご馳走様でしたm(__)m

新しいお客様にも、またあの、ぷっくりBagオーダーいくつかいただきました・・・

お話させて頂いた通り、秋ごろまでお待たせしてしまいますが、よろしくおねがい致します。

頑張ります(*^_^*)

おちよさ~ん、ご主人様~名刺綺麗に&可愛く仕上げて頂き有難うございました❤

kazuさーん、ramママさーん暑い中有難うございました(^O^)/

oさーん、長話ごめんなさいね~^_^;お話出来て嬉しかったです!(^^)!

最終また引き返して下さったSさ~ん!嬉しかったでーす。またコサージュお待ちくださいね(*^_^*)

皆様に感謝・感謝m(__)m(*^_^*) 

次回お出会いできますまで・・・こつこつ、ちくちく・・・

はい無理せず・・・(沢山の方から、無理されてませんか?とお気づかいいただきましたm(__)m)


昨日仕上がったコサージュ・・・・取りあえず見てくださ~い(*^_^*)
e0207503_21585594.jpg

e0207503_21583510.jpg
大きさ・・・こんな感じです・・・コサージュとして・・・Bagに付けても可愛いかも❤

ぅ~^_^;  ヒリヒリしてきましたよ~^_^;

シャワーして休みます(*^_^*)

だんだん、何書いているかわからなくなってきました(;一_一) 肌の火照りと睡魔が・・・

皆様コメント明日に入れさせていただきますね(-_-)zzz

失礼しますm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-23 22:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

明日、湊川公園手しごと市です

e0207503_19583061.jpg


✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻



心配していました雨も、早いうちに上がり明日は大丈夫なようですね(*^_^*)


荷物も準備できました。

最後の足掻きで、コサージュあと一つ仕上がりそうです。

初めての場所ですので、雰囲気もわかりませんが、神戸電鉄の湊川駅の真上になるんですね。

ぜひ、皆様お越しくださいませね~(●^o^●)

ちろママは、お喋りの準備万端((o(^-^)o))わくわく

お出会い出来ます事、楽しみにしておりますm(__)m




今日は、長男の誕生日です。

ビブレでポロシャツ買って送りました…気に入ってくれるかな?

箱の隙間に、お菓子や大好きなゼリー、韓国のり・・・

素麺・・・作れるかな? 瓶入りのそうめん出し汁も入れてたから、作って食べるかな・・・


次男に、お兄ちゃんにメール送った?って聞いたら『要らない服あったら、もらってあげるわ』・・・

って送ったらしい・・・もらうの?^_^;


さて、車に荷物積んで来ますね(*^_^*)




二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



e0207503_865563.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-22 20:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ミシンよ!お疲れ様でしたm(__)m

e0207503_17165137.jpg
ざくろの花



✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻



よく降りますね。

お陰で今日は、送り迎えに大忙しでした・・・



やっぱり、コンピューターミシンが駄目になってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!

大事に使ってらっしゃる方々に比べると、まだ年数浅いのよね~・・・不満・・・

故障の原因になっている部分がミシン屋さんでは、直し切れなく、部品、修理費、

メーカーへの送料、そして今後の事も考え職業用ミシンに買い替える事にしました。

直線縫いしかできないらしく、ロックミシンとやらも買いました・・・・Σ(|||▽||| )イタイ・・・・


長い間、借りていた友達のミシンも、この次故障すると、部品もなく

買い替えになってしまうそうなので、綺麗に修理と点検していただき、

返却することにしました。

どちらも、本当に酷使してごめんね。頑張ってくれてありがとう('-'*)アリガト♪

お疲れ様でした。


TV購入を計画していたのに、主人専用のパソコンも壊れたらしく・・・・お先にミシン買っちゃいましたよ・・・

これは、私の“健康”のためですから、必需品!!です(^_-)-☆




と言う事で、今日はミシンも使えず、送迎の待ち時間には、手縫いで出来る事・・・・

                  ↓↓↓ これ作ってました。

e0207503_17415724.jpg


e0207503_1742062.jpg


涼しげに、白を基調に・・・・


昨夜仕上がったBagに付けてみました。
e0207503_17524873.jpg

Bagの大きさは、手前が私の持っていたのと同じ大きさです・・・・ってご存知ない方の方が多いですね^_^;

奥側、少し小ぶりに可愛く作ってみました♪

明日もミシン無いので、コサージュ、タッセルくらいは、もう少し作ってみたいです。

夜のうちに、雨あがってくれるといいですね・・・

さて、もう少ししたら主人駅まで迎えに行ってきまーす。

うん? 今日は嫌に帰り早いなあ~^_^;



二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



e0207503_865563.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-21 18:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

超忙しい~

どうして、必死に作らなければならない時期に、色々と用事がはいるのでしょう・・・って前回も嘆きましたね。

その上、自分でも用事作ってます。

✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻

↑↑↑ ここへ行くために、道路の下見に・・・^_^;

当日、主人が家の用事で送ってもらえそうにないので、一昨日に会場の下見に行ってきました。

高速乗れない私は、やっぱり地道で・・・^_^; 混んでいたせいもあり、片道1時間半・・・

主人は意外と(私より)気が長いので、こんな面倒くさい事やってても、付き合ってくれます。

ただ、あちこち寄るのは、嫌で、まっすぐ帰りたいちろママ夫・・・

申し訳ない^_^;・・・・って言いつつも、主人改造中のちろママは、このまま帰りませんよ(*^^)v

『blogネタ無いから、どこか寄って帰ろう~』
  ↑↑↑
(ここで、やさしく甘える技も身につけ、ちろママも成長いたしましたよ(*^^)v)

須磨離宮公園
e0207503_17553575.jpg


yu-yuさんが、先日イベント出店されたお写真見せて頂いたら、とても綺麗だったので、寄ってきました。

ところがところがですよ・・・(yu-yuさん笑わないでね)

私達の行った頃には、バラが; ̄ロ ̄)!!…全部枯れてました・・・

楽しみにしていた紫陽花もすかすか・・・ってわかります???

こんもりと咲き誇っているものと楽しみにいったのですが・・・

必死に写せる花探してこれです・・・・^_^;  引くと花・・・・ありません(涙)

更に暑い~~~(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、敬老夫婦の小旅行でした(*^_^*)  

お父さんありがとね~(●^o^●)




H先生のお友達のE様、Y様大変お待たせ致しましたm(__)m
湊川公園に持って行きますが、ご都合悪いようでしたら、気になさらないでくださいね。

e0207503_1965248.jpg
e0207503_197474.jpg

持ち手、どちらかの色(ベージュ・ブラウン)をお選びくださいね。

川西のK様、Sちゃん昨日夕方に発送させていただきました。もう着いてる?
Bagの発送初めてです。梱包等不具合がございましたら、遠慮なく仰ってくださいね。
気に入って頂けると嬉しいのですが・・・・

ぷっくりBagも並行して作り始めております。
レース貼って、ビーズ&パールを縫い付けてますと、お昼頃には睡魔が・・・・
一時間くらいうとうとして、気が付いてびっくりして、後悔して…^_^;

もう少しがんばりましょう(*^_^*)


Blogの読み逃げ・・・お許しくださいね~m(__)m

梅ジュースも気になりながら・・・気忙しくって・・・・
今年も頑張って作りたいなぁ~・・・・

ラッキョウは諦め来年にチャレンジ・・・・^_^;



二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



e0207503_929531.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-19 19:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

湊川公園手しごと市にむけて・・・

e0207503_8591086.jpg

いつも、つたないblogにお立ち寄りいただき、ありがとうございます(*^_^*)

以前お話しましたでしょうか、わたしの姉は若い頃洋裁を職業にしておりました。
実は、叔母も同じく洋裁のプロです。
叔母がボタンをいっぱいくれたのですが、可愛いの見つけました❤

ミシンの糸通しもできなかった私がハンドメイドしてること・・・笑い~びっくり~応援してくれてます。


✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻



e0207503_8592361.jpg
いつものファスナーポーチに持ち手付けてみました(自己流でまだ超拙い・・・)
でも、レースは可愛く貼れました❤



e0207503_8593259.jpg
沢山の方にお褒め頂いたリネン白黒Bagのシリーズ化(*^^)v ポーチに・・・
自分で言うのも何ですが(*^^)v・・・上品に仕上がりました❤(^_-)-☆
モチーフはチュールレース・・・レースの上にキラキラビーズ散りばめています。


久々、ノクターン復活!!
e0207503_8594074.jpg



e0207503_8595167.jpg
ポシェットにチェーン
私には珍しい?内布は愛らしいバレリーナの柄❤
ワンマイルBagに・・・  わんちゃんとのお散歩に・・・
20×17cm   マチ3cm



ラストスパートかけたいのですが、いつもそんな時に限って色々用事が・・・
今日は父の日…申し訳ないですが、お寿司買ってすませます・・・



二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



e0207503_929531.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-17 09:29 | Trackback | Comments(4)

ちくちくこつこつ・・・

✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻



e0207503_8191146.jpg


二人展

(市野秀之)が東京で二人展をさせて頂く事になりました。
  
e0207503_8195438.jpg

   会期:平成24年6月29日(金)~7月7日(土)
   時間:午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)
   作家在廊日:6月29・30日、7月1日

   ぎゃらりい おくむら              
                     東京都渋谷区東1‐27‐10 
                      

遠方ですが、関東方面にお知り合いの方が居られましたら、お知らせ頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(__)m



e0207503_8372030.jpg
友達に借りていた物をお返しするのに袋を作りました。
シンプルな普通の袋・・・33×30cm
もう一枚ブルーのジャーマンでも作ったのですが(ギリギリになり写真撮り忘れました^_^;)
ブルーがお気に入りだったようで、こちらは残り・・・
                         湊川へ私と一緒に・・・(*^^)v

e0207503_851812.jpg
内布…薄い色でわかりますか???ラベンダーかしらね~?違う???^_^;
薄い模様ですが、やさしく、ほっこり感のある柄です(*^_^*)

e0207503_8454537.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-15 08:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口・・・定番

✻✻✻✻✻
 6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時            
✻✻✻✻✻



はまってます❤
e0207503_16485246.jpg


柔軟剤・・・少し前に結構雑誌で特集組んでたりしていましたよね。

私、ノリがおそいのでしょうか・・・^_^;  梅雨入りしたしね~

以前は、質より量? 

どの柔軟剤でも大して変わらないよね~と思っていたのですが、薬局の棚に

並んでいるボトルのカラフルで可愛いこと❤

何種類か試してみて、高いのは使い続けるのは・・・^_^;

お手頃価格の中で、この匂いと効力が気に入りました❤

干す時も、取り込む時も、畳むときも、いつまでもいいニオイ~(*´ェ`*)ポッ しあわせ~❤

ただ、主人は香水つけてるみたいで嫌らしいです^_^;

もうすぐ、おじさん臭でお世話になる時がくるんだよ~・・・・^_^;ハハ・・・




オーダーの合間に・・・

定番リボンシリーズがま口がお友達の所に嫁いで行っちゃいましたので、
また湊川にも連れていきまーすネ~❥❥❥

e0207503_17171260.jpg
e0207503_17172031.jpg

キラキラシリーズもリボンシリーズも丸型とぷっくりマチ有りタイプ各1点です。

❥❥❥❥❥❥

チョークアートH様 突然の出店^_^;になってしまいました。もしお時間合うようでしたら

覗いてみてくださいね~(*^_^*)2点ともラッピングしておきますね❤

❥❥❥❥❥❥

先ほど、サイズ間違いで、Bag半分仕上がっちゃいました(;一_一)  あれ?

ちょっと大きい???

何感違いしちゃったんでしょう・・・

生地オーダー分だったので、焦りました^_^;  

ホッ・・・ もう1点分大丈夫です^_^;

横長になっちゃいましたが、仕上げて皆さんにご意見伺おうかしら・・・仕上げる気になりましたら・・・

ですが・・・

e0207503_1736856.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-13 17:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

レースBag

e0207503_13555545.jpg


さて、エンジンそろそろかかってきたかな?

昨夜、若い方にとってもいい刺激いただいて、エンジンかかって来たように思います(*^_^*)

また後日ゆっくり聞いてくださいね。


✑✑✑✑✑

   6月23日 (土)湊川公園手しごと市   11時~16時                                                
✑✑✑✑✑




海ぶどう
e0207503_1413375.jpg
ちょっと、ピンボケしちゃいましたけど^_^;  大好きな海ぶどう・・・・

あれ?『安~いヽ(^◇^*)/ ワーイ』

嬉しくって乾物屋のおばさんに、思わず笑顔振りまいてしまったわ!(^^)!

このぶつぶつの食感がたまりません(*^_^*)  子持ち昆布、かずのこ・・・だ~い好き❤❤❤

私しか食べないので、お昼幸せ気分でいただきました~!(^^)!



昨日のガーリーBag嫁ぎ先きまりましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

お問い合わせ下さったA様・・・湊川公園手しごと市までには、無理ですが、

お待ちいただければ、同じレースがまだございますので、お受けできます。

それまでに、また脱線して^_^;違うBagがもし、もし・・・・もし^_^;もしも

でき上がり気に入っていただければ、変更下さっても構いませんので遠慮なく仰ってくださいね。



e0207503_1443127.jpg

思考錯誤しながら、前回失敗した底板・・・今回は成功?・・・・かな(*^_^*)

お客様同士レースは違っても、同じ形はお嫌な方もあると思いますので、

Bagチャーム、コサージュ、タッセルなど選んで頂けるようにしたい・・・・と

思っています・・・・思ってはいます・・・・^_^;

そんな余裕あるの?^_^;     がんばります(*^^)v

e0207503_1535253.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-11 15:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)