できるときに、できるだけ・・・・

e0207503_7551783.jpg




茹だるような暑さですね・・・

出来る時にできるだけ・・・  無理せず作っています。



e0207503_7575363.jpg

オーダーくださるお客様は、勿論レース好きの皆様ばかりですが、モチーフの花・蝶・天使・葉っぱ・・・
色々ですので綺麗なもの、可愛いものもくっ付けてお届けできればと思っております。
前回の写真の物より、さらに一回り小さいBagです。ご要望で、可愛く小振りに・・・♪




e0207503_758686.jpg
こちらも、お待ちいただいておりますリバティがま口・・・相楽園用に色違いも作ってみました。




おまけ・・・
e0207503_7582378.jpg

以前購入したアイスシート用のリバティストールを真似て^_^; 作ってみました・・・
こちらは、シート無のストールです・・・リバティの間に、お気に入りのアンティークレースを挟みました。
白に映えてとっても綺麗な柄です。





✣✣✣✣✣出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市


        



                  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-31 08:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

少しづつ・・・

e0207503_10294376.jpg
hideちゃんちの睡蓮




毎日暑いですね・・・・

パソコン開ける間もないくらいバタバタしておりました。

更新されないblogに いつもお立ち寄り下さり本当に有難うございます。

心苦しい限りです・・・・・m(__)m

昨日から、少しづつちくちく再開です。

集中作業はまだまだできませんが、ちくちくできる幸せ噛みしめながら少しづつ・・・少しづつ・・・

e0207503_1036113.jpg
エンジンかけるために
作ってみました・・・カシメ付けるとおしゃれなのですが・・・やっぱり苦手・・・・^_^;
プチマルシェBag・・・内布はリバティ



e0207503_10361783.jpg

Swallows Homeさんといくまるさんに教えて頂いたファスナーポーチ・・・こんな感じに大人しく仕上げました




e0207503_10363977.jpg
H先生お待たせしました。




製作状況の報告・・・です^_^;
e0207503_10365125.jpg
神戸A様、東京のK様・
神戸S様少し遅れ気味ですが、少しずつ形になってきておりますm(__)m



黒BagS様来週中には仕上がる予定です(間に合いますでしょうか^_^;)。

まだ、手を加えたく真ん中に黒シフォンの花・・・(*^_^*)週明けに届きます。

長々お待たせしてしまってすみませんm(__)m


遅れておりますオーダー優先に頑張りたいと思っております。



暑さのせいでしょうか・・・少し食欲が落ちています(ぷぷ!人並みに私にだってそんな事あるんだ・・・)

これで痩せれるか…期待大!




書きたいこといっぱいあるんです・・・

長くなるのでまた、ゆっくりした時に・・・

今日は、ちろママプレ復活・・・ってことで・・・・

元気です(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-28 11:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

元気です・・・

e0207503_845594.jpg


元気にしております・・・

こんなに更新お休みしたの昨年、体調崩して以来・・・

更新されないblogに沢山の方々から、ご心配のメール頂載しました。

家の方で、続け様に色々な事があり、ばたばたしておりました。

また、病気?いえいえ私は至って体もお口も元気です(*^_^*)


何のためにもならない、拙いblog…更新されていないのに毎日皆さんにお立ち寄り

頂き、感謝致しております。

暫く、今までのペースではちくちくできませんが、

少しずつ再開出来たらと思っております。





オーダーお聞きしております皆様、遅れてしまい本当にご迷惑おかけしております。

秋までには・・・のお約束がなるべく遅れない様に、頑張りたいと思っております。

もうしばらく・・・もうしばらくおまちくださいませm(__)m


メールの返信も遅れ遅れですが、必ず返信させていただきます。

重ね重ね、失礼お許しくださいね。



blogの更新も遅れますが、またちろママ復活をお待ちくださいませ(*^_^*)




✣✣✣✣✣出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市


         ✣✣✣✣✣✣✣✣✣                    
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-13 08:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お喋り講習会・・・

✣✣✣✣✣出店予定✣✣✣✣✣
         9月16日(日)  第12回  相楽市

それまでに仕上がりましたオーダー品は、送らせて頂くか、手渡し出来ればと思っております。


                   ❀❀❀❀❀

技術に乏しい私は、ご無理言って色々な方に講師をお願いするのですが、今日は、先日姫路ツアーでお世話になった、Swallows Homeさんいくまるさんに来て頂きました。 

途中、いくまるさんのオーダー品を取りに来られたちくちくさんも無理やり引きとめ^_^;講習会スタート!

ほんじつの講習は、これ!

e0207503_7423159.jpg

                     ↓↓↓    ♪仕上がりました♪
e0207503_7424225.jpg

私らしいのが、仕上がったと思いませんか~~~!(^^)!

コサージュなどに使って行きたいと思っています♪

『生地からカットしてみる~?』『もっと、作ってみる~?』って言われる先生に、

『カットからは面倒くさいですぅ~^_^;』 『取りあえずこれだけ仕上げますぅ~^_^;』

なんて、我が儘な生徒でしょう^_^;・・・・すみませーん

でも、仕上がるとテンション上がりますね・・・私にも出来ました♪♪♪

お染も初めて(○○十年前に一度だけ作った記憶が・・・もちろん仕上がっておりません(;一_一))でしたが、

楽しいと言うか、面白いというか童心にかえります・・・・珍しく無言になるほど夢中になれました。

『ホントにA型なん?』って突っ込まれそうなほど、量産しようとする私と、丁寧な先生・・・^_^;

ペップを差し込み、花弁を組む時も、どうも性格に合ってないのか^_^;苦手・・・あ~・・・苦手m(__)m

細かいのやっぱり駄目みたい・・・いくまるちゃんも一緒のようで、『私、ビーズも苦手!』

私も苦手~~~涙

何とか仕上がりました(*^^)v  やさしい色合いで気に入ってまーす・・・♪

他に、カーブのファスナーの付け方も教えて頂きました。

本やネットだけでは、解りにくい事もあり、大変勉強になりましたm(__)m

次回もいくまるさんにも講習依頼しております(*^_^*)

甘いもの沢山有難うございましたm(__)m

お手製塩麹頂きました。初塩麹です。

漬け込むだけかと思っていましたが、調味料として味付けにも使えるのですね~

さて、私に作れそうな塩麹メニュー探してみまーす(●^o^●)

ちくちくさーん!お疲れ&お忙しいのに引きとめしちゃってすみませーん(^O^)/

みなさーん!また、色々教えてくださいね。 

手のかかる生徒ですが・・・・^_^;・・・・・(*^^)v




スイスからレースとアップリケが届きました。
e0207503_953660.jpg

e0207503_954277.jpg
可愛い~❤❤❤

           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-03 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

こつこつ、ちくちく

e0207503_14335696.jpg


良く降ります・・・・全国的に雨が多かったようですね。

蒸し暑く、洗濯物がいっぱい・・・

一歩一歩、夏に近づいていますね。

先日の湊川公園手しごと市で焼けた背中……

真夏の日焼け並にぼろぼろです・・・(;一_一)


弟の二人展・・・足をお運び頂いた皆様ありがとうございます。

7日までやっております。どうぞ宜しくお願いいたします。



先日、素敵なお宅に伺い、我が家に帰って来ると・・・

現実って…^_^;はぁ~~~^_^;

明日お客様なので、掃除しているのですが…捗らなさすぎ・・・

いつもの如く、押入れ突っ込み方式でいきますか~(*^^)v

昨日今日とお待ちいただいていたBag納品させていただき、ホッ・・・・

納品しては、有難い事に次のオーダーいただき、お待たせしてしまう事が心苦しいですm(__)m

こつこつ、ちくちくしかありませんm(__)m




間に小物も・・・
e0207503_14562122.jpg
S様、こんな感じに仕上がりましたが、どうでしょうか…裏はコサージュピンです。



e0207503_1458984.jpg
ふわふわ、柔らかい感じで作ってみました。


e0207503_14585290.jpg



e0207503_1459646.jpg


ぷっくりBagに付けて頂いても・・・

他の方とコサージュで差をつけてみてはどうでしょう?(●^o^●)



明日は、お喋りdayになりそうです(*^^)v

もう一踏ん張り、頑張って片づけますか~・・・\(~o~)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-01 15:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)