刺激が欲しい~

e0207503_13372152.jpg

アンティーク刺繍パーツ・・・手刺繍みたいです・・・
上品なお色・・・エクリュベージュカラー



出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市






e0207503_13374832.jpg

次男の夏休みblogネタ提供PartⅡ・・・・

お兄ちゃんが帰って来ているので、張り切って“特製ブリュレ”作ってくれました。

美味しい・・・(●^o^●)♪♪♪


e0207503_13375514.jpg

お仕事の事務用品を入れたいとのこと・・・
いつもの、ファスナーポーチより、マチを多く取りポケットを外と内側にも付けました。




さて、今夜から頑張って作りましょ・・・何度めの決意表明?^_^;

刺激が欲しいと理由付け、綺麗なものを見にお出掛けもしたいです。

取りあえず手を動かしましょう(*^_^*)

                  056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-30 14:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

画廊か~????

出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市


私って本当におちょこちょい!

今に始まった事ではないのですが・・・・(;一_一)

思っていた物とは違うレースが届くのも珍しいことではない・・・(;一_一)


今日は、とんでもないのが届いてしまいました・・・

レース入れるための大きい目の額を探していたのを、Get!

ところが届いたのがこれ↓ ↓ ↓ ^_^;^_^;^_^;

; ̄ロ ̄)!!うそ~
e0207503_203765.jpg

右側のイニシャルモチーフが入っているくらいかな~っと思っていたのが、

届くと↑ ↑ ↑ こんなに大きくて、思わず・・・『画廊じゃないんですけどー*゚Q゚)ハヒィ』

どうしたもんでしょう・・・

今回は私のミスではなく、サイズの記載ミスでしたが(;一_一)

タダの様な値段だったので、まっ・・・いいか・・・

でもこんなに大きいと不要と思っていたこの絵・・・捨てにくいですよね^_^;

e0207503_20463594.jpg

Eちゃーん  お待たせしました。

女子会近づいて来たので、その時持っていくね。

持ち手、ショルダーと両方付けてみました。

長らくお待たせしてすみませんでしたm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-27 20:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しずつエンジン・・・

e0207503_19561056.jpg


お客様からEarl Gray CafeBagを楽しみに待っていますと、プレ復活したままの私に、

有難い応援メールを頂きました。

本当ですね・・・・そろそろエンジンかけないと・・・8月も終わりですね。
e0207503_2023860.jpg

地蔵盆も無事終わりホッとしたところです。

4時起きで睡眠不足…久々のうたた寝15分・・・・一日何も考えずぐっすり寝た~~~い!!


e0207503_939449.jpg

問い合わせ頂きました皆様ありがとうございます。

このポーチ、すみませんご購入先が決まっておりますので、相楽園までに

何点か作れたらと思っております。

画面では判りにくいのですが、こちらの方が、↓↓16cmポーチよりレースの色が全体的に

アンティーク色と言いますか…・ベージュっぽいレースばかりを使っています。

16cmポーチの方が白っぽいレースでまとめています。仕上がりましたら、

またUPしたいと思いますので、時々blog覗いてみてくださいね~(*^_^*)



e0207503_2015485.jpg

ぷっくりレースBagも少しずつ進んでおります。

今回は、キルティングの綿を内側に縫い付けてみました。

バタバタして、中々新作ができませんね^_^;(言い訳・・・)

だんだん集中できると思いますので・・・・っていい加減な約束^_^;

Fight!!(^O^)/
   
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-25 20:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

刺激をいただいて・・・

e0207503_9292359.jpg

手作りのピアスとフレームをいただきました。

嬉しい~ツボです♪♪~

全部私の“イメージ”で・・・・と言ってくださるのですが、相当私、ネコかぶっています???

本当の私をご存知の方・・・今大笑いされてますでしょうか^_^;



その方が作られていたファスナーポーチがとっても可愛くって・・・



私は、20cmファスナーを使う事が多いのですが、16cmファスナーで

作られていたのが、とても新鮮で・・・・私も作ってみました。

写真ではわかりにくいのですが、上14cm、下16cmファスナーです。

もう1cmづつ深さが浅いほうが良かったかな~・・・
e0207503_939449.jpg
e0207503_9391562.jpg

バランス難しいですね・・・・

さて、今年も地蔵盆がやってきました。一年って本当に早いですね。

これが終わらないと我が家は、お盆が終わらないんです。

さーって、準備に行ってきます。

写真UPできるといいのですが・・・バタバタして忘れそうです・・・^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-23 09:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

助け舟・・・

e0207503_15215225.jpg



出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市


大学生の長男が夏休みで帰ってきました。

遊びや合宿やと前半忙しかったそうです。よく日に焼けています。

線の細い長男ですが、腹筋やプロテイン・・・体つくりにめざめて頑張っています。

今回は、少しゆっくりできるようなので、しっかりリクエストの“健康食”を作ってやらねばと思っています。


毎日走り回っている母へのやさしさか、言っても無理かの諦めからか、帰ってきたら

お風呂場が輝いていましたよ~(*^_^*)

掃除してカビ?ぬめり?とりまでしてくれてました(*^^)v 

家から出して、ちょっと成長・・・かな・・・・

とにかく、お兄ちゃんありがとうm(__)m

 


e0207503_15315382.jpg

次男も久々のblogネタ提供で、こちらも帰ってきたらクッキー作ってました。

トッピング無くシンプルですが、美味しかったです。

何か今で言う“草食系”か?・・・・複雑・微妙・・・・

母は“ワイルドだぜ~”って方が理想なんですが・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-21 15:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

レースBag納品


                                      サシェ
e0207503_7312033.jpg


出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市



今日は、仕上がりを遅らせていただいておりましたレースBag・・・

やっと納品させて頂けました。

Earl Gray Cafeとの出会いでレースにはまられたそうです。

嬉しいお言葉・・・・(*^_^*)

以前から、一度ゆっくりお話を・・・と言ってくださっており実現しました。

素敵な母娘さまで、男所帯(私含め?^_^;)の我が家に無い雰囲気・・・・・

時間の流れと言いますか、空気感と申しますか・・・・ス・テ・キ♪♪♪
e0207503_7433090.jpg
e0207503_7431419.jpg

何と、右下のドールハウスのお家・・・お父様作だそうです♪

実際のお住いもドールハウスの様なピンクの素敵なお家・・・・

私のblogの写真から、過剰な?^_^;イメージを持って下さってるようで・・・

どうぞ、我が家へ・・・・と言わなくてよかった・・・・ホッ  

  掃除しなきゃ・・・(;一_一)

e0207503_7513163.jpg

素敵なおもてなしに、この歳になってお勉強させていただくことばかり・・・

左上の小さな布巾・・・  お茶を頂いた時、手先をふけるようにとさりげなく

お湯のみやカップの横において下さってました。

 お母様のお手製…赤い糸のステッチが可愛いです。

お干菓子のかわいいこと♪  飾っておきたくなります(*^_^*)

布巾の柄やお干菓子に季節感いっぱいで、普段バタバタしております私・・・

我が家には・・・・・・・・・^_^;・・・・無いですね~^_^;



お嬢さんもちくちく始められたそうです。

お嬢さん作のBag inBagをプレゼントして頂きました!(^^)!
e0207503_8592920.jpg


他にも可愛いBagいっぱい作られてましたよ(*^_^*)

若い感性と申しますか、レースやモチーフ使いがラブリ~♪

結婚されお若いのに、お茶のお勉強もされており、残りの人生楽に生きようと

している私とは人生の濃さが違いすぎる感じ・・・・尊敬です。

・・・・・って反省しつつも、やっぱり楽な道を歩きたいと思うちろママでした(*^^)v

楽しいひと時をありがとうございました。

またお出会い出来る日を楽しみに・・・・わたしもちくちく精進いたしますm(__)m
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-18 09:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

時間を上手く使って・・・

出店予定✣✣✣✣✣

         9月16日(日)  第12回  相楽市


e0207503_19202988.jpg

スイスの綺麗な刺繍レース・・・
右側はサンプルなのですが、細かな刺繍がとっても可愛く・・・本当は、額の中に飾っておきたいのです。

ブルーの刺繍タグはフランスのものだそうです。



e0207503_19204788.jpg
こちらもスイスレースです。上品な柄ばかりですね。


泊りのお客様があったり、いつもと違う“気”をつかったせいか^_^; 疲れました。

相変わらず食欲は、まだ50%・・・あ!^_^;

いつも人より食欲旺盛な私ですから、50%でも

皆さんより食べてる?(;一_一)  深く考えるのはよそう・・・

口当たりのいい物ばかり、食べてます。果物とか、ゼリーとか・・・・

美味しい水なすのお漬物なんかがあると、ご飯食べたくなりますね・・・







いつまでも暑いですね。

最近、次男の部屋から『変な関東弁?』が聞こえてくるのです^_^;

ネットゲームとやらにはまっている?^_^;ようで、相手の

お友達が、遠方の方のようです・・・

それが、気持ち悪いほど^_^;変な関東弁とイントネーションも何か変なんです。

聞いてないふりしてますが・・・・笑えますよ(*^_^*) 



少ない時間も上手く使い、小物も・・・

ノクターンの生地でポーチを・・・レースはアンティークの襟をカットしました。
e0207503_19205351.jpg





いちじくが出始めましたね(●^o^●) だーい好き!

ぶどう、梨・・・季節が無くなったとはいえ、やっぱりその季節の物って美味しく甘いですね。


お出掛けがないせいか、食べ物に執着してる?私・・・・



週末また用事が続いています。

少しの時間も大切に使いましょう・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-16 20:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

体もちくちくもぼちぼち・・・・

e0207503_20783.jpg

薔薇モチーフをつかって・・・・

薔薇のお好きなお客様のリクエスト・・・・エレガントに仕上がりましたでしょうか・・・・

お渡しできる時間があるかどうか心配です・・・・



e0207503_2075757.jpg

同じ形、大きさでもレースの使い方で仕上がりの雰囲気が違います。

内布もなるべく重ならない様にしておりますが、数個は重なってるか・・・・な・・・・

こちらの持ち手がお気に入りということで、また色お選びくださいね。


昨日、作りたいものができて・・・と書いておりましたが、その思いもどこかへ・・・^_^;



お盆の間は何だ感だと、嫁は忙しいのであります。

お供えのおかず、迎え団子、お花もこの暑い時期すぐ駄目になっちゃうんだ~

お地蔵さんに、我が家のごはん・・・ずっとごはんの心配ばかり^_^;

ええ(よい)嫁して頑張っております。

そして自分で言ってます・・・『ええ嫁や~』(*^^)v

明日もがんばろーっと!!(^O^)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-12 20:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

夏バテ・・・

e0207503_6523696.jpg



お客様への納品と送り物があり、買い物に出ました。

夏バテですかね~

お腹は空くのに、食べたい物がなくて・・・・

デパ地下なら何か食べたくなるかな・・・・(悩んでる風だけど、結構痩せれる?ってちょっぴり嬉しい???)


この近くに住むMちゃん・・・   お喋りしたいけど、まさかこんな人ごみ出会えないよね~

え!?????

うっそ~・・・・  目の前にMちゃんが・・・・

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!    『M~~~♪』

こんなこともあるのですね(●^o^●)

聞いて欲しい事いっぱいあったので、短い時間だったのですが、お喋りですっきり・・・

元気になれたよ~(●^o^●)  Mちゃんありがとう!(^^)!




e0207503_72278.jpg


帰ったら、嫁友Nちゃんが、体調悪い私を気遣って、酢の物や煮物を届けてくれました。

義父にも持って行って上げれるだろうと、たくさん作ってきてくれて・・・

友ってありがたいです。

助けてもらってばかりで・・・・   この思いは忘れてはいけませんよんね。

ちゃんと、返していかないと・・・・


e0207503_794471.jpg


爽やかなブルーのシャツを買いました。

私には、少し丈が短くて・・・って言うか、太もも隠したいわけです^_^;

バンビちゃんママが巾広レースを縫い付けてくれました。

更に、袖にも縦にスイスレースを・・・・すごい!!

生地の上から縫い付けたのではなく、解いて透かしてあります(>▽<)きゃー♪すごい!

実は、このシャツ990円で購入したのです^_^;^_^;^_^;

ストライプが気に入って買ったのですが(●^o^●)

とっても素敵なシャツに変身しましたよー(^O^)/




今日は、“自作”は無しです^_^;

ひとつ、脱線したいものができ、また作ってみようかな~と思っています。

仕上がったら見てくださいね~(●^o^●)



お盆に、地蔵盆も・…・・・・・一年って本当に早いですね。

さーって!今から嫁してきます(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-11 07:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

暑さにも負けず・・・・

以前、嬉しい食欲減退の話書きましたが・・・・やっぱりあまかったです^_^;

私においでおいでとこの子達が誘ってくるんです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ごはんがすすむこと、すすむこと・・・・複雑な思いです・・・

e0207503_1919875.jpg

スーパーで見つけてしまいました。

山形の“だし”です(写真左側)ご飯や、冷や子に載せて・・・最高ですよ。

もちろんお手頃価格!!(^^)!

今日、ビブレで写真右側の“塩糀するめさんしょう”・・・って言うのを見つけ、

これまた最高にごはんに合います。・・・・合い過ぎ(*^_^*)

でも、美味しい~♪ってし・あ・わ・せ~♪♪♪(●^o^●)



e0207503_19312695.jpg

持ち手を共布で・・のご希望のK様。 少し写メ送らせて頂き、気に入って頂けたようで安心しました。

持ち手も薔薇いっぱいついてます♪ 

もう1点・・・おまちくださいませねm(__)m




e0207503_19583249.jpg

Yちゃん
どれだけ待たせるの~(≧ヘ≦) ムゥ

て、しかられそうですね^_^;  すみませ~~~~~ん!!!^_^;

お待たせしました^_^;    へへっ・・・(笑って誤魔化してます^_^;)

Eちゃんにも、私のは~?   って突っ込まれそうですよね・・・・

すみません!すぐとりかかりますねm(__)m


昨日、黒Bag、S様

本日、Emiさん 西宮K様、 川西T様発送させていただきましたので、もうしばらくおまちくださいませ。

不具合ございましたら、遠慮なく仰ってくださいね。

お気に入りの1点となりますように・・・(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-08-07 19:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)